ま ど マギ 3 穢れ ポイント。 キュウべえチャレンジの振り分けや成功恩恵は?まどマギ3での失敗時穢れポイントも紹介!

【まどマギの穢れポイント】スロット魔法少女まどか☆マギカの穢れシステムについて

ま ど マギ 3 穢れ ポイント

SLOTまどかマギカが大好きなあなた! まどマギを打っていると気になるのが穢れシステムの存在!これって本当に気になりますよね。 やめようかなってときに出てくる、穢れポイントを示唆するモヤ!こいつのせいで、何回もやめ時をあやまってしまいますよね。 「あれ?今ってモヤは小だったのかな?」 「穢れ示唆のモヤが小だった場合って、穢れポイントはいくつだっけ?」 なんて思っているとついついやめられなくなって、穢れ示唆のモヤが中になって結局穢れ放出まで打ったら閉店になってしまっりと… はい、それは私ですね! ということであなたを悩ませるまどマギの穢れシステムについて再度解説させていただきます。 しっかりと理解してやめ時を把握しましょう! 目次• まどマギの穢れシステムとは? SLOT魔法少女まどかマギカの穢れ狙いとはよく聞きますが、これってよく聞くけれどなんでしょう? 一言でいうと、打ち手で嫌なことが起こると穢れポイントが溜まり、100ポイントを超えると次回ボーナス時に恩恵が来るというシステムです。 これはなかなか良いシステムですよね。 パチスロを打っていて、「あ~損した~」なんてことは多くあります。 その状況をプラスにしようなんて面白いシステムです。 ただ、裏を返すとそれも機械割に上乗せされるわけで…結果としてみると「お得なシステム」では無いです。 まあそもそも穢れシステムとは何か詳しく解説しますね。 まどマギの穢れシステムの詳細 打ち手に嫌なことが起こると穢れポイントが溜まります。 そして穢れポイントが、100ポイントを超えると次回ボーナス時に恩恵が来るというシステムです。 ちなみに打ち手にとって嫌なこととは、ゲーム数ではまったり、プチボーナス REG が連続したり、ARTにずっと当たらなかったりすることが該当します。 穢れポイントが100ポイントまで到達すると、次回ボーナスは、「 エピソードボーナス」や「 裏ボーナス」となります。 また穢れポイントは100ポイントで放出となり、100ポイント以上たまった穢れポイントは、ちゃんと繰り越されます。 例えば穢れポイントが135ポイントたまったら、ボーナス放出後、35ポイントは繰り越されます。 穢れポイントが100ポイントたまると? 穢れポイントが100ポイントまで到達すると、次回ボーナスが以下のように振り分けられます。 ボーナス種類 振り分け率 詳細 エピソードA 92. たまに裏ボーナスを引くときもありますので、そしたらガッツポーズです。 穢れポイント獲得示唆演出ってあるの? それでは穢れポイント獲得示唆の演出はあるのかというと、あります。 穢れポイントの獲得示唆の演出は3種類しか無いので、絶対に忘れないでください。 まあ出た時点で大騒ぎになるので忘れようも無いと思いますが 笑 黒いモヤによる穢れポイント獲得時の示唆 液晶に黒いモヤが発生して、右側のソウルジェムに吸い込まれれば穢れポイント獲得確定です。 種類は3パターンあり、小・中・大があります。 それぞれ獲得ポイントが違うので、注意して見てください。 モヤの大きさ 穢れポイント 小 1ポイント以上 中 20ポイント以上 大 50ポイント以上 ちなみにこちらが穢れ大の時の画像です。 結構分かりやすいですよね。 穢れ溢れ あふれ による示唆とは? 右側のソウルジェムから黒いモヤが溢れれば、穢れポイント71ポイント以上獲得確定です。 結構大きさを間違えて覚えている人が多いです。 ですので、画像で紹介しますのでキチンと覚えましょう。 ですのでキチンと覚えて穢れ示唆のモヤが発生したら、ちゃんと見極められるようにしましょう。 穢れ溢れ示唆の発生率とは? 穢れ溢れ示唆は非常に参考になりますが、発生率があります。 