マントル辺境 デッキ。 【徹底解説】マントル辺境高校。投手育成の効率がいい立ち回り。複雑な要素を分かりやすく解説。

【パワプロアプリ】マントル辺境高校オススメ野手デッキテンプレ【パワプロ】

マントル辺境 デッキ

こんにちは。 マントル高校を初見で超適当にプレイしたら経験点12000点出て可能性感じまくってるsasakiです。 2018年12月13日パワプロアプリ4周年イベントのタイミングで満を持して「マントル高校」が配信開始されました!! 投手なら全力高校、野手ならエビル高校という現環境に一石を投じる高校となるのか期待は膨らむばかりです。 しかし、マントル高校を初見でサクッとプレイしてみたところ、たたき出された経験点はなんと 12000点オーバー!!のランクSS2!! 超適当に組んだデッキかつ、立ち回りどころかマントル高校のルールも分からない状態でしたが、まさかの経験点(笑) これは今後の研究次第では化ける可能性があるぞと感じさせられる雰囲気です。 というわけで今回はマントル高校を初見でプレイしたらSS2野手が誕生して経験点も12000点も出たので、実際に使用したデッキや経験点を出すために意識した点などをまとめていきます。 ~マントル高校投手ガチ育成の立ち回り・デッキまとめました!~ デッキは試合経験点4人+彼女の打撃多め・エピ有編成 まずは、初見ということもあり安定の試合経験点持ちを複数枚と彼女を中心にデッキを組みました ちなみに実際に使用したデッキはコチラ。 霧崎礼里:前イベ(試合経験点持ち)• 挑戦者大谷:前イベ(試合経験点・エピ有)• 黒戸もね:前イベ(彼女)• 冴木創:後イベ(試合経験点・エピ有)• 真剣柳生:後イベ(試合経験点・エピ有)• 激闘友沢:後イベ(回復イベ多め) こんな編成でマントル高校を試走しました。 ちなみに私はまだマントル高校ガチャは回していないのでマントルキャラは不在です(笑) 今回は高校のシステムが未知過ぎたのでどんな高校でも活躍できる「試合経験点」と「エピローグ」キャラ重視で行きました。 また、やる気の管理や体力管理、エピローグでの経験点等を意識して彼女キャラは1枚は入れておきました。 今回のマントル高校では 「得意練習がないキャラ」が道具の効果を発揮したりするとのことだったので彼女を入れたという理由もあります。 (相棒キャラでもいいかも) そして、「激闘友沢」を最後の1枠に入れたのは、ぶっちゃけ 無難に働きそうだからというなんともお粗末な理由です(笑) ただ、回復イベントの多さや技術ボーナスの高さなど入れておいて損はない感じなので結構オススメです! 実際、この枠にさらに試合経験点持ちキャラを重ねたり、高火力なタッグ性能を持つ打撃キャラ(覚醒才賀など)を加えてタッグに厚みを出すのもアリです。 マントル高校の基本的な立ち回り マントル高校で経験点を出す場合には「メダル」が重要なカギになります。 ちなみにメダルとは持っているキャラが一緒に練習をするとこんな感じに経験点をプラスしてくれます。 エビルのソウルジェイル的なものだと思っていただければ分かりやすいかも。 しかし、この「メダル」を利用するには施設の建設が必要です。 なので序盤の最重要課題は、なるべく早いタイミングで筋力・技術・敏捷・精神のメダルを入手できる施設を建設・強化することです。 そのために必要なのは鉱石を集めることも重要ですが、設計書の入手です。 設計書とは施設を建設するために必要なもので、これがないといくら鉱石を集めていても施設はできません。 そして設計書を手に入れる方法は大きく分けて2つ。 1つは高校のイベント等で入手する場合 2つ目はコツ練習で貰う場合 正直、1つ目のイベントによる入手はあまり期待できないのでいかにコツ練習を発生させて、回収していくかが重要です。 そのため、コツイベ率アップのイベキャラはかなり活躍してくれるはずです。 当然、コツイベでは得能のコツや経験点は従来通りもらえる上にマントル高校では設計書が手に入るので一石二鳥です。 ではもう少し細かく、各セクション毎の立ち回りを紹介していきます。 ちなみに今回は持ち込みアイテムに「招き猫」と「恋愛成就のお守り」を持っていきました。 マントル高校セクション1の立ち回り・意識すること セクション1ではまずは彼女・仲間の評価上げと同時にコツイベを意識します。 まぁこれはどの高校でも大体同じですよね(笑) ただ、エビル高校では「くろがね高校のソウルボーナス」や「タッグフィニッシュ」という高校の特性上、仲間の評価上げ(タッグ練習可能)が最優先事項でした。 