デッドリー ドライブ。 ロマサガ3ですが、エレンだけ斧技全く閃きません…。スカイド...

【デモンエクスマキナ】ボス装備をつくろう!デッドリードライブ編

デッドリー ドライブ

概要 [ ] 自分の利き手を相手の股間から差し入れるようにして体もしくはタイツを掴み、もう片手は相手の肩口や首元を掴むようにする。 この状態から利き手側を上げて相手をひっくり返すようにして抱え上げて前方へと投げ落として相手を背面から落とす。 プロレスにおける基本的な技の一つである。 ただ、技をかける側の技術が未熟な場合は、かけた相手をが取れない角度で頭から落としてしまう可能性があるため、それなりに危険性のつきまとう技である。 事実、はに対して、この技を使用した際に急角度で落下させたことにより首を骨折させてしまった。 現在ではボディスラムで試合の勝敗が決するようなことはなく、試合の中での「つなぎ」に用いる技という位置づけになっているが、1960年代までは試合の勝敗を決める技()と成り得る技であった。 また、投げるのが難しいとされる巨漢レスラーを、この技で投げることで、投げた側のレスラーとしての名声が高まることもあった。 は超巨漢であるため投げることが最も困難なレスラーの一人だったが、、スタン・ハンセン、、、、 、、 などがボディスラムを成功させている。 「相手をボディスラムで投げれば勝ち」という試合形式のことをボディスラム・マッチと呼ぶ。 巨漢レスラーが対象になることが多い。 派生技 [ ] パワースラム スクープ・サーモンとも呼ばれる。 相手をロープに振り、帰ってきた際の反動を利用して巻き込むように叩きつける。 もしくはアルビン・スミス(アーウィン・スミス)が元祖とされており、や、など巨漢パワーファイターが好んで使用。 日本人の使い手ではやがいる。 その他、、など。 叩きつけた後に、その体勢のままフォールを狙うことも可能であるためとしても使用される。 は相手の体が表裏逆向きの リバース・パワースラムを開発。 リフトアップ・スラム ミリタリー・プレスとも呼ばれる。 相手の懐に身体を潜り込ませて胸部と腹部にそれぞれ両手を添えながら、の様に相手の身体を頭上へと持ち上げた後に相手の身体を背中から叩きつける。 のフェイバリット・ムーブで、日本では ウォリアーズ・リフトとも呼ばれた。 パワーファイターが腕力をアピールするために好んで使用する技であり、、、、、、、、などが代表的な使い手。 ゴリラ・プレス・スラム 前述のリフトアップ・スラムの要領で相手の身体を頭上まで抱え上げて相手の身体を支えていた両手を離して、うつ伏せの状態で相手の身体を叩きつける。 が主な使い手。 使い手によって、前方か後方かで投げ落とす方向が異なっていたり、やのように走り込んでくる相手の懐に身体を潜り込ませて一気に頭上まで持ち上げながら落とす型も存在する。 デッドリー・ドライブ リフトアップ・スラムとも呼べる技でコーナーポスト上からダイビング技を仕掛けようとする相手を制して相手の体に両手を添えてマットに向かって投げ落とす。 使い手よりも受け手の定番ムーヴになる傾向があり、、、がコーナーに登ると、ほぼ決まってデッドリー・ドライブで反撃を受けていた。 パンプハンドル・スラム 立っている相手の背後に立ち、相手の片腕を相手の股間を通して自らの片手で相手の手首を掴み、のように相手のもう片方の腕の下から自分の片腕を通して相手の首の後ろに回した体勢()から、相手を逆さまに上方へ担ぎ上げて背面から落とす。 手首を固定されているので受け身が取り難い。 、、、などが使用。 派生技にパンプ・ハンドルで持ち上げてオクラホマ・スタンピードのように体を浴びせて落とす メルトダウン()などがある。 ストレッチ・バスターとも呼ばれてが考案したの派生技である。 ノーザンライト・ボム 北斗ボムとも呼ばれる。 が開発したオリジナル技で後に夫の佐々木健介に伝授して現在ではもとしている。 また、のも バレンティアの名称でフィニッシュへの繋ぎ技として使用。 の スノー・プラウも同型の技である。 ボディスラムで抱え上げている体勢から、そのまま自ら体を捻りながら横方向へ倒れ込み、同時に相手を頭部から叩きつける。 がとれない危険な技のため、相手の技量によって落とす角度をある程度調整する。 また、相手の頭部を自分の腋へ抱え込んでかけて負担を軽くする場合もある。 ヘビー級男子レスラーが使う場合は主にパワースラムのフォームから落とす 健介式で行うことが多く、前述の 北斗式とは違うと、北斗晶は語っている。 ワンハンド・ボディ・スラム ゴリラ・スラム、 ワンハンド・スラムとも呼ばれる。 抱え上げた後に相手の頭側のクラッチを解き片腕のみで叩き付ける。 が得意技としていた。 パワーファイターが腕力をアピールするには、うってつけの技だが見た目以上に高難度の技であるともいわれている。 ハイアングル・ボディスラム 相手を抱え上げた後、肩の上に乗せるようにした状態から勢いを付けて叩きつける。 代表的な使い手は、。 日本人選手では、が使用。 最近の選手ではがこのスタイルのボディ・スラムを使う。 女子式ボディスラム 全女式ボディスラムとも呼ばれる。 通常のボディスラムとは異なり、と同じ形のクラッチから持ち上げて(ほど高く抱え上げず、相手を垂直の状態で静止させない)空中で通常のボディスラムと同様の持ち方に変えて背面から相手を落とす。 出身女子レスラーのほとんどは、この方法を用いたため、全女式の通称も全日本女子の略称に由来。 後年は他団体の女子レスラーも使用することから女子式の名称で呼ばれる事が多い。 この形で投げる理由は諸説あるが、この形のほうが比較的非力な女子レスラーでも持ち上げやすいこと等が一因とされている。 ギロチン・ホイップ ハイアングル・ボディスラムの要領で担ぎ上げた後に相手の前面を下にした向きで前方へ放り投げてトップロープに喉元をぶつける。 場外戦においては、ロープの代わりに鉄柵上部に喉をぶつける形態も使用された。 1990年代、においてジャンボ鶴田、田上明、らが好んで使用。 特にのような軽量級選手が犠牲になることが多かった。 スタン・ガン コーナーポストへ顔面をぶつける形のギロチン・ホイップ。 上記のギロチン・ホイップを得意技とする選手がバリエーションとして使用した他にが、この技をベースにを開発。 相手を抱え上げるまでは同じだが、そこから相手を叩きつける際に自分の体を浴びせるようにして相手を押しつぶす。 2、3歩走ってから叩きつけることが多い。 主な使用者は、、、。 のオリジナル技。 厳密にはの派生技であるがボディ・スラムの要素が盛り込まれている。 リバース・ボディスラム 相手の背後からボディスラムの要領で組み付いて仕掛ける。 前方に放り投げるタイプをが SSS( スパイラル・シガ・シューター)、が ウラジゴクの名称で使用。 は後方に反り投げるタイプを リバース・パワースラムの名称で、は持ち上げた相手を、ゆりかごを揺らすように左右にスイングして放つ技を 裏昇天の名称で、正面に放りながら立てた膝に相手の顔面を打ち据えるタイプを リバース牛殺しの名称で、それぞれ使用。 ビッグ・エンディング のフィニッシャー。 フロント・パワースラムの体勢からへと移行する。 脚注 [ ] [].

