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【ポケモンGO】エスパータイプのおすすめポケモン一覧と弱点

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5倍 0. 25倍。 56倍、二重耐性で0. 390625倍。 保存して見るのも便利。 [フェアリー]タイプの追加 相性は表参照• [はがね]タイプに対し[ゴースト]・[あく]の技が通常通り効くようになった。 ゲーム本編の一部施設で楽しめる他、レーティングバトルでも採用される事がある。 25倍のダメージ幅になる。 タイプ相性が反転したバトル。 [効果抜群]だったものが[いまひとつ]になり、[いまひとつ・無効]だったものが[効果抜群]になる。 ステルスロックのダメージにも適用• 25倍のダメージ幅になる。 保存して使っても便利。 第六世代。 特別なメッセージが表示されるわけではないが、初代ポケモンから実装されている。 ポケモン本編:1. ポケモンGO:1. 2倍 その他、タイプによる効果 タイプ 効果 ノーマル — ほのお ・「やけど」状態にならない ・「こおり」状態の相手にほのおタイプの技を当てると解ける みず — でんき [XY以降]:「まひ」状態にならない くさ ・[XY以降]:「やどりぎのタネ」「こな」「ほうし」系の技が効かない ・「やどりぎのタネ」が効かない こおり ・「こおり」状態にならない ・天気「あられ」のダメージを受けない かくとう — どく 「どく」「もうどく」状態にならない じめん ・「でんじは」も効かない ・天気「すなあらし」のダメージを受けない ひこう 交代した際に「まきびし」「どくびし」の効果を受けない エスパー — むし — いわ 天気「すなあらし」のダメージを受けず、特防が上がる ゴースト [XY以降]:戦闘から離脱できなくする技・特性の効果を受けない ドラゴン — あく [SM以降]:特性「いたずらごころ」の効果で先制して出された変化技の効果を受けない up! はがね ・天気「すなあらし」のダメージを受けない ・「どく」「もうどく」状態にならない フェアリー — > >// > >.

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【ポケモンGO】エスパータイプ一覧とおすすめポケモン

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概要 主に設定で凶悪、獰猛なポケモンが多く分類される。 悪のイメージからか黒色のものが多い。 より登場。 タイプと同じくの手持ちであることが多く、どくタイプがしたっぱに使われやすいのに対し、こちらは幹部クラスやボスクラスのトレーナーによく使われている。 最近はの最終進化系にこのタイプが付くことも増えており、やは高い人気を誇る。 自身の技はのポケモンに有効である一方でエスパー技はこちらには効かない。 まさしくエスパー対策に特化したタイプと言ってよい。 弱点は3つだがいずれもで半減できるので、相互補完としては優秀な部類。 ではタイプに分類される。 ポケモンとしてのあくタイプ このタイプを持つポケモンについてはを参照。 ややタイプの技は、効果が抜群となる。 やあくタイプの技は、効果が今一つとなる。 タイプの技は、効果無しとなる。 関係する状態(・・)• 状態になったとき、エスパータイプの技との相性は等倍に変わる。 関係する• を持つと、エスパータイプの技が当たるようになる。 関係する• とくせいがのポケモンがを持つとあくタイプになる。 とくせいがのポケモンがを持つとあくタイプになる。 相手のとくせいのにより優先度が上がった技は無効になる。 無効化できる技はに限定されず、により出た攻撃技も無効化する。 いたずらごころにより優先度が上がったにより出された技である場合のみは有効。 いたずらごころのポケモンが自分・味方である場合は有効。 場を対象とする技は有効。 25 初出: 一覧• (アローラのすがた)• (アローラのすがた)• 00 初出: 一覧• (アローラのすがた)• (アローラのすがた)• (ガラルのすがた)• (ガラルのすがた)• 25 初出: 一覧• 25 初出: 一覧• 00 初出: 一覧• 25 初出: 一覧• 25 初出: 一覧• 00 初出: 一覧• 25 初出: 一覧• (アローラのすがた)• (アローラのすがた)• 00 初出: 一覧• 25 初出: 一覧• (ガラルのすがた)• 00 初出: 一覧• 25 初出: 一覧• 25 初出: 一覧• 00 初出: 一覧• 00 初出: 一覧• 00 初出: 一覧• あくタイプの歴史 またはの能力が高く、一方でやといった耐久面は低い。 