ヤシュトラ。 ヤ・シュトラとは (ヤシュトラとは) [単語記事]

NPC風コスプレミラプリその2

ヤシュトラ

チェックポイント• 今始めると3年分のログインボーナスがもらえる!• FFBE幻影戦争と同じ運営会社『gumi』が配信しているシミュレーションRPG• 平地を動かすだけでなく高低差も利用する非常に奥の深い戦闘システム 誰ガ為のアルケミスト 通称:タガタメ は、FFBE幻影戦争と同じ運営会社の『gumi』がリリースしているシミュレーションRPGです。 FFBE幻影戦争と戦闘システムが似ているので、FFBE幻影戦争のユーザーなら非常に馴染みやすいゲームアプリだと言えるでしょう。 今タガタメを始めると3年分のログインボーナスがもらえるので、まだプレイしたことがないのならスタートダッシュを決める絶好のチャンスですよ! 第2位: チェックポイント• ブレフロ・FFBE・ラスクラを手掛けた早貸監督の新作アプリ• 美麗な3Dグラフィックが魅力• 圧倒的なシナリオボリューム• テンポの良いリアルタイムバトル• 30人以上の魅力的なキャラクターが登場 ブレイドエクスロードは 幻影戦争の前作となるFFBEを手掛けた早貸氏が監督のRPGアプリです! FFBE幻影戦争とは違いゲーム開始直後に10連ガチャが引けるので、リセマラもやりやすいです。 縦持ちなので、プレイもしやすく隙間時間に手軽に遊ぶことができるでしょう。 心打たれるストーリーに幻想的なBGMなど、全体的にハイクオリティな作りになっていますので、ブレイドエクスロードが気になる場合はぜひDLして遊んでみてください! 評価は管理人の判断基準となります。 ヤシュトラの長所 まずはヤシュトラの長所から紹介していきます。 範囲攻撃が優秀 ヤシュトラが覚える固有アビリティのファウルは、育成序盤で習得できるにも関わらず効果範囲が広く威力も高いので非常に優秀です。 特に微かな記憶・碧を求めて濡れ衣や撤退戦1などを周回する場合は、 ヤシュトラを連れて行くと敵を複数まとめて倒すことができるので役に立つでしょう。 魔法使いはアビリティをメインに使って戦うため、APが大量にあればガス欠を気にすることなく強力な魔法もバンバン使うことができます。 ヤシュトラの短所 続いてヤシュトラの短所を紹介していきます。 白魔法を使ってくれない ヤシュトラはサブジョブに白魔導士があるものの、オート操作だと基本的に攻撃魔法ばかり使うため、回復魔法が宝の持ち腐れ状態になります。 仲間が危機的になっても攻撃魔法を放つので、白魔導士として機能するのを期待するのはやめた方が良いです。 現在ヤシュトラの欠片を手に入れることができない ヤシュトラはFF14コラボで登場したキャラですが、現在はFF14コラボが終了しているので、 ヤシュトラの欠片を集めることができません。 ヤシュトラはFFBE幻影戦争をインストールした人すべてに配布されるキャラではありますが、今は育成できないので他のキャラから優先的に育てましょう。 ヤシュトラの基本ステータスと各耐性について ヤシュトラの基本ステータスと各耐性についてまとめていきます。 特にアリーナなどでは一撃で落とされる可能性が高いため、ヤシュトラを使う場合はタンクキャラを用意してできるだけヘイトを買わないようにしたいですね。 魔力についてはサポートアビリティにエノキアン 魔力アップ もあるので、他のSSRの魔法使いより火力が期待できるでしょう。 ヤシュトラはファウルが強力なので、 サブコマンドを魔女で運用し範囲攻撃メインで戦っていくスタイルがベストだと言えるでしょう。 なお、サブコマンドを白魔導士にしてもオート操作だと回復魔法をほぼ使ってくれないので、ヒーラーとして運用するのは難しいと思います。 参考URL: ヤシュトラにおすすめのビジョンカードをピックアップしてみました。 ヤシュトラには魔力が大幅に上昇する上記のうちどれかを装備させておけば間違いないでしょう。 まとめ:これからFFBE幻影戦争をプレイする場合はヤシュトラの育成は後回しでOK 今回はFFBE幻影戦争のヤシュトラの性能評価と言う事で記事をまとめてみました。 記事中でも軽く触れましたが、ヤシュトラは現在限界突破に必要となる欠片が手に入らないため、今からFFBE幻影戦争をプレイする場合は育成ができません。 育ててもすぐに頭打ちになってしまうので、また再びヤシュトラの欠片が手に入るまで機会を待つのがベストです。 何も知らずにヤシュトラの育成を進めてしまうと育成素材が足りなくなる恐れもあるのでご注意を…。 それではここまで記事を読んでいただきありがとうございました。 また次回の記事でお会いしましょう。 ぐっさんでした!.

