アルジェ サブ運用。 【パズドラ】アルジェの相方候補まとめ!相性の良いリーダー7選

パズドラ誰をリーダーにするのがおすすめですか?始めたばかり...

アルジェ サブ運用

再生すると音が出るのでご注意ください。 多色パにおすすめのサブ一覧(文字) ここからはテキストによる解説! こちらに掲載しているテキストは「動画の内容を文字起こししたもの」になります。 文字で読みたい方はこちらをご参考下さい。 超覚醒には「雲」と「操作不可耐性」を持つサポート力の高いモンスターです。 最短2ターンで使えるスキルも便利で、落ち着いてパズルを組みたいときや、ロック対策、操作時間減少ギミックの打消しなどにも使えます。 スキルターンが軽いので、効果の強いスキルを継承しやすいのも利点ですね。 例えばダメージ吸収無効スキルや、覚醒無効回復スキルをアシストしてもよいでしょう。 潜在覚醒も最大8枠まで解放できますし、付けられる主要キラーや、アシストでの拡張性を考えると非常に柔軟性の高いモンスターと言えます。 タイプは神・悪魔・回復なので、編成できる人気リーダーは「ダイヤ」や「正月リーチェ」「アキネ」「アテン」「ルシア」などがいます。 属性面では「平子真子」や「闇マリク」にも編成可能です。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、正月リーチェ、平子真子、闇マリク、ルシア、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ ドットシェリアス 覚醒スキルにあるスキブ4個と、超覚醒の暗闇耐性+、あとは「効果が2ターン持続するダメージ吸収無効スキル」が特徴的です。 まず、効果が持続するダメージ吸収無効スキルはほとんどが「季節系」と「コラボ」と「フェス限」のモンスターになります。 なので、ガチャ限でのこのスキルはかなり希少価値が高いと思います。 スキブ4個は変身タイプのリーダーには嬉しいですね。 例えば「ダイヤ」や「アルジェ」「ファガンRAI」などにオススメです。 火力はコンボ強化2個と2種類のキラーがあるので、キラーが刺されば12倍以上の補正がかかります。 アタッカー性能を上げたいときは、超覚醒に「コンボ強化」をつけてもいいでしょう。 汎用的に8倍、キラーが刺されば24倍以上の補正になります。 ただ、基準となる攻撃力は控えめなので、アタッカーとしての過信は禁物です。 一応、他の難点にも触れておくと…まず覚醒スキルに「バインド耐性」と「封印耐性」がないところ。 あとは、スキルで回復が消えてしまったり、ターン数もスキルチャージなしの「25ターン」は回転率が悪いです。 一度きりの使用なら問題ありませんが、複数回必要となるダンジョンでは「スキル溜め」が大変になりそうですね。 このあたりを押さえれば、役割自体は「スキブ要員」「火力要員」「耐性+持ち」「ダメージ吸収対策」と多いので普通に使えます。 編成できるリーダー例 ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、闇マリク、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ ドットロノウェ 最短3ターンで使える回復生成スキルが優秀です。 縦1列の位置変換なので「追加攻撃」との相性もバッチリですね。 例えば「ミキフレ」や「正月リーチェ」等の固定追い打ちがないリーダーには合います。 2ターンの目覚め効果は「毒の目覚め対策」として有効で、特に対策優先度の高い「異形の存在」や「列界の化身」では重宝します。 難点は、目覚め効果の影響でスキル使用後の2ターン、ドロップが欠損しやすくなることでしょうか。 なので、採用するときは「ミキフレ」のような欠損に強いリーダーがオススメです。 覚醒スキルはサポート寄りですね。 チームHP強化は最大HPの底上げ。 L字消し攻撃は「ロックドロップ」と「ロック目覚め」の解除に使えます。 弱点となるバインドは超覚醒で、火力は他のサブで補うようにしましょう。 編成できるリーダー例ミキフレ、正月リーチェ、ルシア、闇マリク、メノア、キリト 超転生スサノオノミコト 非常に役割の多いモンスターで、スキブ要員、暗闇耐性+持ち、HPタンク、ダメージ半減のスキル持ちとフェス限並みに優秀です。 スキブは覚醒スキルに3個。 スキルのヘイスト効果を入れれば実質4個持ちになるため、「ダイヤ」や「アルジェ」などの変身リーダーにもオススメです。 3ターンのダメージ半減スキルは汎用的に使えますね。 例えば強力な先制ダメージ対策や、強敵との殴り合い、発狂ダメージへの保険、スキルを溜めたいときのサポートなど使い道が豊富です。 覚醒スキルも豪華で、対策優先度の高い暗闇耐性+と、チームHP強化はひとつですが自身のステータスが高いこともあって「HPの底上げ」にはしっかりと貢献してくれます。 火力要因としては微妙ですね。 