しかし、マントル高校では先ほどもお伝えしたようにタッグ練習の恩恵より、メダルで得られる経験点がかなり美味しいので、仲間の評価上げはそこまで重要じゃありません。 最優先すべきは「コツイベ」です!! 当然、コツイベを踏んでいけば自ずと仲間の評価も上がるのですが、まずは早い段階でメダル施設の設計書を手に入れたいところです。 あとは、彼女の評価もなるべく早い段階で告白可能ラインまでは持っていきたいです。 正直、経験点はこの辺の基礎がしっかりと固まっていれば後半のセクションでドカッと稼げるのでまずは施設の建設・強化を最優先に序盤は立ち回りましょう。 施設は作ったら終わりではありません。 レベルアップして強化することでより経験点を稼ぎやすくなります。 しかし、施設の建設だけでなくレベルアップにも設計書と鉱石は必要です。 なので引き続き、強化に必要な鉱石を集めつつコツイベがあったら逃さずに回収していく必要があります。 なので、セク1の段階でも構わないのですが「ツルハシ工場」の施設は建設しておいて損はないと思います。 鉱石の採掘を効率よくするためにも結構重要です。 あとは、彼女の告白がクリスマスまでにくれば完璧です。 実際、ショボいタッグ練習を追うより必要な鉱石が取れる練習やコツイベが発生している練習を追った方が最終的な経験点の伸びは良くなるので、むやみにタッグを追う必要はないかもしれません。 あと、ちょくちょく「モグラ」が練習に現れることがありますが、モグラ退治のために不要な練習をする必要はあまりないように感じました。 ちなみにセクション2実際の経験点はこんな感じ。 まぁ、可もなく不可もなくって感じですね。 マントル高校では7月の週も普通に平常運転なので、良い練習がないときや体力の回復としてガンガン使っていって問題ありません。 エビルみたいに7月とかクリスマスと合わせて経験点ガッポリみたいのは特に意識しなくてOKです。 むしろ、調子に乗っていると最後にバタバタしてデートの消化のために、後半に控えている大量経験点獲得のチャンスを失うかもしれません。 なので基本、回復はデートorメンタル練習。 そして、後半のブーストのためにそろそろメダル施設が全種類建設完了して、強化も進められていたら最高です。 遅くとも、セクション3の中盤には強化は出来ていなくても全種類のメダル施設が建設できていたら、良い感じです。 あと、意識することと言えばやはり鉱石の偏りです。 あくまで私が初見でプレイした感じでは、どうしても「雫石(緑のやつ)」が不足しがちなのに、使う場面が多いというジレンマに悩まされました。 なので、多少経験点的に優先度が高い練習があっても「雫石」を大量に獲得できるチャンスがあったら積極的に取りに行くべきだと思います。 多分、今回はまず経験点を意識してプレイしましたがガチ育成となるとこの辺をしっかりと意識しないときつくなってくると思います。 なので、セクション3はとにかくメダル施設の建設を完了させましょう。 ちなみにセクション3の経験点はこんな感じ。 タッグも無しで300点以上の経験点が入ってきます! エビル同様に全力ほどの爆発力こそ無いものの、毎ターン安定して経験点をまんべんなく稼げるので気が付いたらあっという間に10000点を超えていました。 あとは、マントル高校はエビルや全力のように体力管理が楽ではないので、メンタル練習等を駆使してなるべく経験点の取りこぼしの無駄がないようにしましょう。 一応、おにぎり工場を建設していれば体力回復できるのですが、個人的にはデート消化やメンタルタッグがあれば不要かなと感じています。 先程も紹介したように、マントル高校では7月も通常運転なのでデートを残す必要がありません。 ていうかむしろ、後半は経験点がガッツリ稼げるタイミングなので早い段階でしっかりと紹介していく方がいいような気がしています。 なので貴重な施設の枠を潰してまでおにぎり工場を建設しなくてもとは思っていますが、この辺は個人の好みです。 そして、今回のデッキのコンセプトの1つに「試合経験点」があるので、しっかりとサクッとで甲子園優勝までしましょう。 まぁ、普通にホームランを打っていればまず負けることはないはず。。。 正直、エビル初見のプレイの時は10000点弱くらいだったので今回かなり適当なデッキでこれだけ経験点が出たのはかなりビックリです。 これからどんどんガチ育成のノウハウも出てくるはずなので、良い感じの選手が出来たら記事にしていきます! 2019年3月4日更新 世紀末北斗高校を初見で9000点チャレンジ達成!.