次の

【FFBE幻影戦争】ヤシュトラの入手方法と評価|ゲームエイト

ヤシュトラ

「神秘的な」として に登場する。 当初は「」の一員として「ある都市からの使者」とされていたが、その後出身であることが語られる。 ヤ・シュトラ : 私も参加するわ……。 戦争を嫌うあまり、本国に逃げたシャーレアンに反発して、 私はルイゾワ様の「救世詩盟」に参加した。 その心は変わっていないし、 目の前には、癒し手を待っている人がいるもの。 しばらく、この野戦病院に残って働くつもり。 のち「」に合流し、様々な活躍をする。 妹の名前も合わせて考えると、ヤ族のルル(父親の名前)の子として生れた、シュトラさんということになると思われる。 ヤ氏族のトーテムは「ジャガー」。 では「友達や恋人同士など、ごく親しい間柄で会話する場合、意図的に氏族名をはぶいて呼ぶ」とされており、師匠が「シュトラ」と呼ぶのはこれを表している。 の一員として働くが妹。 ニコニコ超会議3でのイベントにおいて、「ヤ・シュトラの妹」としてが紹介された• 腹違いの妹と説明されている。 くさいさん• いつごろからか、「ヤ・シュトラ」と検索すると、関連キーワードに「くさい」と出る。 またプレイヤーの間でも、「くさいさん」などと呼ばれる。 これの元 は、 : の「 消失事件」である。 ある事件の謎を追うために、ヤ・シュトラはに変装して現れる。 私が鉱山社付けの採掘師に変装して、嘘の採掘作業を行うの。 相手も、女のほうが油断するでしょうから。 サンクレッドたちは、物陰で潜んでいて。 いつも沈着冷静で寡黙なヤ・シュトラだけに、このいかにも汗臭そうな装備姿がとても印象的で、いつのまにか「ヤ・シュトラ=臭い」が定着したようである。 異説1:FF11起源説• ヤ・シュトラが臭いのは、FF11の である「ミスラくさい」から来ているという異説もある。 しかし同じ族で旧FF14から登場しているを始めとする他のキャラクターなどにはあまり「くさい」と使われないため、どうもこれは信憑性にかける。 実際のところ旧FF14プレイヤーの間では、ヤ・シュトラよりも人気のほうが高く、ヤ・シュトラといえば「編で登場する謎の族」程度の印象でしかなかった。 異説2:LoVカード起源説• おそらく一番の原因と思われるのは次で述べるLoV発祥と思われるものであり、趣味が「ブーツ集め」とされていたためここから「足が蒸れて臭う=臭い」と連想していったものではないかと思われる。 ただしLovにヤ・シュトラが実装されたのは、2010年12月リリースのVer2. 6「アルティメットバージョン 狂気ノ輪廻」からとかなり古く、少し時期的なズレがある。 すでに2011年にはヤ・シュトラのブーツ集めに関するtweetがちらほら散見され始めるが、それほどではない。 しかし 後の2013年11月頃にはすでに「ヤ・シュトラ くさい」というtweetが目につくようになってくる。 おそらくだが、LoVのカード情報が2013年ごろに何らかの理由でFF14コミュニティに流れ始め、それをきっかけとしていっきに「ヤ・シュトラ くさい」という固定化につながっていったものと思われる。 プロフィール• 「LORD of VERMILION」で登場したヤ・シュトラのカードによると次のようなプロフィールとなっている 年齢:永遠の23 職業:使者 目標:イダの更生 苦手:オーレリア 趣味:ブーツ集め 弱点:しっぽをぎゅっ 師匠• の師匠はのの洞窟に住むである。 