ライザ エレメント コア。 【ライザのアトリエ】ジェムを無限増殖してカンストする方法

ライザのアトリエ:ローゼンリーフの採取方法を紹介(スクショ有)

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『火の大精霊』の出現場所 火の大精霊は火山ヴァイスベルクの「鉄の民の頂」に出現。 (戦うには風の精の靴などに付けることができる効果「風に乗る」の付いた採取道具が必要) 倒すと「エレメントコア・火」を入手できる。 『風の大精霊』の出現場所 風の大精霊はリーゼ峡谷の「古兵の戦場跡」に出現。 出現場所に行くには「谷間の参道口」の東北から「古代の戦場跡」に入る必要がある。 (風の精の靴などに付けることができる効果「風に乗る」の付いた採取道具が必要) 倒すと「エレメントコア・風」を入手できる。 『氷の大精霊』の出現場所 氷の大精霊は水没坑道の「忘れられた祭壇」に出現。 倒すと「エレメントコア・氷」を入手できる。 『雷の大精霊霊』の出現場所 雷の大精霊はピオニール聖塔の「異端の研究室」に出現。 倒すと「エレメントコア・雷」を入手できる。 『闇の大精霊』の出現場所 『闇の大精霊』は本編クリア後、アトリエでイベントを見た後に、旅人の道の「ライムウィックの丘」に出現。 倒すと「エレメントコア・雷」を入手できる。 また一度目は「トラベルボトル・異界」も入手できる。

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【ライザのアトリエ】エレメントコア5種の入手方法・大量生産方法まとめ!│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

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スキル威力アップ系 まず、スキル威力アップ系については 毎度アトリエシリーズでは お馴染みの特性ではありますが 今作はバトルシステム上 通常攻撃の比率が高くなるので どうなってるのか検証してみました。 という事でさらに スキル強化++レベル50 スーパースキル 約60ダメ んー確実に 通常攻撃スキルも適応されてますね。 ダメージそのものが小さいので バラ付きで解り辛いですが 何度か検証した結果 特性重複した場合のダメージ計算は いつものアトリエシリーズ通りで 足し算みたいですね。 どう考えても スキル強化系フルで盛って ダメージ約2倍にした方が強い。 操作しないCPUに 通常攻撃連打させる場合は多いし。 火力特化なら スキル系特化が鉄板っぽい。 ・・・けどこれだとホントに 攻撃アップの特性が 何の意味も無いという すごくバランス悪い設定なので もしかしたら今後 バージョンアップで 修正される可能性アリですね。 通常攻撃に乗らないとなると 逆に今作では スキル系がかなり弱くなるので 難しい所ではありますが・・・ エレメントコアについてる追加ダメージ特性 次に追加ダメージ系の特性です。 今作では現状 エレメントコア5種類についてる 特性のみですね。 風、雷、火、氷、闇 にそれぞれ対応する属性と状態異常付与の 追加効果付きです。 ひとまず、1種類付けて検証。 中々、発動し無かったので 相手を変えましたが 発動した結果が上記。 22ダメの下に出てる黄色の41ダメが 特性の追加ダメージですね。 相手の耐性さえ無ければ ダメージそのものはかなり高いですが ・・・発動が確定じゃないんですね。 これは痛い・・・ 大体、この手の追加ダメージ系の 特性は強特性になると アトリエでは相場が決まってるんですが ライザのは厳しいかも・・・ 一応、複数付けた場合も 試してみましたが 同様にランダム発動ではあるものの 重複はするようです。 まぁ今作は通常攻撃を 連打する機会が多いので 手数にもの言わせれば 発動機会増えるけど・・・ 確定発動じゃないのが どうしても気になりますね。 一応、裏ボスに属性耐性は無いですし 今作ライザでは状態異常の効果が 少し強くなってるんですよね。 特に呪いや凍傷は 対応する攻撃が倍ダメージになるので かなり強力ではありますが 裏ボスの状態異常耐性が よくわかんないですね。 状態異常も効くならまぁ・・・ ランダムでも使えるかも。 5種類の中から状態異常で 選ぶ事になるので 呪い、火傷、凍傷、麻痺、刺傷 なら 闇(呪い)、氷(凍傷)、雷(麻痺) あたりを重複させて武器に付ければ 結構使えるかもしれません。