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【パワプロ】マントル辺境投手育成の彼女候補は誰がおすすめ?デッキの組み方によって自由自在!

マントル辺境 デッキ

こんばんは、無課金パワプラーありさじ です。 今回はマントル辺境高校で投手育成やっていきます。 デッキ 今回使用するデッキはこちらになります。 阿麻、堂江、御厨真歩、佐倉睦子、虹谷誠、オクタヴィアです。 前回の天才回デッキを少し改良したものになります。 前回は精神ポイントが足りなかったので神楽坂を精神ボーナス持ちの佐倉睦子に代えてみました。 あとは彼女キャラを御厨真歩に代えております。 御厨真歩は自分の手持ちの中で開放が進んでいるのと、体力最大とやる気が最大の時にデートをするとランダムでコツがもらえたりもするのでマントルにあっているかなと思ったりしてます。 佐倉睦子も入れているため体力最大の時にデートはわりとするような気がしています。 サクセス アイテムには恋愛成就のお守りと時限ボックスのカロリーバーを持ってきております。 カロリーバーの存在は忘れがちなので気を付けねば。 8月1週、 オクタヴィアのコツイベで方石採掘場の設計図もらう。 8月4週、方石採掘場つくる。 阿麻のコツイベで方石採掘場の設計図もらう。 10月1週、告白。 まねき猫を持ってきてないのに早い。 10月2週、方石採掘場レベル2にする。 堂江のコツイベで亀石採掘場の設計図もらう。 10月3週、亀石採掘場つくる。 11月1週、施設の様子。 11月4週、丸石採掘場の設計図もらう。 12月1週、丸石採掘場つくる。 購買部レベル3をつくる。 12月2週、ダイナマイト工場レベル2をつくる。 12月3週、つるはし工房つくる。 ダイナマイト。 12月4週、つるはし工房レベル2にする。 1月1週、活気最大で先手必奪のコツゲット。 1月2週、変化球ダブルタッグ。 オクタヴィアのコツイベで方石採掘場の設計図もらう。 2月1週、施設の様子。 オクタヴィアのコツイベで方石採掘場の設計図もらう。 2月2週、スタミナダブルタッグ。 2月3週、ダイナマイト。 2月4週、丸石採掘場壊し、方石採掘場レベル2をつくる。 つるはし工房を壊し、良いツルハシ工房を作る。 オクタヴィアから方石採掘場の設計図もらう。 3月1週、良いツルハシ工房レベル2にする。 3月3週、ダイナマイト。 3月4週、ダイナマイト。 球速練習枯渇。 セクション3終了時、総経験点5352 5月1週、施設の様子。 購買部レベル4にする。 変化ダブルタッグでダイナマイト。 5月2週、精神練習枯渇。 完全制圧成功、球速145キロ。 5月3週、スタミナ練習枯渇。 意気揚々のコツゲット。 5月4週、方石採掘場を壊し、方石貯蔵庫を作る。 存在をすっかり忘れていた。 シングルタッグ強い。 6月1週、絆イベント。 遅すぎるのですが。 6月4週、ダブルタッグつよい。 7月2週、方石貯蔵庫壊し、金縛りのコツゲット。 技術不足が深刻なため技術メダル工房レベル3を作る。 しかし、睦子と遊ぶのが忙しい。 7月3週、円卓高校に負ける。 なぜランスロットから1点も取れない? 結果 総経験点9034 ランクS6メモリ2 色々とひどい回でした。 失敗は成功のもとなので、悪かった原因をちゃんとみておこうと思います。 地方大会決勝で敗退。 こればかりはどうしようもない気がします。 さくっと以外を選択するしかないのではないでしょうか。 ただ、そうするともらえる経験点が少し落ちるので嫌なのですが。 マントル打線よ頑張ってくれ。 ポイント余りがひどい。 今回ポイント余りがひどすぎました。 まあ総経験点が低いのであまり参考にならないかもしれませんが、筋力の余り方が異常です。 逆に言えば筋力を使うための技術ポイントがなかったとも言えます。 前回技術あまりだったのがうそのようです。 あまりダイナマイト引けなかったですしね。 あと今回は意識してスタミナタッグ踏みすぎてしまった気もします。 バランスが難しいですね。 