パワプロ 北斗 デッキ。 【パワプロ】ブラック(芹沢真央)の北斗高校における運用方法とデッキを考察してみた

【パワプロアプリ】世紀末北斗高校オススメ投手デッキと立ち回り

パワプロ 北斗 デッキ

期待に胸を膨らませて伝説の高校に入学した主人公だったが・・・あまりに自由な校風がわざわいし、今は無残に荒れ果てていた。 世紀末北斗高校 空きイベント数 前:39 後:43 世紀末北斗高校 高校イベキャラ固有 高校イベキャラを入れると、敵キャラの打倒数増加&入手できる金特が1つ増えます! 世紀末北斗高校育成理論・特徴 1. エクストリームモードで難易度&でも強い高校に! ノーマルモードかエクストリームモードかどちらかを選べます。 エクストリームモードを選ぶと下記のとおり強い選手が作りやすくなります。 全セクションで敵人数が115人前後に増加• 各セクションの首領が強くなる• シナリオ金特1種類追加(勝負師・鉄腕) 2. 練習で練習場所にいるモブキャラを倒す まずは、練習場所にはびこる敵を蹴散らして練習場所を奪還します。 主人公の基本能力が高いほど敵を多く排除できます。 また、一緒に練習するメンバーによって打倒数は変わります。 練習場所の敵キャラ全員打倒で経験点・コツ入手 各練習場所の敵キャラを全員打倒すれば経験点とコツが入手できます。 練習場所とセクションによって得られる経験点が変わります(後半のセクションのほうが経験点が多くもらえる) 4. 彼女が誘拐されるが奪還で評価大幅UP 彼女キャラの自己紹介の翌週、彼女誘拐イベントで特定の練習場所に彼女キャラが囚われてしまいます。 囚われた状態だと練習場所に現れず評価を上げることができず、イベントも発生しないため、早めに救出する必要があります。 世紀末タッグで経験点を稼ぐ 練習場所奪還後、世紀末タッグを発生させることで大量の経験点を手に入れることができます。 また全ての練習場所の敵排除の効果もあり、世紀末タッグに参加しているイベキャラの人数分を打倒できます。 セクション4で敵を全撃破 [査定] 148 [能力] 相手チームの登板投手の球速が自分と同等以上の時、球威がすごくアップ B. セクションまたぎ時に助っ人あり状態にしておく 北斗高校ではどれだけ世紀末タッグを呼び込めるかが鍵になりますので、セクション開始後にできるだけ早く練習場所を開放する必要があります。 ラブパワーを積極的に狙う 北斗高校でラブパワーは非常に強力です。 モブキャラ排除のために基本ずっと練習したい高校なので、ラブパワー状態だと体力消費を抑えることができ、たくさん練習することができます。 また、 ラブパワー状態でボスと戦う際は愛の加護を受けた状態になり、ボスに勝ちやすくなります。 自己紹介回復キャラが2人(もね・バス停)いるので、セクション1の立ち回りがとても楽です。 敏捷と精神が不足しがちなので、基本は打撃・走塁の練習を先に開放し、精神が足りない状況であれば精神練習も開放する立ち回りが良いです。 後は、アーチスト・勝負師がちゃんと『真』金特になるよう注意しましょう。 めちゃめちゃ北斗高校に寄り添っているイベキャラで、パジャマリナで新入部員を歓迎しておきながら、早速新入部員狩りが始まってます。。 笑 5上限の走力106デッキで、ジャギ&ブラックで真・電光石火が取れるようになりました。 自己紹介回復はないので序盤の立ち回りが難しくなりましたが、体力最大値を高めてくれたり、告白でチャンスコツをくれたり、北斗高校でははまると強い彼女です。 また、それぞれの真・金特下位コツを各イベキャラから手に入れることができるので、査定効率もかなり良くなります。 精神が不足し勝ちになるので、精神の練習は必ずあけて精神ポイントを稼ぎましょう。 ちなみに、地味に自己紹介回復2枚(六道・彼女まね)は、評価上げや北斗キャラ追いかけに集中できるので大きいです。

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【パワプロ】ブラック(芹沢真央)の北斗高校における運用方法とデッキを考察してみた

