ロマサガ バルテルミー 装備。 【ロマサガRS】限定SSバルテルミー(1周年)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒

ロマサガRS 近況いろいろ

ロマサガ バルテルミー 装備

どうもソラです。 今日はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます! 今日は麻痺スタンをばらまいてくれるバーバラさんの為の槍を狙っていきます。 槍も同様にVHで拾うことができます。 +能力が付いた装備がどれくらいの割合で出るかの検証を含めて、 今回は「 ハーデンドスピア(力)」を狙っていきたいと思います。 4面をオートできる場合はそちらのほうがおすすめです! いざ出発! 周回はVH1-2-4で行います。 そんなに強さは変わらない為、行けるところを周回しましょう。 ながらオート周回の為、潜った回数のメモはしません(できません)のでドロップしたもので集計を行います。 こちらも集まり次第記事にします。 今回は素材が尽きて中途半端な強化になりました。 面目ない… 前回と同様、力付きドロップまで時間がかからずほかを周回できるとテンション&モチベアップです! 引き続き集計も兼ねて他の装備も集めます。 最後には全部を集計して何パーセント位でドロップするのかをまとめようと思います。 下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!.

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【ロマサガRS】SSジョーが強い!現状のステータス紹介!知力100!知力補正101%!

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注意したいのが素早さ調整。 1ラウンド目はジョーが先に動かないように、素早さが下がる装備を着せてください。 ジョーが1ラウンド目に動いてしまうと2ターン目でファスト技が出せなくなります。 シグモイド後衛に配置してもジョーが零姫より先に動くことがあったので、自分は装備で調整しました。 2ラウンド目は零姫が先に動かないように、 ビューネイと零姫に速度差が出るようにしましょう。 ビューネイの素早さを上げておくのがいいと思う。 自分はビューネイにクイックシルバーを装備させています。 2ラウンド目で零姫がリーパーを使ってしまうと3ラウンド目で即死が出来なくなり、グダります。 自分が装備させた素早さ調整の装備は下記の通り。 ジョー(速163):死の鎧、聖王のブーツ、巨大な鏡もち 零姫(速160):石下駄 ビューネイ(速175):クイックシルバー、旅の調べ 次に、戦闘時の挙動を解説します。 戦闘時の挙動 1ラウンド目 ビューネイが超高速ナブラで1体を撃破。 続いて零姫がリーパーで気絶。 3ラウンド目 零姫のリーパーで確殺。 かなりタフなので、気絶させないと時間が掛かります。 上記一連の流れで超快適に周回できます。 まとめ 以上、『ロマサガRS』育成オススメ場所の紹介でした。 VH322は零姫とジョー、ビューネイor佐賀アセルス(要ミラステ)が居れば非常に快適な周回が可能です。 持っててよかった零姫。 あまり使ってなかったのに何故かスタイルレベル50にしていたし、良かったよホント。 ここに来て獅子奮迅の活躍するとはね。 もし零姫を持っていない人は、VH3-2-5をタイガーロボ構成で回るのがいいかなと思います。 (陣形タイガーシャークで、佐賀T260Gを先頭に据えたカウンター構成) 零姫も佐賀ロボも無い人は……流石に居ないですよね。 自分からは以上です。 みなさんも快適な周回ライフをお送りください。 カテゴリー• 234• 118• 107• 1,654• 112• 449• 281• 198• 789• 584• 125• 126• 138• 133• 24 アーカイブ• 109• 108• 113• 122• 134• 133• 112• 112• 107• 106• 102•

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【ロマサガRS】バルテルミー(1周年)の評価とおすすめ覚醒技