ですのでキチンと覚えましょう。 穢れポイントが100ポイントを超えていても、穢れ溢れ小は出ます。 ですので、小だから90ポイント以下と捉えることはやめましょう。 ステージによる穢れポイントの示唆 夜の見滝原市ステージは穢れポイントがMAX、つまり100ポイント以上の場合に発生します。 このステージは本前兆が確定します。 つまりボーナス or ARTです。 ボーナスだった場合はエピソードボーナス or 裏ボーナス確定です。 ARTだったら、ガッカリしなくても大丈夫。 穢れMAXが確定するので次回ボーナスまで絶対に打つようにしてください。 このステージが出たらもう友達に自慢しても良いです 笑 私も写メを撮りまくりましたよ! セリフによる穢れポイント示唆 サブ液晶内のキャラにタッチして、黒い吹き出し セリフ が発生すれば穢れMAX確定です。 まどかのセリフによる穢れポイント示唆は、こんな画像です。 ほむらのセリフによる穢れポイント示唆は、こんな画像です。 9と非常に高いです。 ですのであやしいと思ったら触りまくってください。 私は触りまくって、出したことがありました。 まあ周囲の人に白い目で見られましたよね…でもまあお金を稼ぐってのは、大変なんですよ 笑 穢れポイント獲得契機解析 それでは穢れポイントは何を契機に獲得できるのかを解説します。 すでに解析は出ているため、再度復讐のため記載します。 穢れポイントの獲得契機と解析 穢れポイントの獲得契機と条件は以下の通りとなります。 契機 詳細 レア小役間ハマリ スイカやチェリーなどのレア子役が出現しないまま、100・150・200・250・300G、以降100Gとハマる毎にポイントが貯まる ボーナス間ハマリ BIG間やREG間で500Gハマると穢れポイントをゲットします。 以降100Gハマる毎にポイントが貯まる ART間ハマり ART間で2000Gハマると穢れポイントゲット。 以降1000Gハマる毎に穢れポイントが貯まる マジカルチャレンジ失敗 マジカルチャレンジ連続失敗時、またはマジカルチャレンジが4~5Gで終了時した場合 プチボーナス REG 連続 プチボーナス REG が3連続以上連続した場合 連続演出失敗 連続演出が失敗した場合の一部で穢れポイントが貯まる ボーナスorART準備中・終了準備中のハマリ ボーナスorART準備中・終了準備中に20Gハマった場合。 以降10Gずつハマると貯まる。 800G以降でのCZ中のボーナス当選 800G以降でCZ中のレア子役で当選 or CZ中の30Gの天井到達時 穢れポイントの減算とリセット時 設定変更時 の解析 穢れポイントはいつ減算されるかというと、「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」当選時のみ減算されます。 ですので、それ以外で減算されることはありません。 また設定変更時 リセット時 は穢れポイントが、再設定されます。 ここで覚えておきたいのが、設定変更後 リセット後 は穢れポイントが平均50ポイントを超えます。 もしかしたら朝一でいきなり穢れ溢れ大が出現することもあるかもしれません。 ちなみに「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」はゲーム数解除時のみ減算の対象となります。 つまり、キュウベイチャレンジなどの契機によるボーナス当選では、穢れポイントの減算は行われません。 穢れポイントの蓄積振り分け解析とは? それでは穢れポイントはどのように振り分けられ、蓄積されるのかを解析値から紹介します。 色んなパターンがあるため、必ず押さえておくようにしましょう。 ボーナス or ART準備中のハマリによる穢れポイント蓄積 ボーナス or ART準備中のハマリによる穢れポイント蓄積もあります。 私が初めてまどかマギカを打ったときにこれで穢れポイントをMAXにした記憶がありましたので、そのせいかもしれないですね。 