一応、超覚醒にコンボ強化を付けて潜在に同種のキラーを盛れば20倍以上の補正にはなりますが、敵のタイプに依存するためオススメはできません。 基本的には「チームHP強化」か「操作時間延長+」の超覚醒が良いと思います。 ダンジョンによっては「コンボ強化」もありと言った感じです。 属性は木だけなので、 色合わせには使いにくいです。 ただ、タイプに関しては「神」「ドラゴン」「バランス」といまの環境に刺さります。 神縛りのリーダーには「ダイヤ」や「アキネ」「アテン」がいますし、ドラゴン縛りにはファガンRAI、バランス縛りには「バレイデ」や「正月リーチェ」と人気リーダーが勢揃いです。 まとめると…スサノオは性能が高く、編成可能なリーダーも多いオススメのモンスターと言えます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、正月リーチェ、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生リュエル 単色向けのスキルですが、性能的には多色にも編成しやすいモンスターです。 おすすめのポイントは、超覚醒込でスキブ4個持ち。 それとメイン覚醒にある毒耐性+になります。 アタッカーとしても優秀で、条件を満たしたときの補正は約7. ただ…欠損やHP条件によって変動するため、火力の要となるアタッカーは別に編成するようにしましょう。 スキルはランダム生成なので欠損に繋がる可能性がありますね。 多色に編成する場合は、アシストで使いたいスキルを継承してカスタマイズしてください。 軽いスキルなので、アシスト元としてはオススメです。 一応、木が欠損しているときならベーススキルも使えます。 例えば、パーティに「アルジェ」や「メノア」などの木の火力要員がいれば、ベーススキルも活かしやすくなりますね。 ということで、リュエルは「スキブ要員」「毒耐性持ち」「アシストの自由枠」として編成ありです。 特にスキブが必要となる変身リーダーにはオススメです。 超転生ラファエル バランスのよい覚醒スキルと、列界に刺さるガードブレイクを持ったモンスターです。 ダメージ無効化のスキルも便利ですね。 これは回復欠損時や、発狂ダメージへの保険、1ターンのスキル溜めなどにも使えます。 3ターンの自動回復は「強敵との殴り合い」や「消せないドロップ対策」「回復なしの制限ダンジョン」などで有効です。 簡単なダンジョンだと使わずにクリアしてしまうことの多いスキルですが、難関ダンジョンでは使いどころが多くなります。 超覚醒は「指」「雲」「操作不可」「コンボ強化」「ダンジョンボーナス」の5種類。 基本はコンボ強化を付けて、汎用的に「8倍」で攻撃できるアタッカーにするのがよいでしょう。 操作時間が不安な方は指+、雲と操作不可は編成上耐性を積むのが難しいときにお選びください。 ダンジョンボーナスは攻略向けの覚醒スキルではないので無視しても構いません。 タイプに関しては、神タイプ持ちなので「ダイヤ」や「アキネ」「アテン」のサブに。 属性は光と火なので「平子真子」や「闇マリク」にも編成できます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、闇マリク、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生貂蝉 属性埋めには不向きですが、それでも役割の多い人気モンスターです。 貂蝉のよいところは超覚醒込みでスキブ4個持ち、暗闇耐性+持ち、ロック対策になるL字消し攻撃、あとは軽いスキルですね。 覚醒スキルは、 とにかく耐性系が豪華です。 火力の補正はL字消しで3. 375倍ですが、基準となる攻撃力が低いのと、パズルの自由度が下がるという意味で火力要員としては考えなくて良いと思います。 L字消しは、基本ロックドロップやロック目覚めを解除したいときに組みましょう。 もし「アルジェ」や「メノア」などのL字消しリーダーに入れるなら、自然とパズルの消し方がハマるので、そういうときはちょっとした火力の足しにはなりそうです。 スキルは最短2ターンで使える、指延長と覚醒無効の回復スキルですね。 軽いのでアシストのベースにしてもいいですし、パズルの安定やギミック対策としてベーススキルをそのまま使っても問題ありません。 難点は超覚醒をスキブにした場合、 バインドに弱くなるところです。 スキブにするときは、できればバインド耐性付与の装備を継承してください。 例えば「神威装備」や「アキネ装備」「カグヤ装備」などがオススメです。 それと、貂蝉は編成できる人気リーダーが多いところもポイントです。 属性は光だけですが、タイプは「ドラゴン」「悪魔」「神」とアツいので、例えば「ダイヤ」や「バレンタインイデアル」「正月リーチェ」「ルシア」などに編成できます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、正月リーチェ、ルシア、平子真子、アルジェ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生インドラ 2ターンの激減スキルと、超覚醒込みでスキブ4個持ち、メイン覚醒に毒耐性+持ちとコチラもハイスペックなモンスターです。 