貯蔵庫3つ 貯蔵庫3つは完全に忘れておりました。 おかげで金特が1つ取れませんでした。 まあ経験点足りなさ過ぎて何個か金特取得出来てないのですがね。 なので今回に関しては影響なしです。 今後気を付けねば。 彼女は御厨がよい? 彼女に関しては御厨じゃなくてもいいかなと思いました。 あまり体力最大の時にデートする機会がありませんでした。 もしかしたら佐倉睦子の絆イベントが遅すぎたせいかもしれませんが。 もう少し強力な前彼女を使いたいところですが持ってない・・・ カロリーバー必要? あとカロリーバーは使うの忘れるのでまねき猫のほうがいいような気がします。 今回も存在を忘れており結局1個も使わず。 まねきねこ時限ボックス99個のほうがうれしいです。 まねきなしのせいか佐倉睦子の絆イベントがいつまで経っても来ませんでしたし。 枯渇問題 早めに良いツルハシ工房を作ってしまうのも問題かなと思いました。 そのせいで、すぐに枯渇してしまいダイナマイトが発動しませんでした。 つるはしが全くないと枯渇させるのが難しく、ありすぎると枯渇するのが早すぎるって難しいですね。 つるはし工房ぐらいで止めておくのが良いのかもしれません。 ありさじ arimurasaji.

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マントル高校エミリ&トラッキーの真・怪童デッキでSS5先発投手作成!

マントル辺境 デッキ

おすすめ新着記事 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場している マントル辺境高校(まんとるへんきょうこうこう)の投手サクセスで PG先発を育成するための立ち回りと育成のコツをご紹介いたします! マントル辺境高校に適正が高い「 降谷」と「 沢村」は非常に有能ですが、手に入りにくいのが現状です。 そんな「 降谷」と「 沢村」以外を編成したデッキでの「 PG先発」育成の紹介も行います。 そのほかに「真・特殊能力(通称:虹特)」のトレンドである「 真・怪童」「 真・怪物球威」「真・変幻自在」などの取得を目指したデッキのご紹介も行っていきます。 そしてサクセス投手育成の最前線の高校であるマントル辺境高校での、 テンプレデッキや高い経験点と高査定の投資育成のコツと 立ち回り の攻略ポイント解説も行います。 マントル辺境高校の立ち回りポイントの解説 ダイナマイト工場の早期建設を目指す立ち回り ダイナマイト工場から製造できるアイテム「 ダイナマイト」は育成の最重要アイテムです。 セクション2内で建設できなければ退部も考えた方が良いかもしれません。 ダイナマイト工場の建設には、「 心石」が必要で彼女イベキャラからのデートしか手に入れることが出来ない為、 デッキには最低一人は彼女イベキャラが必要となります。 球速・コントロール・スタミナ上限アップ+真・特殊能力を目指す立ち回り 高査定の投手育成にはすべての上限アップ+「真特殊能力」を目指す必要があります。 今回は「 真・怪童」「 真・怪物球威」「 真・変幻自在」のどれかの取得を目指す。 各メダルを安定して運用する立ち回りをする。 各メダルは ダイナマイトタッグ発生までの経験点維持+ダイナマイトとタッグ時の加点ポイントになるので、安定運用する。 その時々に足りていない経験点を見極めて立ち回り、運用する。 マントル辺境高校の共通の立ち回り攻略の解説 セクション1での立ち回りの解説 セクション1でするべきことまとめ• 赤コツイベントを踏んでしっかり 採掘場の設計図を手に入れて、かつ建設するできればLv2にして 貯蔵庫の設計図の獲得を目指す。 ダイナマイト練習に備えて各イベキャラの評価を上げる。 メダルを序盤に建ててしまうと所持している石の枯渇につながるので注意する。 守備練習やメンタルで獲得できる鉱石も合間で獲得するようにする。 シナリオ金特である「 金縛り」などで敏捷ポイントを以外に必要なので意識して稼ぐ。 ダイナマイト工場建設に心石が必要なので彼女の評価も意識する。 