仁王2 おすすめ防具 薙刀鎌。 仁王2攻略 終盤おすすめステ振りと武器のステータス反映99

【仁王2】おすすめ最強武器ランキング! 1位になったのは大人気のあの武器│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

仁王2 おすすめ防具 薙刀鎌

ステータスを平均的に上げたり複数の武器を使用すると器用貧乏になりやすい。 1つの武器に特化させてステータスを育成していくのがおすすめだ。 アイテムでステータス振り直しが可能 強化したステータスは振り直すことができ、その際には 六道輪廻の書というアイテムが必要となる。 六道輪廻の書はステージクリア時の報酬で入手したり鍛冶屋などで購入できるぞ。 スキルポイントは武技・陰陽術・忍術を習得する際に必要となるポイントで、スキルポイントは修練所でいつでも振り直すことが可能だ。 序盤おすすめのステ振り 防具の必要ステータスを上げる 防具の特殊能力を発動させるためには、防具の必要ステータスを満たす必要がある。 特殊能力発動のため、防具ごとの必要ステータスは優先的に強化しておこう。 「体」はHP・「心は」は気力を高め、レベル10までのステータス上昇率がとても大きくなっている。 武器種に関わらずまずは「体」と「心」は10まで上げておこう。 上記2つが終えたら武器に合わせて強化 防具のステータスを高める・体と心を10まで強化。 この2つの準備が出来たら武器種ごとのステータスを上げていこう。 様々なステータスを強化できるが、 基本的に「攻撃力へ反映する」ステータスを優先的に特化していくのがおすすめだ。 中盤おすすめのステ振り 攻撃力へ反映が高いステータスを99にする バランス良くステ振りを行うより、特化してステータスを強化したほうが効率よく火力を高められる。 攻撃力への反映が高いステータスを集中的に強化しよう。 可能であれば99まで強化してしまうのがおすすめだ。 防具のステータスを確保する 防具の必要ステータスのチェックも忘れずに行っておこう。 必要ステータスは防具の種類によって違うぞ。 必要ステータスの確保はストーリーを通じて最優先で行っておこう。 勇と剛を強化しておこう 中盤では「勇」と「剛」のステータス強化も行っていこう。 「勇」は気力の回復、「剛」は装備の重量に影響しているぞ。 「勇」は上昇率の良い10、「剛」は敏捷B以上になるようにステ振りを行うのがおすすめだ。 終盤おすすめのステ振り 武器に合わせて強化しよう 終盤になって武器に合わせたステ振りは変わらない。 体と心を強化しよう 武器の「攻撃力への反映」のステータス育成を終えたら、体力と気力を優先的に強化しよう。 「体」を育成してHPを高めることにより、高難易度ミッションなどを効率よくクリアしやすくなるぞ。 戦闘に必要な気力は「心」でしか強化できないため、気力不足の人は他のスキルより「心」を育成していくのがおすすめだ。 関連スレッド.