設定変更時 リセット時 の穢れポイント振り分け解析 設定変更時 リセット時 の穢れポイント振り分け解析は以下の通りです。 ポイント 振り分け 10 1. そして平均では50ポイント以上となります。 だからといって狙い目とは言い切れないので注意しましょう。 マジカルチャレンジorキュゥべえチャレンジ即失敗時 マジカルチャレンジorキュゥべえチャレンジ即失敗時にも穢れポイントの抽選はされます。 穢れポイント 4Gで失敗 5Gで失敗 0 — 87. ですので最短で4Gで終了となるとしています。 ちなみにキュゥべえチャレンジが失敗時 BIGボーナス確定時 も穢れポイントの抽選は行われます。 マジカルチャレンジ or キュゥべえチャレンジ連続失敗時 マジカルチャレンジ or キュゥべえチャレンジが連続失敗した時も穢れポイントの抽選は行われます。 連続失敗回数 0 5 10 50 1回 96. キュゥべえチャレンジ失敗時も穢れポイントの抽選は行われますが、BIGボーナス当選ですのでそこで連続失敗の回数はリセットされます。 また先ほど上記した、マジカルチャレンジ or キュゥべえチャレンジ即失敗時と本事象が重なった場合は一緒に穢れポイントは抽選され上乗せされます。 800G以降でのCZ チャンスゾーン 中のボーナス当選 800G以降でのCZ チャンスゾーン 中のボーナス当選でも穢れポイントは抽選されます。 どんな状況かというと、CZ チャンスすゾーン 中にレア役でボーナス当選、30Gの天井到達によって穢れポイントの抽選が行われます。 穢れポイント ボーナス間800~899G ボーナス間900G~ 0 70. スロットまどかマギカ穢れ狙いのポイントまとめ スロットまどかマギカ穢れ狙いのポイントをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?実際に再確認してみると、案外覚えていないものです。 ちなみにまどマギでよく言われる、穢れ狙いですが…私は推奨しません。 私は今まで穢れ狙いをやり続けましたが、100000円負けたところでギブアップしました。 理由とすると、「穢れポイントがどれだけたまっているのか分からない」、「穢れ放出まで時間がかかりすぎる」の2点です。 これがまどマギの穢れ狙いをしない私の理由です。 狙うとすると、穢れが100ポイント以上の時くらいですね。 とするとなかなか落ちていないのが現実です。 ですので実際にはやめ時を見計らうくらいにしか、今回の記事は使えないと思います。

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まどマギ 穢れ示唆・溢れ大/中/小(画像付)・ポイント蓄積契機・狙い目

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平均は 50ptを超え、 100ptの振り分けも存在する。 56 20 6. 25 30 9. 38 40 18. 75 50 25. 00 60 18. 75 70 9. 38 80 6. 25 90 3. 13 100 1. 4Gで終了すれば、必ず10pt以上の蓄積となる。 50 10 99. 76 12. 44 20 各0. 02 各0. 01 30 40 50 60 70 80 90 100 0. 3連続失敗以上で必ず5pt以上が蓄積される。 88 2. 73 0. 39 — 2 75. 78 21. 88 2. 34 — 3・4 — 92. 97 6. 25 0. 78 5・6 — — 93. 75 6. 25 7・8・9 — — 87. 50 12. 61 — 10 25. 00 75. 98 20 0. 05 0. 10 30 3. 13 18. 75 40 0. 05 0. 10 50 0. 78 3. 13 60 各0. 05 各0. 10 70 80 90 100 0. 20 1. 40Gで 5pt以上、50G以上なら 50pt以上となる。 