相棒を編成していない場合は 星石は余裕があれば休むコマンドで獲得しておく。 セクション2での立ち回り解説 セクション4でするべきことまとめ• 余っている鉱石を処理するために メダルを意識して建設する。 採掘場は前述したメダルに建て替えるか、枯渇している練習場所が多い場合はセンサーを建設して、最低でも ダイナマイトの稼働はできるように意識する。 金特の取得の為、鉱石の枯渇が間に合っていない場合はツルハシのレベルを強化する。 セクション4では甲子園に出場する前の段階で通常練習しかできなくなるので気を付ける。 マントル辺境高校の立ち回りで重要なシステムの解説 まず最重要なのは「 赤コツイベ」と「 青コツイベ」の違いを理解する必要があります。 赤コツイベ 通常のコツイベント+対応した採掘場の設計図を獲得する。 青コツイベ 通常のコツイベント+対応のメダル工房の設計図を獲得する。 特に重要な鉱石は「 方石」です。 方石採掘場の設計図を手に入れて建設すれば、随時獲得することができます。 ダイナマイト工房を建設する場合や「 いいツルハシ」を建設する際に重要な鉱石になりますので、対応のキャラクターから赤コツイベが発生したときは優先して獲得するようにしましょう。 「活気メーター」については、「 ダイナマイト」練習の際に獲得できる経験点に影響があるので、できる限り高い水準を維持できるようにする。 「監視員詰め所」を立てているときは活気がかなり下がるので建設の際は気を付ける。 活気MAXになったターンの練習後イベントで、シナリオ金特コツを取得できる。 マントル辺境高校の立ち回りに必要なアイテムの解説 マントル辺境高校の育成に必要なアイテムとアイテムの効果一覧です。 施設レベルによって所持できる個数が違います。 アイテム名 説明 ダイナマイト 練習後の体力を回復できる。 メダル• 筋力メダル 施設レベルに応じた筋力ポイントが貰える。 (最大Lv3まで)• 技術メダル 施設レベルに応じた技術ポイントが貰える。 (最大Lv3まで)• 敏捷メダル 施設レベルに応じた敏捷ポイントが貰える。 (最大Lv3まで)• 変化球メダル 施設レベルに応じた変化球ポイントが貰える。 (最大Lv3まで)• 精神メダル 施設レベルに応じた精神ポイントが貰える。 (最大Lv3まで) センサー 枯渇した練習場でも鉱石を採掘できるようになる。 ( 青文字は特に重要なアイテムです) マントル辺境高校の貯蔵庫や施設についての解説 マントル辺境高校では採掘場設計図や施設設計図を手に入れることで様々な施設を建設できます。 施設によっては鉱石の採掘量を上げる効果だったり、経験点ボーナスを得る効果がある施設があったりします。 施設名 説明 ダイナマイト工房 回復アイテムのおにぎりを生産・所持できる。 ツルハシ工場• ふつうのツルハシ• いいツルハシ• すごいツルハシを生産・所持できるようになる。 メダル工房• 筋力メダル工房 筋力メダルを生産・所持できるようになる(最大Lv3まで)• 技術メダル工房 技術メダルを生産・所持できるようになる(最大Lv3まで)• 敏捷メダル工房 敏捷メダルを生産・所持できるようになる(最大Lv3まで)• 変化メダル工房 変化メダルを生産・所持できるようになる(最大Lv3まで)• 精神メダル工房 精神メダルを生産・所持できるようになる(最大Lv3まで) 採掘場• 雫石採掘場 雫石を採掘できるようになる(最大Lv3まで)• 亀石採掘場 亀石を採掘できるようになる(最大Lv3まで)• 方石採掘場 方石を採掘できるようになる(最大Lv3まで)• 丸石採掘場 丸石を採掘できるようになる(最大Lv3まで) 購買 ランダムでアイテムがもらえます。 貯蔵庫• 雫石貯蔵庫 貯蔵庫が満タンの時に解体した場合技術pt300獲得できる• 亀石貯蔵庫 貯蔵庫が満タンの時に解体した場合筋力pt300獲得できる。 方石貯蔵庫 貯蔵庫が満タンの時に解体した場合精神pt300獲得できる。 丸石貯蔵庫 貯蔵庫が満タンの時に解体した場合変化球pt300獲得できる。 