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【仁王2】アップデート最新情報まとめ

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最初のおすすめ武器 「大太刀」がおすすめ ストーリー攻略で一番おすすめの武器は「大太刀」です。 序盤で習得できる武技の「釣瓶打ち」「抜即斬」が強いので、一番が攻略が楽になる武器だと思います。 2本目は「刀」か「槍」がおすすめ 2本目の武器は上昇するステータスで選びましょう。 気力が増える「刀」か、体力が増える「槍」がおすすめです。 武器と上昇ステータスの一覧 最初に選んだ武器によって、ステータスが+1されます。 上昇ステータスで考えるなら、 序盤から役に立つ「体・心・剛」のどれか上げておくのがおすすめです。 選ぶ武器 上昇 ステ ステータスの効果 槍 体 体力と、毒や麻痺に対する強さに関係 刀 心 気力と、火に対する強さに関係 旋棍 勇 気力回復速度と、雷に対する強さに関係 斧 剛 装備できる重さや、体力に関係 大太刀 武 重厚な防具の特殊効果の発揮に関係 二刀 手斧 技 軽量な防具の特殊交換の発揮に関係 鎖鎌 忍 忍術の効果や、忍術の容量に関係 薙刀鎌 呪 陰陽術の効果や、陰陽術の容量に関係 武器の特徴 武器 特徴 刀 攻撃速度と威力のバランスがいい 「迅」の特技でカウンター狙いが基本 使いやすいので初心者におすすめ 大太刀 威力とリーチに優れた武器 広範囲の敵を攻撃できる 気力消費が激しいので、序盤は使いにくい 二刀 スキが少なく、連続攻撃に優れて武器 ガードが崩されにくい 槍 威力とリーチに優れた武器 攻撃後のスキが大きいので、一撃離脱が基本 旋棍 連続攻撃に優れた武器 リーチは短いので、敵に接近する必要がある 斧 一撃の威力に特化した武器 攻撃速度が遅いので、初心者には不向き ガードごしにもダメージを与えられる 手斧 投擲攻撃もできる武器 敵と距離を取りながら戦闘しやすい 鎖鎌 「忍」のステでダメージが上昇するので、忍術と同時に強化できる 鎖鎌より忍術主体で戦う方がおすすめ 薙刀鎌 構えによって、武器の形状・特徴が変化する 上段は、高威力の攻撃 中段は、リーチの長い連続攻撃 下段は、武器を振り回す範囲攻撃 最初のおすすめ守護霊 「大太刀」には「猛」がおすすめ 「大太刀」「斧」「槍」など、一撃の威力が高い武器を使う場合は、自分から攻撃しやすい「猛」の守護霊がおすすめです。 「刀」なら「迅」がおすすめ 「刀」をメイン武器にする場合、カウンター狙いの戦い方になります。 守護霊「迅」の選んでおくと、刀との相性がいいです。 守護霊の特徴 守護霊 特徴 猛 力強い攻撃を放つ。 敵が大技を出す直前に使えば、技を中断させることができ、気力ダメージを与える 迅 その場に残像を残してダッシュ。 残像に敵の大技が触れると追撃を行い、気力ダメージを与える。 幻 敵の攻撃をガード。 敵の大技をタイミングよく受け止めると、ひるませて気力ダメージを与える。 ステータスは振り直しできる 鍛冶屋でステ振りをやり直せる 鍛冶屋で販売されている「六道輪廻の書」を購入すると、ステ振りをやり直すことができます。 武器選択のステータスは振り直しできる? 最初の武器選択で上昇したステータスが、ステータスリセット対象に含まれているかは不明です。 ただし、 1レベルも上げないステータスはないので、武器選択のステータスをリセットできなくても問題はありません。 攻略メニュー• 初心者向け攻略• キャラ育成・武器強化• ハクスラ要素• おすすめビルド• ストーリー攻略• 覚醒篇• 飛翔篇• 暗影篇• 旭光篇• 薄明篇• 夢路篇• 残照篇• サブミッション• おすすめスキル• データベース• 小ネタ・お役立ち情報• キャラクター•