00 50. 00 — — 2 12. 50 31. 25 — — 3 6. 25 12. 50 — — 4 3. 13 3. 13 — — 5 1. 56 1. 56 50. 00 — 10 1. 37 1. 37 48. 44 — 50 0. 20 0. 20 1. 56 87. 50 100 — — — 12. RT移行リプレイ成立G(中or右のリプレイ第1ナビが発生)からは無効なので注意! 穢れ獲得契機 基本的に穢れは、プレイヤーにとって 嫌なことが起こるほど貯まりやすい。 穢れの減算・リセット 穢れ減算のタイミング 基本的に穢れが減算されるのは、 穢れを契機としたエピソードボーナスor裏ボーナス当選時のみとなる。 また、100ptを超えて余ったポイントは持ち越しされれるため、一度に大量に獲得した場合など、連続してエピソードボーナス等が放出される可能性もある。 設定変更時 設定変更時は穢れは 全てリセットされ、 初期ptが再セットされる。 その為、リセット後に早い段階で穢れMAXに到達するケースもある。 獲得穢れの大きさ 獲得する穢れの大きさによって、獲得ポイントが異なる。 (大きさは 小・中・大の3サイズ。 ) また、 穢れが飛ばなくても内部的に蓄積される場合もある模様。 サイズ 見分け方 示唆 小 基本のサイズ。 ほとんどがこれ。 1pt 以上 中 画面下から出現。 かなり大きい。 20pt 以上 大 画面全体を穢れで 覆い隠す程のサイズ。 1Gにつき1回のみ有効。 9 穢れ溢れによる示唆 液晶右のソウルジェムから液晶上に穢れが溢れ出す告知演出。 サイズは 小・中・大の3種類が存在し、それぞれ示唆内容が異なる。 (上写真は 大) 大きさと示唆内容 サイズ 見分け方 示唆 小 画面右にほんの少し小さなモヤが現れる。 91pt以上蓄積 大 上記写真のサイズ。 黒い炎の様に大きなモヤが現れる。 ステージによる示唆 夜の見滝原市ステージは 穢れMAX示唆の激熱ステージ! ほぼ本前兆が確定し、ボーナスだった場合は エピソードor裏ボーナス。 ARTだった場合も 穢れMAXが確定となる。

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【まどマギの穢れポイント】スロット魔法少女まどか☆マギカの穢れシステムについて

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com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 『スロット解析. com』はパチンコスロット業界で店舗管理をしているサイト管理人が運営しているサイトです。 穢れシステム 今作まどマギ3の穢れシステムは発動=くるみ割りの魔女突入となる。 今作は穢れがMAXまで溜まらなくても発動の可能性あり。 もう1件は、AT中に穢れ小演出が1回発生。 AT終了後にくるみ割り突入。 穢れはポイント管理性となっており、 20pt到達で穢れ発動が確定する。 また、20pt未満の場合でも穢れ発動抽選が行われ獲得ポイント数が20ptに近いほど発動率が上がる。 まどマギ3でも同じく穢れMAX示唆はあるようだが、今作はそれに加えて『悪魔モード滞在』を示唆する役目もあるようだ。 どちらにせよ黒セリフ出現後はボーナス当選まで打ち続けたほうがいいだろう。 9G 当初は4段階設定での販売予定でしたが、6段階設定スペックが検定を通過したようで差し替えになりました。 設定1の割は変更なし。 設定2は下がりましたが、設定3と4が新しく追加。 設定6は機械割が若干アップしました。 2 2. 2円 97. 7 1. 9円 98. 5 1. 8円 100. 6 1. 6円 103. 3 1. 4円 106. 2 1. 1円 111. ユニメモは据え置き 電源OFF時 全て据え置き。 