で既存の技の全てと新技のほとんどはになり、はと、で登場した・のみである。 なおが80を超える技はになってようやく登場した(上記のナイトバースト)。 現在でも攻撃タイプとしては地味で、安定して高い威力を出せる技は少ない。 やでトリッキーにダメージを出していくのが特徴である。 からを絡めたを無効にできるという特権を得た。 ほぼ全員がを使えることも相まって補助タイプのポケモンに対しては強い。 さらにはによって物理アタッカーに、によって特殊アタッカーに対応していくことができ、相手の戦術に順応して捌いていくのが得意なタイプと言える。 第二世代 第一世代の環境は絶対神のタイプを筆頭に、タイプごとの優遇・冷遇がはっきりしていたため、これらを少しでも改善するために追加されたのがあくタイプとタイプだった。 あくタイプは、今まで事実上弱点なしだったエスパータイプに対し弱点を突け、逆にエスパー技は無効にするなど、まさにエスパーを弱体化させるために追加された要素として代表的な存在であった。 また、第一世代で冷遇されていた、を弱点とするため、それらへの救済の意味合いもあった。 このように、新タイプを追加することで異常に優遇されていたエスパータイプを弱体化させ、逆に冷遇されていたかくとうタイプを強化させることでバランスを調整しているのだと考えられる。 第二世代の環境において、あくタイプで特に使われたポケモンは、、、の3匹。 ブラッキーはブイズで珍しく耐久向けのステータスで当時の努力値の仕様と相性が良く、ヘルガーはエスパータイプおよびはがねタイプに対してとても強く、バンギラスはレベル55限定という制限にありあまるほどの強さを誇った。 新タイプは2つとも、初登場から可もなく不可もなくとそれなりのポジションとなっていた。 第三世代 数多くのあくが追加されたが、どれもがを上回るなどであるあくとはアンチシナジー。 主力あくウエポンを欠くポケモンも多く、特に期のはあくの最高威力がを考慮しなければ威力20の止まりであった。 環境に影響を及ぼしたあく技は程度なものであった。 この世代では50戦がメインでありレベル51以上のポケモンがレベル50に補正される機能も実装されていなかったため、が公式大会に出場不能となった。 そうしたこともあって、この世代で活躍できたのはヘルガー程度なものであり、そのヘルガーすらも枠としての性質が強かった。 第四世代 の・の分離によって、多くのあくの物理アタッカーが救済された。 さらに、としてが追加されて、には滅法強くなり、すれば、居座って突っ張れば、といった具合に択を迫れるようになった。 新規勢もメタとして強力な、無しの耐久型である、最大威力のふいうちが持ち味のなど、粒揃いであった。 しかし何と言っても大きいのは、の導入によってが使用可能になったことであろう。 バンギラスはの効果をうけて自身のを1. 5倍強化し、生半可な特殊火力ならであっても受けることができた。 第五世代 の追加、、、、の登場が主な変化。 サザンドラは高い特攻と広い技範囲、低くない素早さを活かしてアタッカーとして活躍。 一方ゾロアークは実際の対戦では見せ合いがあるため、「使いこなせば強い」程度に落ち着いた。 はによる居座り耐久型として使ってよし、サイクル型として使ってよしと、型の豊富さ、汎用性の高さで環境における活躍を果たした。 は全盛の環境とあってシングルバトルでは立場がなかったが、でアタッカーとして活躍。 第六世代 の登場、に対するあくの技の相性仕様見直しが主な変化。 フェアリーに弱点を突かれることも然ることながら、役割対象となっていたがやのパワーを受け切れないため環境から減少し、ひいてはあくの仕事も少なくなった。 この世代で活躍していたあくポケモンはゲッコウガ、ギャラドス、サザンドラ(期)(期)程度であり、そのうちはが主流、は後限定であり、それを考えるとあくの活躍が乏しかったと言える。 第七世代 この世代の完全新規のあくはとのみ。 としては、、が追加された。 の仕様低下、やの登場などの普及がきつく、SM期のシングルバトルではととを除くあくタイプが使用率ベスト30に一切入選しない異常事態となった。 上述のゲッコウガとメガギャラドスの性質から、あく枠を地で行っているのはバンギラスしかいない状況となった。 しかしでのあくの技範囲は評価されている。 というのも、この世代の最強トリオと名高い、、の3匹、通称「カバマンダガルド」をしても全員が等倍以上で受けることに甘んじるのが、あくなのである。 そのうち前者はで打つとなるとから一致で抜群を取られるジレンマを抱くことになるため、「カバマンダガルド」を相手に一致技の範囲を活かすなら後者が適任である。 では新入りのアローラベトベトン、アローラペルシアン、ガオガエンが中々強く、バンギラスも依然の始動役としてトップメタを守っている。 