まず、スキブ要員として優秀で、超覚醒とスキルにあるヘイスト効果を入れれば実質スキブ5個持ち。 さらにスキル使用後は2ターンの激減がかかります。 つまり「スキル溜め」がしやすい状態になるので考え方によっては「スキブ7個持ち」のようなモンスターです。 火力の補正は4個消しで約5倍。 コンボ強化3個持ちに比べると劣りますが、そこそこ貢献してくれます。 火力が必要なときは4個消しを入れましょう。 スキルは使い道が多くて、特に難関ダンジョンでは回復力減少の打ち消しや、強敵との殴り合い、先制ダメージ対策といった複数の用途で使えます。 裏の列界では、リーダースキル軽減が機能しないマイネからのクロネの先制ダメージ対策として使われたりもします。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生ヴィーナス ヴィーナスの強みは、覚醒スキルのバランスが良いところと、しっかりと火力が出せるところ、あとは回復力が高いところです。 火力の補正は超覚醒をコンボ強化にすれば、7コンボ以上で8倍。 L字消し込みなら「18倍」もの攻撃力になります。 かなりのダメージになるので、火力が必要な場面では積極的に「L字消し」を入れて組んでみて下さい。 スキルは3ターン毎に使える操作時間延長が便利です。 操作時間減少ギミックの上書きに使えますし、スキルターンが軽いので好きなスキルの継承元にもいいですね。 超覚醒は「コンボ強化」「操+」「L字消し攻撃」「操作不可耐性」「ダンジョンボーナス」の5種類。 おすすめはコンボ強化で、それ以外だと「指+」か「操作不可耐性」が良いでしょう。 ダンジョンボーナスは攻略向きではないのと、L字は、既にメイン覚醒にあるので基本的には必要ありません。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生アリエル 新天使シリーズのモンスターで、性能はさきほどご紹介した転生リュエルに似ています。 主な役割は、超覚醒込みでスキブ4個と、お邪魔耐性+、火力要員の3つです。 スキルは単色パーティ向けですね。 基本的には使いたいスキルを継承して、ベーススキルは「光が欠損したとき」や「ロックを解除したいとき」に使う感じでしょうか。 火力の補正は二体攻撃5個持ちなので、4個消しで約7. リュエルと違ってHP制限が入らない分安定感のあるアタッカーとして運用できます。 編成できるリーダーには「アキネ」や「アテン」「平子真子」などがいますが、できればスキブ要員として輝く「ダイヤ」や「アルジェ」などの変身リーダーがよいでしょう。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生アマテラス アマテラスの最大の強みは回復力です。 回復ドロップ強化3個持ちなので、自身にかかる補正は回復の4個消しで3. 375倍。 基準となるステータスの高さも相まって、驚異的な回復量になります。 あとは、スキルのヘイスト効果込みで実質スキブ3個持ち。 超覚醒には「雲」や「操作不可」などの耐性系も充実しています。 パズルが苦手な方は超覚醒に「指+」を選んでもOKです。 スキルは覚醒無効回復ですが、回復ターンが中途半端なのは難点です。 覚醒無効回復枠として運用するなら、できれば全回復のものをアシストして運用しましょう。 火力については、ダメージアップに繋がるものは何もありません。 アマテラスはサポート特化のキャラなので、火力は他で補うようにして下さい。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生ツクヨミ ツクヨミの特徴は、操作時間をガッツリ伸ばせるところです。 メイン覚醒で3秒、もっと欲しい方は超覚醒でさらに1秒伸ばすことができます。 パズルが苦手な方や、メノアのようなパズル縛りが入るリーダーではオススメです。 あとは「覚醒無効」と「操作時間減少」を返せるスキルと、超覚醒にある「お邪魔耐性+」も魅力ですね。 火力の補正はコンボ強化2個なので、7コンボ以上で4倍。 強くはありませんが、全種類の潜在キラーに対応していることと、付けられる潜在覚醒の数が多いのは強みです。 柔軟性が高いので、ダンジョンによっては火力要員としても活躍できることでしょう。 難点はスキブの数ですね。 1個しかないので、スキブが重要になる変身リーダーでは採用しにくいです。 あとは、操作時間延長が活かせないミキフレのような操作時間固定リーダーでも編成優先度は下がります。 編成できるリーダー例アキネ、アテン、バレイデ、正月リーチェ、闇マリク、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生ルミエル リュエルやアリエルと同じシリーズのモンスターです。 