7歳で弟子入りした。 の項を参照のこと。 視力 エンシェント での脱出• 最後のメイン の「」において、エンシェント で脱出する。 その後、の地脈から発見されが、エンシェント の影響により、現在失明状態。 マトーヤ:……シュトラ、お待ち。 お前、目が見えてないね。 ……いつからだい? ヤ・シュトラ:あら、気づいてたのね……。 きっと「エンシェントテレポ」の後遺症だわ。 マトーヤ:……馬鹿な子だよ。 どんな理由があったかはしらないが、禁術に手を出すなんて。 ヤ・シュトラ:ミンフィリアとの約束だから。 悪しき者から、あの人を……光の芽を守るため……。 私にできることをやっただけ。 それに、地脈を彷徨うなんて、貴重な体験をすることができたんだもの。 むしろ、ありがたいくらいよ。 マトーヤ:エーテルの流れだけで辺りを視ることは、 魔力を消耗させ、体に大きな負担となる……。 重々、気をつけなさい……。 ヤ・シュトラ:……ありがとう、マトーヤ。 発見時の姿• なお、このエンシェント で地脈をさまよった後、ヤ・シュトラは衣服をまとっていない姿で発見されるが、その場には記憶力抜群で絵心にも自信があるがいた。 後日、からその特技を聞いたヤ・シュトラは、「あとでに話をしなければならない」とつぶやいている。 フフ、絵心と記憶力には、昔から自信があってね。 モデルが目の前にいなくても、これくらい描けるのさ。 アルフィノ:いや、待ってくれ……ヤ・シュトラ。 君が地脈から生還を果たしたときのことを思い出すんだ! あの時、君は身ひとつで……。 ヤ・シュトラ:……何を考えているのかしら? アルフィノ:あぁ、いや違う! 誤解だ……いや、違わないんだが……。 とにかく、君はまとっていた装備を失っていたはずだ。 それが「エンシェント・テレポ」の影響なのだとしたら、 サンクレッドもまた、同じようになっていた可能性が高い。 ヤ・シュトラ:絵心と記憶力に自信があって、 モデルが目の前にいなくても絵が描ける……。 ……アルフィノ様とは、後でじっくり話し合わないと。 二度目のエンシェント• において窮地に陥った際にも、再びエンシェント を発動している。 このときにはの助力もあり、すぐに地脈から発見される。 取り戻した夜空• にて夜空を取り戻した後、に夜空の様子を尋ねている。 ヤ・シュトラ : ……ねえ、ウリエンジェ。 取り戻した夜空は、綺麗かしら? ウリエンジェ : すべらかなる漆黒に、星影は清か…… 白に虹に、輝きはあまた散りばめられん。 ウリエンジェ : ……原初世界と変わりない、美しい夜空です。 穏やかで、優しい……見惚れるほどの、天の暗き海でしょう。 ヤ・シュトラ : そう……。 ウリエンジェ : 星もまた、命の流れを纏うもの。 あなたの眼にこそ、美しく映っているのではないですか? 旧FF14でのヤ・シュトラ との関わり• への船の中、バリアのような で であるあなたを救った「すごい 使い」。 狂言回し役として、メインストーリ上で重要な役割を果たす。 に現れたヤ・シュトラは「影のない男」について聴きこみを行い、その中で宝島の噂を聞きだし、長であるに「 の宝」を渡すように要求する。 はヤ・シュトラから角笛の使い方を聞き出そうとするが、その間に影のない男が現れ、不思議な力で の宝は奪われてしまう。 アートデザイン• 2019年2月の パリでが登壇したときの資料より。 主に「 」のティザートレイラービデオに登場するヤ・シュトラの装備デザインについて。