星石貯蔵庫 星石を貯蔵するたびに各経験点60上昇の効果を蓄積する。 (青文字は特に重要な施設です) マントル辺境高校の立ち回りに重要な「埋蔵量」について マントル辺境高校で投手育成の時に、各イベキャラの得意練習に応じて各練習場所の鉱石の 埋蔵量が変わってきます。 2種類練習適正がある場所があれば、2種類の練習場所の埋蔵量が増えます。 埋蔵量が増えれば練習箇所3か所の 埋蔵量枯渇によるシナリオ金特のコツを取得するのが厳しくなる代わりに、ダイナマイト練習での獲得経験点が増えたり、 ダイナマイト練習の回数を増やすことができるようになります。 マントル辺境高校投手PG先発育成デッキの解説 マントル辺境高校投手PG先発育成のデッキ編成イベキャラ 浅倉南• 練習をしつつ遊ぶコマンドで 星石も獲得できる。 タッグ倍率アップの固有が強力。 練習後イベントで経験点獲得ができる。 『 本塁打厳禁』+『 エースの風格』2個金特のチャンスあり。 亀石採掘場の設計図を入手できる。 技術メダル工房の設計図を入手できる。 コントロール上限2を搭載している。 レベル上限解放ボーナス50まで行くと精神ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 「いいやつ」がもらえるので全体のタッグ発生が早くなる。 シナリオキャラなので採掘量にボーナスが付く。 『 怪童』or『 精密機械』or『 闘魂』のコツ。 真特殊能力『 真・怪童』を取得するためのピース。 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。。 スタミナ上限アップ2を搭載している。 Lv45まで行くと筋力ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 『 オクトスモーク』or『 完全制圧圧』のコツ• 雫石採掘場の設計図が入手できる。 筋力メダル工房の設計図が入手できる。 球速上限UP1を搭載している。 覚醒+レベル上限解放50まで行くと筋力ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 回復イベントが多いので練習回数を増やせる。 コツが強化され重要なコツ「ノビ〇」を獲得できる。 「 球速のコツ」で球速での消費経験点の軽減ができる。 得意練習率UPと試合経験点ボーナス所持。 『 カイザーライジング』or『 勇猛果敢』のコツ。 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。 12月4週目で告白強制発動(評価オレンジ以上)• デートで 心石も獲得できる。 ラブパワーイベントがある。 技術ボーナス+精神ボーナスの2種ボーナス持ち。 『 怪童』or『 ジャストフィット』• 「 真・怪童」へのピース。 丸石採掘場の設計図を入手できる。 変化メダル工房の設計図を入手できる。 レベル上限解放50まで行くと変化ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 得意練習率アップと試合経験点ボーナスが強力。 シナリオ金特の下位コツ「縛り」を所持している。 『 マインドブレイカー』のコツ。 星石はの必要量は、いいツルハシの建設で2個、筋力メダルのレベル3建設に1個、星石貯蔵庫に4個で最低でも7個は必要になるので、南ちゃんと遊ぶだけだと不足しますので「休む」コマンドでの獲得をおすすめします。 さらに、後半にアクセサリー建設も出来た方が良いので、8個ほどあると安全です! マントル辺境高校投手PG先発育成の立ち回りポイント(セクション2)• ダイナマイト工場の建設を行う。 ツルハシを いいツルハシまで最低強化しておく。 セクション2終了時経験点 約3000点 マントル辺境高校投手PG先発育成の立ち回りポイント(セクション3)• ダイナマイト工場のレベルをMAXにする、• すごいツルハシをレベル1まで建設して、採掘量と経験点増加を狙う。 