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【デモンエクスマキナ】デッドリードライブの入手方法や使用時の注意点など | ひきこもろん

デッドリー ドライブ

解説 [ ] 「デッドリイ・ドライブ」はアルバム『』 からのシングル・カット曲。 によればがCMのために作った「ベルベット・ムーン」という曲をと一緒にいじったという、インストゥルメンタル・ナンバー。 アルバムからのリカットに際し、ディレクター知久悟司からのアイディアでスーパーカー・ブームを意識して、サーキットやレーシング・カーの効果音を後から被せて新たにミックスし直されている(ただしクラッシュ音はカット)。 B面にはシングルのジャケットにも使われたの実況効果音が収録されている。 「マセラティ・メラクSS(実況効果音)」は初CD化となった。 収録曲 [ ] SIDE A [ ]• マセラティ・メラクSS(実況効果音) — 4:48 クラクション〜ヘッド・ライト開閉〜ウインカー〜ワイパー〜ドア開閉〜エンジン始動〜アイドリング〜スタート〜通過音〜走行音〜サイドブレーキ レコーディング・メンバー [ ] デッドリイ・ドライブ [ ]• Drums :• Electric Bass :• Electric Guitar :• Attacky Guitar Electric Guitar :• Hammond Organ : 緒方泰男• Percussions :• Chorus :• Sad Heroin : 山田真理 クレジット L-4037Y [ ]• Arranged by 伊藤銀次• Produced by 伊藤銀次• Directed by 知久悟司, 柏原卓• Engineered by 島雄一•

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冥術解説

デッドリー ドライブ

解説 [ ] 「デッドリイ・ドライブ」はアルバム『』 からのシングル・カット曲。 によればがCMのために作った「ベルベット・ムーン」という曲をと一緒にいじったという、インストゥルメンタル・ナンバー。 アルバムからのリカットに際し、ディレクター知久悟司からのアイディアでスーパーカー・ブームを意識して、サーキットやレーシング・カーの効果音を後から被せて新たにミックスし直されている(ただしクラッシュ音はカット)。 B面にはシングルのジャケットにも使われたの実況効果音が収録されている。 「マセラティ・メラクSS(実況効果音)」は初CD化となった。 収録曲 [ ] SIDE A [ ]• マセラティ・メラクSS(実況効果音) — 4:48 クラクション〜ヘッド・ライト開閉〜ウインカー〜ワイパー〜ドア開閉〜エンジン始動〜アイドリング〜スタート〜通過音〜走行音〜サイドブレーキ レコーディング・メンバー [ ] デッドリイ・ドライブ [ ]• Drums :• Electric Bass :• Electric Guitar :• Attacky Guitar Electric Guitar :• Hammond Organ : 緒方泰男• Percussions :• Chorus :• Sad Heroin : 山田真理 クレジット L-4037Y [ ]• Arranged by 伊藤銀次• Produced by 伊藤銀次• Directed by 知久悟司, 柏原卓• Engineered by 島雄一•

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