次の

【パズドラ】ヤシュトラの評価!進化はどっちがおすすめか|FFコラボ

ヤシュトラ

「神秘的な」として に登場する。 当初は「」の一員として「ある都市からの使者」とされていたが、その後出身であることが語られる。 ヤ・シュトラ : 私も参加するわ……。 戦争を嫌うあまり、本国に逃げたシャーレアンに反発して、 私はルイゾワ様の「救世詩盟」に参加した。 その心は変わっていないし、 目の前には、癒し手を待っている人がいるもの。 しばらく、この野戦病院に残って働くつもり。 のち「」に合流し、様々な活躍をする。 妹の名前も合わせて考えると、ヤ族のルル(父親の名前)の子として生れた、シュトラさんということになると思われる。 ヤ氏族のトーテムは「ジャガー」。 では「友達や恋人同士など、ごく親しい間柄で会話する場合、意図的に氏族名をはぶいて呼ぶ」とされており、師匠が「シュトラ」と呼ぶのはこれを表している。 の一員として働くが妹。 ニコニコ超会議3でのイベントにおいて、「ヤ・シュトラの妹」としてが紹介された• 腹違いの妹と説明されている。 くさいさん• いつごろからか、「ヤ・シュトラ」と検索すると、関連キーワードに「くさい」と出る。 またプレイヤーの間でも、「くさいさん」などと呼ばれる。 これの元 は、 : の「 消失事件」である。 ある事件の謎を追うために、ヤ・シュトラはに変装して現れる。 私が鉱山社付けの採掘師に変装して、嘘の採掘作業を行うの。 相手も、女のほうが油断するでしょうから。 サンクレッドたちは、物陰で潜んでいて。 いつも沈着冷静で寡黙なヤ・シュトラだけに、このいかにも汗臭そうな装備姿がとても印象的で、いつのまにか「ヤ・シュトラ=臭い」が定着したようである。 異説1:FF11起源説• ヤ・シュトラが臭いのは、FF11の である「ミスラくさい」から来ているという異説もある。 しかし同じ族で旧FF14から登場しているを始めとする他のキャラクターなどにはあまり「くさい」と使われないため、どうもこれは信憑性にかける。 実際のところ旧FF14プレイヤーの間では、ヤ・シュトラよりも人気のほうが高く、ヤ・シュトラといえば「編で登場する謎の族」程度の印象でしかなかった。 異説2:LoVカード起源説• おそらく一番の原因と思われるのは次で述べるLoV発祥と思われるものであり、趣味が「ブーツ集め」とされていたためここから「足が蒸れて臭う=臭い」と連想していったものではないかと思われる。 ただしLovにヤ・シュトラが実装されたのは、2010年12月リリースのVer2. 6「アルティメットバージョン 狂気ノ輪廻」からとかなり古く、少し時期的なズレがある。 すでに2011年にはヤ・シュトラのブーツ集めに関するtweetがちらほら散見され始めるが、それほどではない。 しかし 後の2013年11月頃にはすでに「ヤ・シュトラ くさい」というtweetが目につくようになってくる。 おそらくだが、LoVのカード情報が2013年ごろに何らかの理由でFF14コミュニティに流れ始め、それをきっかけとしていっきに「ヤ・シュトラ くさい」という固定化につながっていったものと思われる。 プロフィール• 「LORD of VERMILION」で登場したヤ・シュトラのカードによると次のようなプロフィールとなっている 年齢:永遠の23 職業:使者 目標:イダの更生 苦手:オーレリア 趣味:ブーツ集め 弱点:しっぽをぎゅっ 師匠• の師匠はのの洞窟に住むである。 