通常状態時の液晶ステージは「見滝原中学校」へ 天井詳細 天井ゲーム数 通常時699G消化 天井恩恵 マギカボーナス当選 前日のユニメモが残っていても据え置きとは限らないので注意! 現段階で判明している恩恵はマギカボーナス確定のみ。 天井ゲーム数が浅いのでおそらくこれ以外の恩恵はなさそう。 0 まどマギ叛逆ゲームフロー 通常時 通常時からのおおまかな移行ルートは、 前兆ステージの記憶の回廊or チャンスゾーンとなる。 どちらも成功すればボーナス当選となる。 移行契機 移行先 レア役成立 前兆ステージ 記憶の回廊 成功でボーナスへ ゲーム数消化 スイカ成立 2種類のCZへ ステージは4種類あり 夕方背景のステージだと【 高確or前兆】に期待できる。 さらに上記のルート以外に チャンスゾーン経由でのボーナス当選もあり、主に 通常時のスイカ成立時にチャンスゾーンの抽選を行っている。 チャンスゾーン まどマギ叛逆には2種類のチャンスゾーンが搭載されており、稀に突入するキュゥべえチャレンジはマギカボーナス以上が確定する上位CZとなる。 どちらも純増は3枚となる。 マギカボーナス 基本となるボーナス。 ボーナスの20G間の成立役に応じてソウルジェムをランクアップ最終的にまどかのソウルジェムまで育てばATマギカラッシュが確定する。 エピソードボーナス ATマギカラッシュの当選も確定する上位版ボーナス。 6種類のエピソードがあり特化ゾーンへの移行が確定するエピソードもあり。 消化中の40G間はAT差枚数の上乗せ抽選を行っている。 マギカチャレンジ マギカボーナス後に突入する3G間のAT抽選ゾーン。 1人でも変身成功すればマギカラッシュ確定となり、2人以上が成功した場合は特典報酬が付くぞ! ATマギカラッシュ 差枚数タイプのATマギカラッシュ。 初当り時は必ず特化ゾーン【ホーリークインテット】からスタートし、ここで初期の差枚数を決定する。 AT中はレア役成立時やベル回数テーブルによってボーナスや特化ゾーンへの突入を目指す。 サブ液晶のゲーム数が進行しない状態の時は非有利区間となり、有利区間がスタートするとサブ液晶上でゲーム数のカウントが始まる。 他機種のように有利区間ランプの点灯での判別は不可能(内部有利区間であっても表面上は常に消灯状態である為)となります。 追加情報があれば追記しますのでお待ちください。 非有利区間中はレア役成立時にAT抽選が行われ、強レア役成立でAT確定となる。 滞在モードによってボーナスの当選ゲーム数テーブルとAT当選期待度が変化する。 また高設定ほど100G以内の当選率が優遇される模様。 基本は通常orチャンスに滞在しておりどの設定でも悪魔モードへの移行は稀である。 また モード移行のタイミングは有利区間移行時となる。 まどマギ3通常時のモード モード 特徴 通常 200・400G台でボーナスの当選しやすい チャンス ・100,300,500G台でボーナスに当選しやすく、AT期待度が約40% ・ボーナス開始時、ソウルジェムの杏子以上が最低1個保証される 悪魔 どのゲーム数でもボーナス当選に期待できる。 設定別モード移行率 設定 通常 チャンス 悪魔 1 87. 1% 12. まず最初に100の位のゲーム数を決定後、下2桁のゲーム数を決定する。 通常モード滞在時規定ゲーム数振分 規定ゲーム数振分-通常モード滞在時、百の位 百の位の ゲーム数 設定 1 2. 4 5 6 0G 17. 2% 21. 6% 25. 8% 0. 8% 200G 31. 2% 31. 2% 31. 2% 31. 8% 0. 8% 400G 26. 6% 25. 0% 25. 0% 25. 8% 0. 8% 600G 25. 0% 21. 9% 18. 8% 15. 6% 50~80G ー 81~99G 84. 4% チャンスモード滞在時規定ゲーム数振分 規定ゲーム数振分-チャンスモード滞在時、百の位 百の位の ゲーム数 設定 1 2. 4 5 6 0G 11. 7% 15. 4% 50~80G 1. 4% 50~80G 1. 