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こんにちは。 真アーチストにはガッカリだったsasakiです。 本日パワプロアプリと北斗の拳の大型コラボの目玉として「世紀末北斗高校」が配信されました。 新高校のほかにも、前回の「ケンシロウ」「レイ」「シン」に加えて新たに「ジャギ」「トキ」の新イベキャラも登場しました。 個人的にはコラボってあまりモチベーションが上がらないのですが、以前「全力学園高校」の時は急激なインフレが発生した経緯などもあるので、試走がてら9000点チャレンジを早速やってみました。 結果としては何の知識もない状態で適当に組んだデッキでも9000点は超えたので、比較的経験点は出る部類の高校ではないかと思います。 ただ、現状では野手ならエビルor強化円卓、投手ならマントルという壁は超えられないイメージでした。。。 というわけで早速、私が北斗高校でサクッと9000点チャレンジを達成したデッキや立ち回りのコツなんかを紹介していきます。 世紀末北斗高校で9000点達成したデッキ はい、完全に適当です(笑) ただ、普段ならまずは「アヘ変」みたいなところがあるのですが、事前の情報では 「世紀末タッグ」とかいう新システムは得意練習が一致しないキャラで発生するとのことだったのでなるべく得意練習が散るようには意識しました。 では、一応デッキの説明。 ケンシロウ(前イベ):シナリオキャラ枠• 挑戦者大谷(前イベ):試合経験点・エピローグあり• レイリー(前イベ):試合経験点• 激闘友沢(後イベ):回復イベ持ち• 真剣柳生(後イベ):試合経験点・エピローグあり• カミナリ(後イベ):試合経験点・メンタル要員 はいこの程度の浅い考えで組んだデッキです(笑) 基本的には試合経験点を複数重ねして安定して経験点を稼ごうという魂胆です。 また、彼女キャラを入れていないのは北斗高校では前半に彼女が誘拐されるというシステムがあってよくわからなかったのと、単純に練習で敵を排除する必要があるのでデートの暇とかないかなぁとか思ったからです。 ただ、あとで判明したのですが彼女を助けると彼女評価+80に経験点ALL20とかもらえるらしいです。 あと、実際にプレイした感じではラブパを利用してなるべく練習回数を増やした方が結果的に経験点は出そうな感じでした。 あととっても重要なのが北斗の拳キャラ。 私の場合は1体も北斗の拳キャラ持っていなかったので、フレ枠でケンシロウを借りましたが、持ってるならガンガン詰め込んだ方が経験点は出ると思います。 この辺は後述する立ち回りやコツの部分で詳しく触れていきます。 世紀末北斗高校の立ち回りのコツやシステム それでは私が9000点チャレンジ達成するうえで意識した立ち回りやコツなんかを北斗高校のシステムと合わせて紹介していきます。 まず、基本的には以下の3点を意識していれば9000点は割と簡単に達成できると思います。 体力管理を気を付けながら練習場所の奪還を優先する 2. 決戦を確実に勝っていく 3. 世紀末タッグよりダブルタッグの方がいい場合も はい、基本的には敵の排除を優先しつつ決戦で勝利っていうのが行動パターンなんですが、ちょっと残念だったのが「世紀末タッグ」 ハッキリ言って世紀末タッグ弱ぃwww 普通に今回のデッキでたびたび発生する打撃のダブルタッグの方が強いこともしばしば。。。 ではそれぞれ細かく見ていきましょう。 練習場所の奪還で貰える経験点が美味しい 北斗高校では各セクションごとに練習が敵に占領され、敵を全員排除すると経験点がもらえます。 特に後半のセクションになると経験点も大きくなるので、出来るだけ練習場所の奪還は優先しましょう。 貰える経験点は以下の通り。 決戦は確実に1ターンで決める 決戦に勝利すると各練習の敵が4人減るだけでなく経験点ももらえます。 決戦コマンドは勝利で大きなメリットがある一方で敗北すると1ターン無駄にしてしまいます。 冒頭でも述べたように、この北斗高校はデートの暇もないくらいにターンを大事に使う必要があるので、無駄な敗北はかなりのロスになります。 決戦での勝率を上げるためには以下の要素が重要です。 体力をMAXにしておく• 練習場所の敵を少なくしておく• 必殺技アシスト発動中に決戦を実行• ラブパ発生中 しっかりとこの辺を気を付けていれば、勝率はグッと上がって安定したサクセスとなります。 世紀末タッグを無駄に追わない 個人的に残念だったのが、世紀末タッグの弱さ。 世紀末タッグとは敵をすべて排除した練習場所でタッグ練習が発生した際に、同じ練習場所に得意練習ではないキャラがいると発生します。 個人的には全力練習とかマントルのダイナマイト的な爆発力を期待していたのですが、ガッカリ性能でした(笑) まだあまり試してはいませんが、3人以上の世紀末タッグじゃなければ、ダブルタッグの方が火力あるイメージ。。。 正直、9000点チャレンジだけならいつも通りアヘ編成でもよかった気が(笑) 参考までにこんな感じのショボさ。。。 なので、無駄に世紀末タッグを追うよりかは敵の排除を効率よく進める方がおすすめです。 とは言っても、人数が重なればそれなりの威力はあるし敵の排除にも役に立つので場合によってはしっかりと利用しましょう。 各セクションごとの実際の経験点 では実際に私が上記のデッキで初見で北斗高校をプレイした際の各セクションごとの経験点を紹介します。 ハッキリ言って、自前で北斗の拳キャラなしで、立ち回りも前半はかなり酷かったですがなんとか9000点は出たのでびっくりはしました。 ただ、試合経験点のおかげがかなり強い印象です(笑) 世紀末北斗高校9000点チャレンジまとめ というわけで今回は本日配信されたばかりの「世紀末北斗高校」を初見でプレイしてみて気が付いた立ち回りのコツやデッキなどを紹介しました。 個人的な所感では、全力やマントル、エビルを初めてプレイしたときほどの衝撃はありませんでした。 まぁ、デッキや立ち回り次第ではそれなりに経験点は出そうな感じですが爆発力が物足りない感じがハンパないです(笑) ていうか完全に「真怪童」の査定に食われた感が否めないですね。 以上、ご精読ありがとうございました。