ルミエルの良いところは、超覚醒込みでスキブが4個、それとメイン覚醒にある暗闇耐性+です。 あとは、スキルが4色陣なので「リュエル」や「アリエル」と違って多色向けになっています。 ダメージ半減もついて、そのままでも使えるのはいいですね。 ただ、回復が生成されなかったり、4色なので「ガードブレイク」や「スキルチャージ」との相性が悪かったり、噛み合うリーダーにも多少制限が入る難点はあります。 例えば、補助効果に5色必要な「闇マリク」や「転生ハオ」には相性が悪くなります。 他にも、光がダメージソースになりやすい「正月リーチェ」にも若干噛み合いが悪くなると感じます。 なので、ベーススキルを使うときは、タイミングを間違えないように注意して下さい。 火力の補正は4個消しで1. 取るに足らない倍率なのでこれは無視しても大丈夫です。 ダメージ無効貫通も多色では活かしにくいですね。 ボス対策というよりかは、ダメージ無効を張る雑魚敵用といった感じでしょうか。 火力要員としての役割はほとんど持てないので、基本的には「スキブ要員」と「暗闇対策」として採用するのが良いと思います。 悪魔タイプ持ちなので、ルシアのサブにはオススメです。

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【パズドラ】最強サブモンスターランキング【7/21更新】|ゲームエイト

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【Sランク】• ・全パラ1. 5倍かつ半減の高耐久リーダー• ・相方ファスカで裏修羅も攻略可能• ・76前提というのが現環境では不遇• ・追加攻撃を組むのも手間• 【Sランク】• ・相方ネロの組み合わせが優秀• ・出せる火力も十分高い• ・殴り合いは得意ではない• ・サブ不足感が否めない• 【ランク外】• ・相方バージルで修羅も攻略可能• ・自身で軽減倍率を持たないのが残念• 【ランク外】• ・なぜか持っていない無効貫通• ・結局レムゥダンテに戻る• 【ランク外】• ・耐久面に不安がありすぎる• ・無効貫通時の必要ドロップ数も多い• ・全体的に使いづらい• 【ランク外】• ・全パラ1. 5倍かつ半減持ちリーダー• ・攻撃倍率が低すぎるのが難点• ・夏休みガチャのバージュリに期待• 【ランク外】• ・全パラ補正で耐久力がある• ・最大攻撃倍率が12倍と低い• ・サブで使うのが無難• 【ランク外】• ・HP半減かつダメージ激減• ・欠損したら実質負け• ・運用するなら相応の工夫が必要• ヒロアカコラボより、オールマイトとデクが最強入りしました。 いずれも使いやすさに長けており、特にオールマイトは耐久力が非常に高く、ファスカと組み合わせれば裏修羅でも殴り合いが容易です。 ただし、76前提なのが懸念点で、現環境は76潰しのあるダンジョンが出てきていることも加味して評価を落としました。 一方、デクは上位に比べてサブ性能が弱く、真価を発揮しきれてない感が否めません。 【最強リーダーランキング】• ・バージルをSランクに変更• ・ルシアをAランクに変更• ・その他順位を調整• 【木属性最強ランキング】• ・デクを1位に追加• ・ネロを3位に追加• 【光属性最強ランキング】• ・オールマイトを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• ・アルジェをSランクに変更• 【火属性最強ランキング】• ・最強リーダーに合わせて更新• 【多色パ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• 【火属性最強ランキング】• ・レムゥを1位に追加• ・ダンテを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• ・ダンテを2位に追加• 【列パ最強ランキング】• ・レムゥを2位に追加 みんなの最強リーダーはどのキャラ? 最強リーダーの評価 SSランク モンスター 評価• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・耐久力が群を抜いている• ・多色リーダートップクラスの性能• ・裏修羅の適正が極めて高い• 【おすすめフレンド】• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・ロックギミックにとにかく弱い• 【おすすめフレンド】• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界を安定して攻略可能• 【おすすめフレンド】• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• 【おすすめフレンド】• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・操作時間を減少を無視できる• 