4% ボーナス振分 ボーナスの当選契機によってボーナスの振分が異なる。 中段チェリーと弱チェリーからの当選はエピソード以上が確定する。 前兆ゲーム数と前兆中の抽選 ボーナス、CZ、ATでそれぞれにおおまかな前兆ゲーム数が決まっている。 特殊カウンタは最大3個まで獲得する可能性があり、ボーナスやAT当選時に消費され獲得数に応じた恩恵を受けることが出来る。 特殊カウンタ消費時の恩恵 ボーナス当選時 カウンタの数だけソウルジェムが 右から順にまどかに書き換え エピソードボーナス当選時 カウンタ1個以上でEPボーナス終了後に悪魔ほむらゾーンへ AT当選時 カウンタ1個でほむらVSマミ、2個以上で悪魔ほむらゾーンへ 特殊カウンタ振分 成立役 1個獲得 3個獲得 弱チェリー・スイカ 0. 7 2 16. 1 3 17. 8 4 18. 6 5 20. 9 6 25. 0 CZ干渉遮断フィールド中の抽選 干渉遮断フィールド中のボーナス当選率 小役 当選率 共通ベル・ハズレ 6. もちろん突入時点でボーナスは確定しておりさらにエピソードボーナスへの昇格抽選を行うぞ! 干渉遮断フィールド前兆中のスイカ成立時キュゥべえチャレンジ当選率 設定 当選率 1 全設定共通 12. キュゥべえチャレンジ中の当選率 小役 当選率 共通ベル・ハズレ 12. 高確状態はゲーム数で管理されており高確移行時は11G~20Gの間から選択される。 なお高確ゲーム数の振分は均等。 また弱チェリーでの高確移行率には設定差が存在する。 レア役での高確移行率 設定 共通ベル 弱チェリー 1 1. 通常滞在時のボーナス当選率には設定差が存在。 弱チェリーからのボーナス当選時はエピソードボーナスが確定となる。 1% チャンス目 33. 6% 強チェリー 40. 2% 直撃AT抽選 やはり通常時の直撃AT確率には大きな設定差が存在していたぞ!直撃ATは通常時のハズレ時に抽選される。 下記確率はハズレ確率も加味した実質当選確率。 コメントありがとうございます。 厳しいお言葉ですね 笑 私も連日打ち込んでいますが毎度絶望感に打ちひしがれています。 苦笑 中段チェリーを引こうがフリーズさせようが区間完走は夢物語や! ホールデータでも低設定域は利益の取りやすい機械です。 それだからこそ、今は設定狙い目ですよ。 少なくとも初期稼働から現在まででは他の機種よりも稼働しており、11月までは目立った対抗馬もない状態ですのでそれまではまどマギに力を入れるホールも多いと思います。 設定6は比較的見抜きやすいので、設定6のみに絞って狙えば勝率はそれなりになると思います。 ちなみに当店は速攻で減台売却手続きを取りました 笑 少な目の台数で設定を使いながら育成していく方向ですね。 勝てないと聞いて避けてましたが、初回・二回目とも勝ち越しでした。 初回のみ完走ですがレア子役がほむら盾でガードされて無効化されてるのは見てて辛いですね。 初回は演出が目まぐるしかったので4以上かな。 設置初日なので6だったのかも。 演出派手でも550G近く飲まれた時は心折れそうでした その後挽回。 ユニメモの7000Gのミッションクリアを目指さなければ4000枚は残ってたと思います。 驚いたのはホーリークインテット時にマミさんで特殊役が揃ったら+500枚があった事ですね。 滅多にない事だと思いますがコイン減りが遅いので大きめのスタートは有難い…。 中段チェリーは1度引きましたが、皆さん言うように美味くはなかったです。。 子役後の展開の潜伏がまどか1・2と比べて長い、長く飲まれてから大きく出る、ボーナス中は適当消化厳禁等、攻略パターンを決めてやり続けないといけないようなので、長く根気強くやる必要がありますね。 知人は劣化版化物語と言っていましたが、言い得て妙というかその通りというか。 上乗せは悪魔ほむら以外あまり期待出来ず地味に思いました。

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