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【パワプロ】世紀末北斗高校野手凡才PG1を育成!立ち回りが分かってきました

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2019年3月4日に実装されたパワプロアプリの世紀末北斗高校サクセスのレポートです。 デッキの組み方を考える GameWithさんでは真・アーチスト取得を前提としたデッキが出てきましたが()高査定向けデッキテンプレが出ていませんので手探り状態です。 取り急ぎは以下を理由に超有能キャラであった冴木が使えなくなりました。 ・冴木の野手金特である「明鏡止水」「恐怖の満塁男」を世紀末北斗高校のシナリオ金特(高校金特)に設定。 真・アーチストを取るデッキは、手持ちでアーチストが取れるキャラが東條小次郎(不確定)くらいでして、まだ試走中です。 今回は真・アーチストは取らない方向でいきます。 査定を考えると基礎上限アップは最低4つは欲しいところ、と考えまして、 黒戸もね(走力上限アップ)、レイリー(捕球上限アップ)、ケンシロウ(ミート上限アップ)、トキ(守備力上限アップ)を軸として考えています。 世紀末北斗高校でこのデッキの組み方だと敏捷、技術が不足しがちになるので、才賀を入れてタッグで技術ptを稼ぐことを考えましたが、なんか微妙。。 才賀を外して麦わらなっちと[ワイルド]神成尊を入れてみました。 世紀末北斗高校でも体力管理は超重要なのでメンタル練習キャラが欲しいところです。 麦わらなっちは優秀な金特(祝福)が確定であること、体力回復イベ、守備力3直上げ可能、 そして捕球コツ(レベル5)が魅力。 恵比留テンプレキャラなので皆様ご存じの通り優秀なキャラです。 ということで出来たデッキは トキはフレ枠です。 パワーはG17と低いですが、世紀末北斗高校+このデッキですと筋力稼ぎは困らないので問題ありません。 セクション1 セク1の立ち回りですが、体力管理に気を付けながら、出来る限り北斗キャラであるケンシロウ、トキ、ジャギ、そしてレイがいる練習を踏みます。 ケンシロウ、トキ、ジャギ、レイがいる練習を踏むと 必殺技アシストを貰えることがあります。 この必殺技アシストがあると練習で排除できる敵の数が一気に増えます。 決戦で勝利するためにある程度敵を減らしておく必要があります。 北斗キャラから必殺技アシストを貰うと画面上部に必殺技アシストのアイコンが出てきます。 次の練習ターンで必殺技アシストを使用することが可能です。 ちなみに北斗キャラをデッキに入れないと必殺技アシストを貰えない、ということはありません。 ) 「デート」、「休む」や敵をすべて排除した練習を選択した場合、この必殺技アシストが消えることはありませんので、体力が少ない時は無理をせず、「デート」、「休む」、または敵を排除してある場合は「メンタル練習」を踏んで体力回復を優先、というのもアリです。 ケンシロウ、トキ、ジャギ、レイから必殺技アシストを貰って、必殺技アシストを使う練習の時にもケンシロウ、トキ、ジャギ、レイがいる練習を踏んで再度必殺技アシストを貰う、というループが理想です。 実践上3回ループまでは出来ました。 それから決戦前にもケンシロウ、トキ、ジャギ、レイから必殺技アシストを貰っておくと「勝利」の可能性が一段と高くなると思います。 (体感ですが) 彼女を奪還すると評価を一気に上げることが出来るため、他の高校でのセク1とは異なり、彼女評価のために彼女がいる練習を追う必要はありません。 告白を受けるチャンス・ターンを出来るだけ増やす、というのが無難な立ち回りだと思いますので、彼女の奪還は出来るだけ早めの方が良いと思います。 上記をケアしながらセク1を進めた結果 1,746ptで終了です。 現時点で世紀末北斗高校のセク1は最高1,900ptですのでなかなか良い数字です。 セクション2 世紀末タッグ練習が来ました。 マントルのダイナマイトと比較するとインパクトは低いですね。 恵比留のタッグフィニッシュ程度かな~という印象です。 恵比留とは違い、2種練習持ちキャラが少ないので、世紀末タッグ練習は恵比留のタッグフィニッシュのように回数が多く来ないですね。。 セク2は4,600ptオーバー!世紀末北斗高校のセク2ではほぼベストスコアです(笑) きっちり決戦勝利しアーチストコツを取りましたが、トキの選択肢を間違えてしまうという凡ミスで金特を逃してしまいました。。。 セクション3 セク3は6,900ptオーバーでした。 決戦勝利し明鏡止水も取っています。 特に見せ場は無く、北斗キャラから必殺技アシストを貰い敵を減らす、体力回復、ということを淡々と繰り返す感じです。 もねの2回目のデートは体力回復か「全力でやる」を選択して経験点を貰うか、で悩んだ結果、経験点を貰うことにしたのですが、結果2回目を踏むのが遅くなり、デートは後3回残しで嫌な予感・・・。 セクション4 やっぱりもねは間に合わず、走力バーストは取れませんでした。 完全に立ち回りミス💦 決戦とデート5回目どちらを取るか、という選択になってしまい、高校金特の精神的支柱を優先しました。 甲子園は無事優勝ですが、ドラフトは2位でした。 最終的に経験点は11,220ptでした。 育成した選手と査定評価 セン〇の割にSS2と微妙な結果。 アーチストは査定28ですし、金特2欠けなので仕方ないですね。 筋力と精神が余りました。 その結果投手青コツの闘志と根性を取り、更にスタミナも上げておきました(笑) 考察 今回は折角のセン〇をいかせず、、、と残念な結果でした。 トキの選択ミスから金特「芸術的流し打ち」=査定70を逃したこと、もねのデート未完走は凡ミスです。 ただ、上限突破4つを狙うためにはやっぱり 敏捷と 技術が足りないですね~。 円卓強化や恵比留のように上限突破4つ+全金特取得を基本として、どれだけ青特を取れるか、というレベルにはいかないと思います。 全キャラPSR50だったらいくのかな・・・?? 世紀末北斗高校ではPGランク育成の話も見かけないですし。 ミート、守備、捕球は確定として、走力にするか肩力にするか、ですかね。 肩力の場合は黒聖良か土村乃夢ですが、黒聖良の牛若丸は重たいですからね。。。 土村乃夢は体力回復イベが少ないのでやや使いにくい。 走力はもねしかいませんので、代替えキャラはいません。 上限突破を走力 or 肩力どちらにするか、で黒聖良、土村乃夢、黒戸もね、どれを採用するか、が決まります。 これに合わせて自由枠である麦わらなっち、[ワイルド]神成尊の2枠を決めていく、という方向性でしょうか。 または特効を捨ててでもケンシロウを外してエプレミなど他のミート上限アップキャラに変更するか。 いろいろ試してみます!.

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