特にガオガエンはSM期にも使用率が高かったが、を解禁されるとダブルバトル使用率1位を自身の特等席とした。 これまでのあくタイプは火力に乏しくやを倒しきれない悩みがあったが、を用いることで高い瞬間火力を出せるようになった。 GSダブルではを流せるとしての意味合いを持つようになった。 タイプの横行したこのルールにおいてあくタイプの通りはよく、ガオガエンはもちろんやといった比較的マイナーなものも用いられた。 によりの高いを逆に利用できるメリットが強力であった。 ピカブイ ピカブイではにしか存在しない為数が極めて少ない。 第八世代 前世代で猛威を振るったは存在しないことから、以前ほどあくタイプが生きられない状態では無くなっている。 初のフェアリータイプとの複合であるは、現在環境トップであるを止められるポケモンとして評価されている。 さらに・が廃止されたことでが対戦環境において通りやすくなったことから採用を上げることとなった。 トップメタには、が存在している。 特にサザンドラは主要なフェアリーの削除、かくとうの環境からの死滅などから、簡単には弱点を突かれない存在となった。 バンギラスはあく枠というよりの耐久型として引き続き使われることとなった。 わざとしてのあくタイプ このタイプを持つわざについてはを参照。 ・タイプを持つポケモンに対しては、効果が抜群。 ・あく・タイプを持つポケモンに対しては、効果が今一つ。 関係する• あくわざの威力を上げるとして、・・がある。 あくわざの威力を下げるもちものとして、がある。 関係する• とくせいがのポケモンは、あくタイプのを受けるとが1段階上がる。 とくせいがのポケモンは、むし・ゴースト・あくタイプの技を受けるとが1段階上がる。 過去の仕様• までは全てだった。 まではタイプには効果が今一つだった。 あくタイプを好むポケモントレーナー• から追加された。 このタイプの専門の使い手であるはまで存在しなかった。 のとしてなら、がいる。 これにより、以外の肩書きを持つあくタイプの専門の使い手が登場した事になる。 このため、第五世代ののでは、全タイプの中で唯一すべてのバトルが一般トレーナーとの対戦である。 タイプを除くすべてのタイプとの組み合わせがある。 のポケモンがこのタイプを持つポケモンとして目立つ。 これは、のモブトレーナーが使う悪役キャラとしての役割を持たせるためとも考察されている。

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弱点は当時まともな攻撃技のなかったゴーストと虫タイプ。 しかし、初代赤緑の時はバグでエスパーにゴースト技は無効である。 もっともゴーストの攻撃技がの「ナイトヘッド」とが低すぎる「したでなめる」 なのでどの道対策にはならなかったが。 虫技もタイプ一致で使えるのがの「ダブルニードル」との「きゅうけつ」 のみ。 どちらも能力や技が貧弱なためお世辞にも対戦向きとは言えず、特にスピアーは毒複合でエスパーが弱点なので殆どエスパーに勝てる見込みがなかった。 つまり当時のエスパータイプは実質 弱点なし。 更にエスパーを半減できたのは同じエスパーのみであり、どこを向いてもエスパーという有り様であった。 特殊技のステータスも攻防一体で、攻撃と防御のダメージ計算で同じステータスの数値を参照していた。 このため、特殊技が得意な連中には高めの特殊、特殊技が苦手な連中には低めの特殊が設定されていた。 特殊方面は高火力のポケモンが全て高い特殊耐久を持ち、低火力のポケモンは低い特殊耐久を持っていたのである。 特殊技を使うのが苦手な連中は全て特殊技の得意なポケモンのカモだったのである。 前回が強すぎたせいか徹底的な弱体化がなされている。 まずエスパーを半減する鋼タイプと完全なエスパーアンチタイプとして悪タイプが追加された。 そして前までまとも技が無かった虫タイプやゴーストタイプに「メガホーン」や「シャドーボール」といった技が追加され、弱点を突く事が容易となった。 もっとも当時はメガホーンがヘラクロスのであり、シャドーボールも物理技扱いなのでやとはミスマッチだったりといった隙もあったが。 また特殊が特攻・特防に分化され、エスパーは一部を除き特攻よりやや低い特防を与えられた為特殊耐久は低下した。 一方でカモだった格闘や毒タイプの多くは分化の際に特防を強化され一撃で倒す事が難しくなる。 タイプ一致技の威力は相変わらずだけど他のタイプの技が軒並み弱体化したから相対的には強化されたかな?最大火力の無さは変わらずではあるが… -- 名無しさん 2013-10-18 20:36:57• 威力100以上の技はゆめくい、みらいよち、シンクロノイズ、サイコブースト、サイコブレイクと5つもある。 