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【仁王2】「薙刀鎌」のおすすめスキルと一覧

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時間経過で変わる可能性大です。 手斧とは何だったのか 新武器種でもこの格差、薙刀鎌がとても優秀。 ブラッドボーンの初期杖が手斧。 初期斧が薙刀鎌ってくらい薙刀鎌が優秀 前回の記事で軽く触ったが薙刀鎌を使い続けてこいつぁ強え って思ったので書き加えます。 馴染みやすい武器種は中段だけだったり単発武技で成立しやすいモノですが薙刀鎌は通常攻撃から武技まで万遍なく優秀です。 ただし中段の単発武技は現時点パッとしない印象で下段も使いやすいだけで強いわけではないです 評価としては攻略、対人、妖怪、集団、血刀塚に対して全て強く立ち回れる。 大型武器ならではの強烈な一撃は持たない点だけ注意だが特大のリーチそれなりの威力を持ちつつ中段下段で物凄くスムーズに武器を振り回せる。 打点も高く垂直に振り下ろす攻撃も使いにくくないため非常に万能。 加えて極めようと思えば変形武技もあるため使い込む楽しさもある。 色んな動きが出来るためモーション的にはサブ武器で保管する必要性はないと思う。 ネックとなるのは適正能力が呪であること。 ここでの好みが分かれるが陰陽術がステータス的に充実する。 体、技の適正もあるので刀、二刀、槍はサブに持ちやすい。 逆に他の大型はステータスが噛み合わないので中盤以後でないと薙刀鎌と大型武器の組み合わせはステータスで割が悪い。 上段評価 通常攻撃どちらも使いやすく性能も優秀、見た目的な重さの割に振りが早いので上段メイン運用も出来る。 通常攻撃自体のモーションは大太刀に似てて使いやすく優秀。 コンボに関しては大太刀のほうが優れてるように感じるが悪くはない 衆生裁。 特に怯みにくい雑魚妖怪みたいなのに対して強攻撃が映える。 前作の刃車を思い出す使い勝手で大型武器ながら似た使い方が出来る、とりあえず置いておく、詰めのラッシュに使うって感じでPvPはブッパマン現れそう。 集団戦でも使いやすく非常に重宝する。 逆に是空ブッパを狩る場合は見分けやすい上段姿勢を警戒して斜めバックステップで通常強攻撃に是空も躱せると思うので脳死連発は上位陣に狩られる バックステップ十文字とか。 その場から動かず武器を回転させるがリーチが短く踏み込みもしないので使い勝手は悪い。 怯む相手をイジメるか、盛大な隙に差し込むかって使い方で是空に遥か劣る印象。 使用シーンは限られるがロマンがある 中段評価 通常攻撃の振りが速く軽快ながら大型武器らしいリーチを持つ。 単発武技はあまり性能がよろしくないので期待すべきではない。 そのぶん通常攻撃とコンボが優れる。 特に道中で対妖怪に使い勝手がいい。 適当な連撃でも火力はそこそこ、回避を混ぜやすくコンボも使い勝手がいい。 対人型になると通常攻撃を振り回しても弾かれるのでコンボに派生させて崩すか単発武技で牽制するかって形になるかと思う。 コンボ以外は人型が苦手、他武器種に対人型性能は劣る。 何かしらの性能に気づけてない可能性もあるが、ガードから武技を差し込む以外の目的で積極的に使う理由は特にない。 人型の敵を押し込むときは上段のほうが強く感じる。 下段評価 凄まじく軽快な下段。 俺でなきゃ見逃しちゃうね。 構えも好き 大型なのに最速クラスで通常攻撃を振り回す。 連撃が早いので小物をボコボコにしきる。 妖怪に対しては中段と好みで選べるほどに使いやすい。 人型に対しては強くはないが弱くもない。 多動的に立ち回りたい、振りの速さを活かしたい場合の選択肢。 ただ崩し性能が高いのでガードから初撃で崩しを狙う目的に運用できる。 まぁそれなら上段是空でいいとも思えるが、激浪刃という単発崩しがあることはチェック。 距離感を保ってくる敵に差し込め前後の動きで奇襲離脱を兼ねるちょっとテクニカルな技。 性能は優秀でもないがモーションは使いやすいので注意する点も特にない。 総評 全段で戦っていけるが中段と上段が特に優秀。 防御と回避を強化補助する要素がないので受けに回らず長いリーチを生かして間合いを管理したい。 カウンターは存在するが弱いので頼れない。 調子こいてガンガン振ってくる相手に見せて牽制か狙えるなら使う程度。 リーチと振りの速さとコンボと武技を兼ね備える。 モーションが優秀なので序盤からも強いがステータス適性で中盤から盛り盛りポテンシャルを発揮してくる。 装備が整ってくれば是空が更に輝く予感。 攻略に特に向いている。 血刀塚にも強い。 ただしPvPでは是空以外目立って期待できる要素は他武器と比較してあるわけではないのでPvP特化としてはまだ評価しきれない。 とにかくカチャカチャやってて楽しい武器ではある。 陰陽術の適性があるので最終的にはステータスが腐りにくく攻略では特に適正があるように感じる•

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