ダイナマイトタッグ練習はできるだけ複数人がいる時に行う。 少ない人数でタッグ練習を行うと採掘量が上がりすぎて 早期枯渇になってしまい、 終盤でのダイナマイトタッグが行えなくなるので注意が必要。 1つめ貯蔵庫(雫石貯蔵庫)の建設は星石の貯蔵庫をゲットするために、2つ目 亀石の貯蔵庫)が建設できる目処がたったタイミングで建設しました。 今回はセクション3の中盤ごろに建設しました。。 セクション3終了時経験点 約8000点 マントル辺境高校投手PG先発育成の立ち回りポイント(セクション4)• セクション4の序盤に2つ目の貯蔵庫(亀石)を建設し、その後3つ目の貯蔵庫(星石)を建設しました。 貯蔵庫の石が足りる事を確認できたタイミングから、筋力メダルの設置を行いました。 練習場の埋蔵量が 枯渇し始めたタイミングで、 筋力メダルをレベル3までレベルアップを目指す。 埋蔵量の枯渇が進んだ後はすぐにセンサーを建てる。 メダル運用や ダイナマイトタッグ練習の維持の為にも必須。 採掘場は 亀石採掘場のみ最後まで残しました。 理由は採掘量がそもそも少ない事に加え、筋力メダルレベル3にする為と、すごいツルハシで「 亀石」の消費量が多い為です。 マントル辺境高校の投手先発SSデッキの編成キャラクター 各キャラクターの特徴は前述した「」の内容をご覧ください。 怪童のコツを獲得した際、もう一人のイベントが完走する前に必ず「怪童」を取得しておくこと。 取得していないと「真・怪童」のコツを取得することができない。 スタミナはCくらいまではポイントで上げる。 それ以降はタッグ練習のボーナスで稼いでいく。 虹谷から貰える「変化メダル」は優先して建設する。 今回はセクション2から建設できた。 試合はすべて「 自分の投球だけ」で行う。 雫石採掘場の設計図が入手できる。 筋力メダル工房の設計図が入手できる。 球速上限+1を搭載している。 覚醒+レベル上限解放50まで行くと筋力ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 回復イベントが多いので練習回数を増やせる。 コツが強化され重要なコツ「ノビ〇」を獲得できる。 「球速のコツ」で球速での消費経験点の軽減ができる。 得意練習率UPと試合経験点ボーナス所持。 雫石採掘場の設計図が入手できる。 筋力メダル工房の設計図が入手できる。 筋力ボーナス+技術ボーナスの2種類ボーナス持ち。 レベル上限解放50まで行くと練習効果• 重要なコツ「ノビ〇」「重い球」を獲得できる。 共通イベントで「敏捷ポイント」を獲得できる。 真特殊能力『 真・怪童』『 真・怪物球威』を取得するためのピース。 亀石採掘場の設計図を入手できる。 技術メダル工房の設計図を入手できる。 コントロール上限2を搭載している。 レベル上限解放ボーナス50まで行くと精神ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 いいやつがもらえるので全体のタッグ発生が早くなる。 シナリオキャラなので採掘量にボーナスが付く。 真特殊能力『 真・怪童』を取得するためのピース。 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。。 スタミナ上限アップ2を搭載している。 Lv45まで行くと筋力ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。 タッグボーナスの数値が強力。 『エースの風格』+『変幻自在』2個金特コツ獲得のチャンスあり。 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。 試合経験点ボーナス10%所持。 『ジャストフィット』+『勝利の星』2個金特コツ獲得のチャンスあり。 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。 コツイベント率アップが強力。 真・特殊能力の下位コツ「ノビ〇」「重い球」を所持している。 