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防具に関する基礎知識 ロマサガRSは、一般的なRPGと違って防具に 防御力という概念がありません。 敵から受けるダメージは、キャラの体力や精神に直結します。 キャラが育てば育つほど 防具無しでも被ダメージは減るわけです。 仮に無限にキャラの体力や精神が上がっていくなら、防具は必要ありません。 (すべての敵の攻撃が0になります) しかし実際には クエスト毎に上がる能力の上限値が設定されていて無限には上がりません。 どれだけ戦闘を重ねても、ある程度クエストを進めていくと必ず敵からダメージを受けることになります。 まずこれが前提。 ロマサガRSでダメージ0が実現できるのは序盤の雑魚敵のみです。 防具を装備する意味 敵のすべての攻撃には属性が設定されています。 斬、打、突、熱、冷、雷、陽、陰の8種類です。 これらの属性に対して、耐性をどれだけ持っているかで被ダメージが増減します。 防具を装備する意味は、この耐性を強化することにあります。 「レアリティの高い防具」が強いは間違い 防具にはB、A、S、SSの4種類のレアリティがありますが、必ずしもレアリティが高い防具が優れているとは言えません。 例えば、S防具の強化服とA防具のヘッドバンドの属性耐性を比べて見ましょう。 【強化服】・・・斬+6、打+6、突+6、陽+30、陰+30 【ヘッドバンド】・・・打+22 一見すると強化服のほうが多くの属性耐性があり優秀です。 しかし 打属性の攻撃を使ってくる敵の前では、ヘッドバンドのほうが被ダメージを減らすことができます。 こんな感じで レアリティが高い防具よりも低い防具のほうが優秀である場合が多数存在します。 最強防具の定義 上記の点から、最強の防具とは 敵の使ってくる属性攻撃にマッチした耐性を持つ防具ということが1つ挙げられます。 つまりどんな相手にも通用する最強防具は存在せず、敵によって最強防具は異なります。 以下でそれぞれの耐性が最も高くなる防具の組み合わせを書いていこうと思います。 斬耐性が最高の防具の組み合わせ 斬属性が最高に高くなる組み合わせは、「 死の鎧」と「 武人の小手」の +68です。 準最強 ハルモニアスーツと武人の小手の組み合わせが準最強で +65。 ハルモニアスーツは複数入手できないので、 他の3人のキャラは星辰の鎧や機動装甲と武人の小手の組み合わせが最強になります。 これでも +60~になるのでかなり優秀です。 ドロップでおすすめの斬耐性防具 正直、機動装甲と武人の小手を複数用意するのは大変です。 代用品の主防具としては フィールドアーマーがおすすめです。 H4-2-1等でサクッと入手できます。 雷属性に-補正がかかりますが雷属性の攻撃をしてくる敵はそれほどいません。 また小手の代用品は パワークラブがおすすめ。 H8-1-4等でサクッと入手できます。 二つを組み合わせると、 斬+44まで盛ることができますし、腕力も+3されます。 打耐性が最高の組み合わせ 打耐性が最高に高くなる組み合わせは、「 ハルモニアスーツ」と「 ねじりヒドラ」か「 竹崎カニメット」で 打+67になります。 準最強 ヒドラレザーと、副防具に「ねじりヒドラ」か「竹崎カニメット」のどちらかをチョイスするのが準最強。 打 +64になります。 ドロップでおすすめの打耐性防具 打耐性モリモリ装備も深奥の密林絡みなので、集めるのに大変苦労します。 ある程度揃うまでは、ドロップ防具で代用する必要があります。 突耐性が最高の組み合わせ 突属性が最高になる組み合わせは、「 死の鎧」と「 クイックシルバー」の組み合わせです。 突 +72まで上げることができます。 どちらも1点物の防具です。 準最強 「 星辰の鎧」と「 サバトン」「 フェザーグリーブ」の組み合わせが準最強です。 突 +64まで上げることができます。 他のキャラは「 霊獣石の鎧か機動装甲」と「 フェザーグリーブ」の組み合わせで +60~まであげることができます。 ドロップでおすすめの突耐性防具 やはり深奥の密林頼みになり、準最強防具を揃えるのに時間がかかります。 ドロップで簡単に入手できるおすすめの突耐性は以下。 種類 防具名 入手先 主防具 タイガーアーマー 突+22 H1-1-4等 防弾ベスト 突+22 H4-1-4等 副 防具 革のブーツ 突+22 H2-2-1等 メタルグリーブ 突+22 H8-2-1等 どの組み合わせで装備しても 突+44の耐性が得られます。 ・剣、大剣、槍、棍棒、斧使いのキャラは、「タイガーアーマー+メタルグリーブ」がおすすめです。 ・小剣、弓使いのキャラは、「防弾ベスト+革のブーツ」がおすすめ。 ・体術キャラは「タイガーアーマー+革のブーツ」がおすすめ。 戦闘力が最高になる組み合わせ 防具で戦闘力を上げることに大した意味はないですが、一応残しておきます。 「 月影のローブ+と佐賀県Tシャツ」の組み合わせで戦闘力を316上げることができます。 お一人様限定の最強の組み合わせです。 準最強 「 月影のローブ+とねじりヒドラ」の組み合わせで戦闘力を306上げることができます。 これが準最強で、残りの3人は「月影のローブ+に強化服」で304が最高ですね。 どのステージでも使える防具の組み合わせ 敵毎に防具を変更していくのは非常に面倒です。 いちいち敵の情報を確認して「対応した耐性の防具を装備」なんてやっていられません。 なので スタイルの弱点を補っていく防具を装備しておくと便利です。 これにより防具変更をしなくても、ほとんどの敵で安定しやすくなります。 マイナス補正を0以上にすると安定しやすい ほとんどのSSスタイルは、上のように斬、打、突のいずれかがマイナス補正になっています。 このマイナスを防具で補強し0以上にするだけで、Weakダメージがなくなります。 弱点がなくなれば、どんな敵でも安定しやすくなりますね。 なのでいちいち防具を変更するのが面倒な場合は、とりあえずマイナス補正を消す防具を選べばOKです。 まとめ 斬、打、突それぞれの耐性と、戦闘力が最高になる防具の組み合わせを紹介してみました。 しかし2属性、3属性を使いわける敵も少なくはありません。 防具選びに迷ったら、とりあえずマイナスを消す防具を選んでおくとどんな敵でも安定しやすくなるかと思います。

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