7歳で弟子入りした。 の項を参照のこと。 視力 エンシェント での脱出• 最後のメイン の「」において、エンシェント で脱出する。 その後、の地脈から発見されが、エンシェント の影響により、現在失明状態。 マトーヤ:……シュトラ、お待ち。 お前、目が見えてないね。 ……いつからだい? ヤ・シュトラ:あら、気づいてたのね……。 きっと「エンシェントテレポ」の後遺症だわ。 マトーヤ:……馬鹿な子だよ。 どんな理由があったかはしらないが、禁術に手を出すなんて。 ヤ・シュトラ:ミンフィリアとの約束だから。 悪しき者から、あの人を……光の芽を守るため……。 私にできることをやっただけ。 それに、地脈を彷徨うなんて、貴重な体験をすることができたんだもの。 むしろ、ありがたいくらいよ。 マトーヤ:エーテルの流れだけで辺りを視ることは、 魔力を消耗させ、体に大きな負担となる……。 重々、気をつけなさい……。 ヤ・シュトラ:……ありがとう、マトーヤ。 発見時の姿• なお、このエンシェント で地脈をさまよった後、ヤ・シュトラは衣服をまとっていない姿で発見されるが、その場には記憶力抜群で絵心にも自信があるがいた。 後日、からその特技を聞いたヤ・シュトラは、「あとでに話をしなければならない」とつぶやいている。 フフ、絵心と記憶力には、昔から自信があってね。 モデルが目の前にいなくても、これくらい描けるのさ。 アルフィノ:いや、待ってくれ……ヤ・シュトラ。 君が地脈から生還を果たしたときのことを思い出すんだ! あの時、君は身ひとつで……。 ヤ・シュトラ:……何を考えているのかしら? アルフィノ:あぁ、いや違う! 誤解だ……いや、違わないんだが……。 とにかく、君はまとっていた装備を失っていたはずだ。 それが「エンシェント・テレポ」の影響なのだとしたら、 サンクレッドもまた、同じようになっていた可能性が高い。 ヤ・シュトラ:絵心と記憶力に自信があって、 モデルが目の前にいなくても絵が描ける……。 ……アルフィノ様とは、後でじっくり話し合わないと。 二度目のエンシェント• において窮地に陥った際にも、再びエンシェント を発動している。 このときにはの助力もあり、すぐに地脈から発見される。 取り戻した夜空• にて夜空を取り戻した後、に夜空の様子を尋ねている。 ヤ・シュトラ : ……ねえ、ウリエンジェ。 取り戻した夜空は、綺麗かしら? ウリエンジェ : すべらかなる漆黒に、星影は清か…… 白に虹に、輝きはあまた散りばめられん。 ウリエンジェ : ……原初世界と変わりない、美しい夜空です。 穏やかで、優しい……見惚れるほどの、天の暗き海でしょう。 ヤ・シュトラ : そう……。 ウリエンジェ : 星もまた、命の流れを纏うもの。 あなたの眼にこそ、美しく映っているのではないですか? 旧FF14でのヤ・シュトラ との関わり• への船の中、バリアのような で であるあなたを救った「すごい 使い」。 狂言回し役として、メインストーリ上で重要な役割を果たす。 に現れたヤ・シュトラは「影のない男」について聴きこみを行い、その中で宝島の噂を聞きだし、長であるに「 の宝」を渡すように要求する。 はヤ・シュトラから角笛の使い方を聞き出そうとするが、その間に影のない男が現れ、不思議な力で の宝は奪われてしまう。 アートデザイン• 2019年2月の パリでが登壇したときの資料より。 主に「 」のティザートレイラービデオに登場するヤ・シュトラの装備デザインについて。

次の