あることはあるが結局一般ポケはサイコキネシスに落ち着くという・・・ -- 名無しさん 2014-02-15 12:51:38• つかサイコブーストはそろそろ一般ポケに配ってやれよ…何でオバヒリフスト流星と同性能なのにほぼ専用技なのか。 130に下げればばら撒いても問題ないだろうに -- 名無しさん 2014-02-15 13:01:07• エスパータイプは種族値や補助技で優遇されているから、下手に強い技を追加できない。 追加したら、それこそ初代に逆戻り。 -- 名無しさん 2014-02-17 17:27:09• 遺伝子だのDNAだの細胞だのそういう系統のポケモンってみんなエスパータイプなんだな -- 名無しさん 2014-04-04 08:16:01• 改めてバランス調整って難しいね、第六世代の仕様もいつかはアンバランスになってしまうのかな? -- 名無しさん 2014-04-24 20:05:58• -- 名無しさん 2014-04-26 23:37:40• 個人的な視感だが何故か可愛いポケモンが多いタイプでもあるよな。 ミュウ、ラルトス系、メロエッタとか。 そこが魅力でもあると思うんだ。 -- 名無しさん 2014-04-27 00:35:40• エスパータイプは大まかに超能力、遺伝子の類、古代の神秘に分けられる。 しかしなぜに遺伝子やDNAがエスパータイプになるのか。 初代からずっと謎なんだよな・・・ -- 名無しさん 2014-05-23 21:43:22• -- 名無しさん 2014-06-14 09:39:20• -- 名無しさん 2014-06-14 17:05:18• 鋼と悪は初代で暴れすぎたエスパータイプのために追加されたタイプだから相性変更は難しいだろうな・・・フリーズドライという技があるんだから鋼に抜群とることができる技があったらいいかも。 スプーンだって曲げられるんだし。 -- 名無しさん 2014-07-19 20:03:51• XY初期のリーク情報にフェアリー耐性ありって出てたけど、これがガセでなければ最不遇タイプ議論から逃れられた可能性があったのに… -- 名無しさん 2014-11-10 06:40:30• アニメでのエスパータイプはチートの一言に尽きる。 念力ですらあのレベルだし。 -- 名無しさん 2014-12-24 19:59:34• 攻撃面でも防御面でも不遇だな氷や岩は攻めでは優秀なのに -- 名無しさん 2015-01-17 08:33:46• ゲーフリはエスパータイプがここまで不遇になるとは思わなかったんだろうな・・・。 -- 名無しさん 2015-01-22 21:45:25• 早く毒の伝説ポケ出して、少しでも改善してほしいものだ。 地面がいるから無意味? それは禁句だ。 -- 名無しさん 2015-03-08 22:43:23• 悪タイプって天敵がいるんだから高火力技出してもいいと思うんだけどな。 ドラゴンみたいにしろとは言わないけどもう少しアタッカーに火力を挙げて -- 名無しさん 2015-03-08 23:33:49• 鋼にエスパーが半減されるのはスーパーマンが元ネタなんだろうか? スーパーマンは鉛が透視できないけど -- 名無しさん 2015-03-09 00:29:49• エスパー関連の調整で最も聞くのが「サイコブーストよこせ」だな。 攻撃面は氷や岩と違い速攻系でもうまみが少ないのはわかるが、インフレをさらなるインフレで抑え込むのはよくないだろ -- 名無しさん 2015-03-22 21:40:45• 防御面で足を引っ張っているタイプ? -- 名無しさん 2015-04-03 21:56:31• そりゃ格闘激減抜きにしても不遇にもなりますわ。 -- 名無しさん 2015-05-31 12:25:26• 「こんらん」状態にならないという特典をつけようぜ -- 名無しさん 2015-05-31 13:38:09• -- 名無しさん 2015-06-08 21:05:56• クレセリアを居すわらさせないために虫タイプ、悪タイプ、ゴーストタイプの高火力技をばらまく・・・なんてことはやめてほしい・・・。 -- 名無しさん 2015-06-14 16:11:34• 最近はクレセリアもそんな見なくなったけどね -- 名無しさん 2015-06-14 16:29:20• エスパーが中々救済されないのはやっぱりクレセリアの抑止力ってところもあるな、彼女だけはエスパーの中でも頭一つ抜けている -- 名無しさん 2015-10-20 22:57:44• 今の環境氷並に悪技がポンポン飛んでくるからなあ、ガルドも出たし。 これは他にも言えるけど四倍弱点つく機会がほとんどないのも地味に -- 名無しさん 2015-12-15 00:03:38• 初代はミスでゴーストタイプの技は無効になってたが、したでなめる、でどうしろ。 -- 名無しさん 2016-01-04 07:33:47• 大抵のタイプって攻撃面、或いは防御面で相性のいい複合タイプがあるけど、エスパーって何がある?5世代までなら鋼が優秀だったんだけど -- 名無しさん 2016-01-23 21:05:27• クレセが不遇になりすぎると余計に火力、積みインフレが起きやすい -- 名無しさん 2016-02-21 13:14:19• 続き)逆に有利な環境になると耐久インフレが起きうるという直接強化は今は期待できないちょっと事情が異なる不遇タイプだなぁ。 数値自体はエスパー全体的に高いし -- 名無しさん 2016-02-21 13:15:51• あと6日でエスパー全盛期が帰ってくるんだよな… -- 名無しさん 2016-02-21 13:30:05• 耐性面でゴーストに勝ってるのってエスパー耐性だけか? -- 名無しさん 2016-03-15 17:22:35• サンムーンの伝説が両方ともエスパーだったけど、これはエスパー強化しますよという暗示なのか、はたまたただ単に宇宙イメージでエスパーつけましたなだけなのか -- 名無しさん 2016-06-05 11:46:00• ただ単にドラゴンを伝説にする方向から脱却しているだけかもしれん。 エスパーの強化を考えるとどうしてもクレセリアの存在が付いて回るのが・・・ -- 名無しさん 2016-06-05 13:14:16• 禁伝枠使うくらいなら、レオはグロスでアーラはクレセでよくね? になりそうで不安・・・ -- 名無しさん 2016-06-05 13:50:19• 初代が1強すぎたんだよな。 ミュウツーもおそらくゲーフリ贔屓ポケモンだろうけどトラウマからうまく強化できないように見える -- 名無しさん 2016-07-31 13:29:33• ふいうちをばらまきすぎ。 しんそくは弱点をつけない、使用ポけの限定でうまくまとまらせてるのに。 高火力先制技を軽視したらだめだろ。 はやてのつばさブレバもだけど -- 名無しさん 2016-08-10 17:58:30• サンムーンでエスパー版フィールドが登場するらしく、固有効果は先制技無効らしい。 ふいうちやアローに強くなるのはいいが準伝が悉くサポートを受けられないことに…クレセリアはともかくラティ兄妹やUMAはご愁傷様 -- 名無しさん 2016-10-19 17:15:46• サイコブーストばらまけとはいわんが、ドロポンリフストフレドラのような原則タイプ一致でしか使えないが使い勝手のいい技ほしい -- 名無しさん 2016-10-19 19:58:14• 今回初登場のエスパーはダブルに特化してるの多いな -- 名無しさん 2016-10-29 11:02:40• どうもフェアリータイプの下位交換になっている気が…フェアリーと違って毒には強いけど, -- 名無しさん 2017-01-16 22:54:09• 眼鏡ラティオス流星群並みの火力を連発できるテテフがやばすぎる -- 名無しさん 2017-01-16 23:06:00• 技「ねむる」がエスパータイプなのと、エスパーが毒に強い事って何か関係あるかな? -- 名無しさん 2017-01-16 23:40:52• テテフとかいうエスパーが初代や5世代並みに大暴れしている -- 名無しさん 2017-03-28 04:15:48• このタイプは何かと可愛いポケモンが多い気がするけど気のせい? -- 名無しさん 2017-03-28 04:41:32• テテフは「毒に強くて火力のあり、不意討ちや影打ちが効かないエスパー」 -- 名無しさん 2017-03-28 09:10:36• 技のラインナップとか耐性弱点がそれほど優れてるわけではないのに毎度毎度トップメタポケを生み出すという不思議なタイプ -- 名無しさん 2018-07-23 13:08:22• ガラルのエスパーのイエッサンすこ -- 名無しさん 2020-01-27 10:29:35• -- 名無しさん 2020-01-27 11:22:49• 良くも悪くも複合タイプ次第だと思う -- 名無しさん 2020-01-27 13:38:35• 4倍弱点持つのはゴースト複合だけだし、耐性や技範囲を補完できる複合タイプになると大暴れできる印象がある。 ランクルスとかは例外だけど -- 名無しさん 2020-01-27 13:40:39• ワイドフォースで火力が改善された -- 名無しさん 2020-06-19 23:30:14• ガラルヤドランでとうとうエスパー全複合達成 -- 名無しさん 2020-06-20 16:59:49.

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