【おすすめフレンド】• Sランク モンスター 評価• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• 【おすすめフレンド】• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• 【おすすめフレンド】• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• 【おすすめフレンド】• ・ネロとの組み合わせが優秀• ・コンボを組むだけで火力を出せる• ・高難易度になるほど持久戦が苦手• ・現状はサブ不足感が否めない• 【おすすめフレンド】• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• 【おすすめフレンド】• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• 【おすすめフレンド】• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• 【おすすめフレンド】• ・神タイプの全パラ2倍• ・4色以上同時攻撃で固定5万ダメージ• ・6ターンで使える無効貫通スキル• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・軽減倍率は相方頼み• 【おすすめフレンド】• ・デクの登場で評価を上げた• ・全パラ1. 5倍補正かつ軽減持ち• ・無効貫通時アタッカーとして強力• ・スキル使用条件が現環境に合ってない• ・結局サブで覚醒無効を補う羽目になる• 【おすすめフレンド】• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• 【おすすめフレンド】• Aランク モンスター 評価• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・使う人を選ぶため万人向けではない• 【おすすめフレンド】• ・最大攻撃倍率19倍の多色リーダー• ・3ターン継続する吸収無効スキル• ・スキチャ3つでスキル回転率が早い• ・リーダーよりもサブ性能が高い• 【おすすめフレンド】• ・4色で発動する3コンボ加算が強力• ・変身リーダーの中でも使いやすい• ・相方は現状アルジェが一強• ・自身がバランスタイプのコンボアタッカー• ・耐久力が上位に比べて弱い• 【おすすめフレンド】• ・ダイヤとのタッグが強力• ・現環境では潰されやすいLS• ・相方ダイヤだと軽減対策必須• 【おすすめフレンド】• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・サブ的に指不足になりやすい• 【おすすめフレンド】• ・固定追撃持ちの多色リーダー• ・木光の同時消しで2コンボ加算• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・サブ縛りがなくギミック対策しやすい• ・多色上位に比べると劣る• 【おすすめフレンド】• 【性能解説】• ・現環境最強の多色リーダー• 【性能解説】• ・固定追撃と3コンボ加算のタッグ• ・裏列界適正が非常に高い• 5倍 軽減43. 【性能解説】• ・現環境の火属性最強タッグ• ・耐久力と火力が非常に高い• 【性能解説】• ・遊戯の性能を活かしやすい• 【性能解説】• ・多色トップクラスの組み合わせ• ・サブの自由度が高い• ・耐久力と火力共に申し分なし 1位:バレイデバレイデ 現環境最強の多色パーティ バレンタインイデアル同士で組んだ場合、HPと回復が4倍になるうえに軽減倍率まで発動できます。 全モンスタートップクラスの耐久力を誇り、修羅や裏列界など多くの高難易度ダンジョンを攻略できます。 落ちコンなしがデメリットにならない リーダースキルで落ちコンなしになりますが、リダフレで4コンボ加算できるため気になりません。 むしろ、落ちコンしないため属性吸収などのギミックを、スキル無しで対策可能できるメリットがあります。 2位:ツクヨミノルザ ノルザループで安定感抜群 ノルザが2ターンで使える水回復生成を持つため、2体編成することでループできます。 ツクヨミの固定追撃とノルザの3コンボ加算を発動しやすいので、非常に安定感が高いパーティです。 裏列界で高い適正を持つ 現環境でもトップクラスに難しい裏列界において高い適性を誇る組み合わせです。 もちろん、裏列界以外の高難易度ダンジョンも攻略できるため、現環境トップクラスです。 3位:レムゥダンテ 耐久力が非常に高い レムゥとダンテはお互いに軽減倍率を持っており、3倍のHP倍率も相まって耐久力が高いです。 復帰力こそサブに依存しますが、解決さえすれば裏列界などの高難易度ダンジョンも攻略できます。 お互いに性能を補い合っている レムゥの弱点は通常火力が出せないこと、ダンテの弱点は無効貫通を持っていないことです。 