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ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

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大精霊について 概要 各地に出現する明らかに強そうな見た目の固定シンボルボス。 多くのプレイヤーは火山の山頂で初めて見かけることになるはず。 戦うための前提条件として、採取道具「風の精の靴」の効果「風に乗る」を発動させ、つむじ風ポイントでジャンプできるようにしておく必要がある。 具体的な作り方や作れる時期については下記参照。 関連:"" 大精霊一覧と撃破報酬 専用の素材アイテムは固定ドロップ、レアドロとして品質や特性がかなり強力な精霊の小瓶が手に入る(複製釜で量産可能)。 闇の大精霊のみ、トラベルボトル・異界のマップに移動する。 エレメントコアでフェザードラフトを調合 エレメントコアを使ってフェザードラフトを調合可能。 フェザードラフトをクライトレヘルンやレーツェルフトの調合に使うことで変化させ、バニッシジーゲルを作ることができる。 トラベルボトル・異界 闇の大精霊初回撃破時に貰える報酬。 このボトルで採取地調合を行うと非常に強力な素材を入手できるマップを探索できる。 このボトルで生成されたパスワードは他のボトルでは呼び出すことができないので、これを持ってる人だけがパスワードをシェアし合うことができる。 また、このトラベルボトルで生成した世界に隠しボスが何体か出現する。 以降の闇の大精霊に関する情報は別ページ参照。 関連:"" 共通攻略 勝てるようになる時期 どれくらいやりこんでるかにもよるが、パーティの平均レベルが40くらいでも十分勝算はある。 装備4部位全てにステータスアップ特性をそれぞれ3か所つけておき、攻撃・バフ・回復アイテムをバランスよく揃えていれば善戦できる。 正攻法ではないが、すぐに勝ちたいなら難易度をEASYにすることも視野に。 大技によるダメージがだいぶ落ち着くのである程度耐えられるようになる。 宝の地図集めでCC上限をアップさせておく ""で最低でもコアクリスタルIIとIIIまでは入手しておきたい。 CCが足りないと大事な時に回復アイテムを使えなかったり、クイックアクションを使ったラッシュをかけづらくなる。 装備構成 ""で紹介している中盤向け装備くらいがあれば十分に戦える。 まずはそれぞれのステータスアップ属性のレベルを上げるところから始めたい。 素早さ重視にして通常攻撃でAPを溜めやすくするのも大事。 アイテム構成(暫定) 雷の呼び鈴:ノックバック・ブレイク値上昇 霊妙なる生命付きのエネルジアニカ:全体回復+全体バフ+AP回復 ネクタル:戦闘不能回復 せせらぎの薫風:全体大回復・立て直し用 メイン操作キャラはアンペルかライザを想定。 いずれも調合でCCが減る効果を発動させておくこと。 詳細は下記の関連ページ参照。 戦術 通常攻撃+2回ほどエネルジアニカでAPを溜めまくってまずはタクティクスレベル3を目指す。 APを30まで溜めたら、タクティクスレベルは上げずに一気にラッシュをかけていく。 操作していないオートキャラの素早さを高くしている場合、クイックアクション分のAPをガンガン回収してくれるので、ゆるやかにAPは減っていくがかなりの回数クイックアクションで動くことができる。 雷の呼び鈴のサブ効果で敵をノックバックさせつつブレイク値溜めの効果があるため、相手を動かさないようにしばらくの間一方的に攻撃を続ける。 ちなみに雷の大精霊にもダメージは通らないがノックバック・ブレイク値上昇の効果はある ブレイクしたあとも手をゆるめずブレイクダウンを狙う。 ブレイクダウンしたらAPを少し温存しつつも、またAPを30まで溜めて同じことの繰り返し。 コンバートはクイックアクションの時止め中に行うこと。 敵の大技を食らうと難易度NORMAL以上だと装備をかなりしっかり揃えてないと全滅の可能性が高い。 アイテムのHP一時増強なども駆使して耐えられるようにしたい。

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