「球速のコツ」で球速での消費経験点の軽減ができる。 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。 Lv50まで行くと練習効果アップ30%の強力なテーブル持ちになる。 真・特殊能力の下位コツ「ノビ〇」「重い球」を所持している。 丸石採掘場の設計図を入手できる。 変化メダル工房の設計図を入手できる。 コントロールのコツを搭載している。 練習効果アップとコツイベント率アップが強力。 得意練習 [変化]• 丸石採掘場の設計図を入手できる。 変化メダル工房の設計図を入手できる。 レベル上限解放50まで行くと変化ボーナス+技術ボーナスの2種ボナ持ちになる。 得意練習率アップと試合経験点ボーナスが強力。 シナリオ金特の下位コツ「縛り」を所持している。 [サンタ] 太刃川 得意練習 [変化]• 丸石採掘場の設計図を入手できる。 変化メダル工房の設計図を入手できる。 金特のイベントで成功すればノビコツも獲得できる。 得意練習率アップと練習効果アップが強力。 真・特殊能力の下位コツ「ノビ〇」「重い球」を所持している。 真特殊能力『 真・怪物球威』を取得するためのピース。 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。 12月4週目で告白強制発動(評価オレンジ以上)• デートで心石も獲得できる。 ラブパワーイベントがある。 技術ボーナス+精神ボーナスの2種ボーナス持ち。 『怪童』or『ジャストフィット』• 「 真・怪童」へのピース。 得意練習 [スタミナ]• 方石採掘場の設計図を入手できる。 筋力メダル工房の設計図を入手できる。 練習をしつつデートで心石も獲得できる。 2種類パターンが用意されており、エピローグで足りない経験点を調整できる。 『ギアチェンジ』のコツ• デートで心石を獲得できる。 シナリオキャラなので練習での採掘量がアップする。 練習後イベントでの体力回復ができる。 練習をしつつ遊ぶコマンドで星石も獲得できる。 タッグ倍率アップの固有が強力。 練習後イベントで経験点獲得ができる。 『本塁打厳禁』+『エースの風格』2個金特のチャンスあり。 眉村道塁• 練習をしつつ遊ぶコマンドで星石も獲得できる。 コントロール上限アップ2を搭載している。 練習後イベントでの体力回復ができる。 『いいやつ』を入手できる。 『速球プライド』のコツ トラッキー• 練習をしつつ遊ぶコマンドで星石も獲得できる。 固有ボーナスのタッグ倍率アップが強力。 練習後イベントでの経験点増加見込める。 マントル辺境高校の立ち回りで経験点を爆発させる裏技!?   こちらの動画では、「 マントル辺境高校」の 経験点を爆発させる裏技について解説されています。 マントル辺境高校立ち回りで経験点を爆発させる裏技の手順1 「 監査員詰所」という建物は 「活気」を下げることによって、 採掘量を増やす建物の事です。 「監査員詰所」の効果は「監査員詰所」を取り壊すと失われ、「活気」も元通りになります。 しかしこの効果、知っている人もいるかもしれませんが「 採掘量を増やす」効果は 取り壊したターンも有効になっているのです。 そして「監査員詰所」を取り壊し、活気MAXにした状態になったとき、 約2倍の獲得経験点を叩き出しています。 メーターの状態や、タッグトレーニングの性能で誤差はあると思いますが、この手順で行けば 約2倍の獲得経験点を出せることが分かっています。 「監査員詰所」は序盤に使うイメージの方が多いと思いますが、 中盤~終盤での有効な使い方なので参考にしてみてください。 編成時へのハードルはかなり低いものとなっています。 各キャラクターの性能紹介や立ち回りはこの記事の見出しを参照にしてください。 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! 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