しかし、お互いに弱点を補い合っており、スキルも効果がかぶっていない点も含めると相性抜群です。 属性別最強リーダーランキング 火属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・バランスタイプのコンボ強化3個持ち• ・スキルは回復力エンハンス付き• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• 水属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・ロックギミックにとにかく弱い• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• 木属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・ネロとの組み合わせが優秀• ・コンボを組むだけで火力を出せる• ・高難易度になるほど持久戦が苦手• ・現状はサブ不足感が否めない• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• ・デクの登場で評価を上げた• ・全パラ1. 5倍補正かつ軽減持ち• ・無効貫通時アタッカーとして強力• ・スキル使用条件が現環境に合ってない• ・結局サブで覚醒無効を補う羽目になる• 光属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・操作時間を減少を無視できる• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• 闇属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・使う人を選ぶため万人向けではない• ・ツクヨミノルザが圧倒的に強い• ・サブとしても強いキャラが多い• ・バージルも死柄木という相方を確保• 【代表的なリーダー】• ・修羅適正のバレイデアルが強い• ・レムゥダンテで化けた• ・サブがより充実すれば1位になれる• 【代表的なリーダー】• ・とにかく遊戯が強すぎる• ・ネレやVなど他にも強力リーダーが豊富• ・周回性能が高いリーダーも多い• 【代表的なリーダー】• ・ミキフレが頭1つ抜けている• ・オールマイトが来て評価を伸ばした• ・ただし上位は単色ではなくほぼ多色• 【代表的なリーダー】• ・デクが属性の中ではトップクラス• ・上位に比べてサブ不足• ・伸びしろはあるため今後に期待• 【代表的なリーダー】• パーティ別最強リーダーランキング 多色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・耐久力が群を抜いている• ・多色リーダートップクラスの性能• ・裏修羅の適正が極めて高い• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・アタッカーとしても申し分なし• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• 指定色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・サブ的に指不足になりやすい• ・木と回復を消すだけで攻撃倍率18倍• ・同時に発動する2コンボ加算が強力• ・2種のコンボ強化を持つアタッカー• ・操作時間減少を無視できる• ・相方デクが使えなくはない• コンボパ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• ・ダイヤとのタッグが強力• ・現環境では潰されやすいLS• ・相方ダイヤだと軽減対策必須• 列パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• 最強ランキングの評価基準 高難度ダンジョンをクリアできる性能 裏闘技場や壊滅級などの高難易度ダンジョンを攻略できるリーダーを評価しています。 理想的な編成を組んだ場合の評価を記載しており、ただ単に攻略できるかだけではなく、速度と安定度も評価に含まれます。 耐久のしやすさ 高難易度ダンジョンを攻略する上で必要不可欠な耐久のしやすさも評価基準として設定しています。 対応できるギミックの数が豊富 火力の高さや耐久性能だけではなく、ギミックへの対応力も重視しています。 根性やダメージ吸収、盤面妨害などのギミック対応力をリーダー自身の性能やサブに編成できるモンスターの超覚醒と限界突破なども加味して判断しています。 クリアできるダンジョン数の多さ クリアできるダンジョンの数も最強リーダー選定の基準です。 特定のダンジョンで活躍できても、他に活躍できるダンジョンが少ないリーダーは評価が下がります。 また、最強ランキングは周回ではなく攻略に向いているかを重視しているため、周回のみに向いているリーダーの評価も下がります。

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【パズドラ】アルジェ(変身)の評価とおすすめの潜在覚醒・アシスト

アルジェ サブ運用

サブアカウントには特定の資源を集めさせよう サブアカウントでは石油採取がオススメ エイジオブゼットでは、資源は4種類あります。 食糧、石油、鉄、レアアースがあり、レア度は順に上がっていきます。 鉄はメインホールレベル15、レアアースはメインホールレベル20以上で採取が可能になります。 サブアカウントでは、まず食糧や石油を集めることから始めましょう。 サブアカウントは、メインよりも育成が進んでいませんので、鉄やレアアースをすぐに集めることはできません。 そのため、鉄やレアアースはメインアカウントに任せるのです。 サブアカウントではオススメ資源は、石油です。 採取速度は資源レア度が高いほど遅く時間がかかります。 サブアカウントで採取できる資源のうちより時間のかかる石油を優先しましょう。 食糧はいざとなったらメインアカウントで一気に採取すればいいです。 では、次に実際に資源をメインアカウントに渡してみましょう。 資源をサブアカウントからメインアカウントに与える方法 資源を渡す方法としては、「応援」と「攻撃」があります。 応援 応援したいプレーヤーをタップして応援を選びます 応援とは、他のプレーヤーに資源を支援することです。 応援が使えるのは、サブアカウントがメインアカウントと同じ同盟に入っていることが条件です。 ただし、応援では、税収で半分も同盟に取られてしまいます。 ですので、実際には送った量の半分しか資源の輸送ができません。 応援は、誰かの街が攻め込まれてしまったときに、同盟内のメンバーで助け合うときに有効です。 次に紹介する「攻撃」とは違い、損害を与えることなく資源を渡せるメリットがあります。 また資源は、積載量上限までの間で好きに配分できるので、好きな資源を選べるのもメリットです。 攻撃 資源を取りたいアカウントを選んで攻撃を選びます 攻撃とは、他のプレーヤーを攻撃することで資源を略奪することです。 攻撃が使えるのは、サブアカウントがメインアカウントと違う同盟に入っていることが条件です。 メインアカウントでサブアカウントを攻撃することで、サブアカウントの持っている資源を略奪できます。 攻撃するときの注意事項がありますので、以下列挙します。 攻撃の時の注意事項 サブアカウントを攻撃する際は、サブアカウントの部隊を外部に逃がしてください。 同盟要塞をタップして協防を選びます ・同盟要塞に逃がす:同盟要塞は攻撃されない建物です。 ただし、要塞の収容キャパの兵隊数を超えては収容できません。 他の同盟員が多く収容されていると入れないので、注意が必要です。 ・メガ採取場などに兵隊を逃がす:メガ採取場や資源地に兵隊を派遣しておけばサブアカウントの街が攻撃されても兵隊が負傷や損失 死ぬ ことはありません。 すぐに部隊が帰ってこないようにそれなりの距離か、それなりの資源量がある場所に逃がすのがいいです。 サブアカウントの防御値を0にしてはいけない。 都市防衛の防御値が0にならないようにしよう サブアカウントの街を攻撃しすぎて都市防御値が0になると自分の街がランダムにワールドマップ上で飛ばされてしまいます。 せっかく同盟領土内にいても、全然知らない土地に飛ばされます。 防御値は、メイン画面の防御壁をタップすると見られます。 0にならない程度にクールタイムを置くか、ゴールドを使用して回復させておきましょう。 資源アイテムを使うタイミングに注意する 資源アイテムは直前に使用すること! バッグの中にある資源アイテムは、他のプレーヤーから攻め込まれても奪われることはありません。 メイン画面上部に書かれてある資源数量からしか奪えません。 そのため、欲しい資源量に足りていなかったら資源アイテムをバッグから使用したのち、攻撃をしかけましょう。 サブアカウントの倉庫レベルを積極的に上げてはいけない。 サブアカ倉庫はレベルはあまり上げないこと! これは結構盲点だと思います。 倉庫というのは、生産や獲得した資源を補完しておく場所です。 また、倉庫に補完している資源量は、他のプレーヤーが攻め込んできても奪われないのです。 倉庫はレベルが上がることによって、補完できる資源量が増えて行きます。 つまり、サブアカウントの倉庫レベルが高いとメインアカウントで攻撃したときに、サブアカウントの資源を取り切れないのです。 サブアカウントで沢山の資源を保有していてもメインに渡せなければ意味がないので、倉庫レベルは積極的に上げてはいけません。 とは言っても、サブアカウントは資源採取用のアカウントです。 ですので、メインホールのレベル上げの条件に、倉庫レベルが関わって来る時だけ、倉庫レベルを上げてください。

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