ポツン と 一軒家。 京都府が初登場『ポツンと一軒家』で紹介!舞鶴市にある3000坪の棚田がある家はどこ?

ポツンと一軒家|朝日放送テレビ

ポツン と 一軒家

京都府舞鶴市のポツンと一軒家が『ポツンと一軒家』で紹介されます(写真は舞鶴湾) 2019年4月21日放送の『 ポツンと一軒家』で、 京都府にあるポツンと一軒家が初登場されます。 京都府はとても広く、市中以外はほぼ山間部なのでポツンと一軒家が多数あります。 でも『ポツンと一軒家』で京都府が登場するのは初なんです。 予告によれば「 奇妙な形に広がった3000坪の棚田のある真新しい立派な家」ということなのですが、舞鶴市の加佐地区で活動する「」さんのFacebookによれば、この家は 舞鶴市の加佐地区にあるとされていました。 では、この『ポツンと一軒家』で初登場となるポツンと一軒家はどこにあるのでしょうか? 予告をもとに予測してみました。 今回紹介される「 舞鶴市加佐地域」は広いので、特定は難しいのですが、 条件に一致するポツンと一軒家を発見しました。 それが「 京都府舞鶴市大俣」にある、とても広い棚田を持つポツンと一軒家です。 衛星写真では、中央に丸く古墳のような小山があり、その周囲が棚田になっています。 そこへ至るには「 桧川」を渡る小さな橋があり、一本道の先に民家が見えています。 ただ、ひとつ条件が違って、近くに通る国道478号線は「綾部宮津道路」で有料の高速道路だということです。 そのため、予告にあった「一軒家から国道へ降りると店があった」という条件には一致しません。 もしかしたら、その国道というのは、もうひとつ近くを通る「宮津街道(国道175号線)」かもしれませんし、その他の条件を考慮すれば、 この京都府舞鶴市大俣のポツンと一軒家が紹介される可能性は大きいと言えそうです。

次の

【ポツンと一軒家】山形県(9/8)はどこ?石垣さんがそこに住む理由に驚愕!

ポツン と 一軒家

毎週日曜日の よる7:58に放送している 【ポツンと一軒家】がやらせなのでは? と話題になっています。 「日本全国大捜索! ポツンの数だけドラマがある」が キャッチコピーで、 に写った「山奥の一軒家」に 突撃訪問する人気の番組ですね。 ポツンと一軒家ってやらせなの? 日本各地の人里離れた場所に、 なぜだかポツンと存在する一軒家。 そこには、どんな人物が、 どんな理由で暮らしているのか 気になって毎回見ちゃいますよね。 しかしよくこんなへんぴな所を 見つけてくるなーと思ってました。 番組でされるをみると、 本当に山奥にポツンと一軒 建っているだけなんですよね。 周りに何もない、 「そこまで車で行けるのか?」 「というか人が住んでいるの?」 みたいなところにお家が一軒…。 よく調べてくるなー と感心してみていました。 しかし、「ポツンと一軒家」は やらせなのではないかという疑惑があり、 さまざまな憶測が飛び交っています。 その理由も…• 突撃訪問しているのにほぼ住人が在宅中• 取材拒否、追い返されるということがない• 番組を知っている人が出てくる など、様々な理由があるようですが、 こう聞いてみると確かに納得です。 本当にガチでやっていたら、 「」 という番組のように、お店でさえ、 取材お断りで全く絵にならない なんてこともありえますからね。 たまーに、取材できなくて、 他を当たることもありますが、 かなりの率でテレビウケするというか、 番組にとっていい流れになるので、 ヤラセと言われてしまうのでしょう。 それも一般人の自宅ですから、 普通だったらありえない気もしますが、 なぜか普通に紹介されちゃって、 住人の方も自然に答えてるという。 なんとも平和というか、 感ただよう番組との 声も上がっています。 まあ、やらせを疑ったら きりがないような気がしますが… やらせかどうかは 正直わからないですね。 逆に完全にガチでアポなしの 訪問取材なんてさすがに 受け入れる人が少ないでしょう。 迷惑にも程がありますから、 番組として成立しない、 おもしろくもないってことに なってしまうかもしれませんから、 ある程度の演出は 仕方ないのかもしれませんね。 あともう一つ話題なのが、 住民の方の自宅など かなりの個人情報が普通に出てきて 悪用されるんじゃないかという声。 こちらもどうなのか見てみましょう。 ポツンと一軒家の個人情報は大丈夫?? グーグルアースなどで を写して、 突撃訪問するこの番組。 実際に自宅の場所や家までの行き方、 自物の外観・内装、氏名、 家族構成や家族の情報など 個人情報満載! こんなに個人情報をさらけ出して 大丈夫なのかという 心配の声も上がっています。 ポツンと一軒家は盗撮とプライバシー侵害にならないの? — banban mumukane123 ポツンと一軒家は盗撮とプライバシー侵害にならないの? — banban mumukane123 この番組、セキュリティ上の問題がある様な気がして、心配でならない。 番組で取り上げられた人達が、犯罪被害に遭いません様に・・・>テレ朝「ポツンと一軒家」視聴率は15・0%…2回連続15%超で絶好調(スポーツ報知) - ニュース のポツンと一軒家って番組… 「セキュリティ意識の薄い田舎の一軒家を暴いて 犯罪者にお知らせする 」って言ってる人がいたが私も同じこと思ってた。 空き家に犯罪者が住み着いたり独りぼっちのお年寄り排除して住処奪ったりしそう。 私がポツンと一軒家の人の家族なら取材拒否るよう忠告するわ。 — aoi oi70068979 確かに、で大体この辺 というのもわかってしまう人には わかってしまうかもしれません。 しかも、そこのポツンとした 一軒家に行くまでの道のりも、 周りをモザイクすることなく 撮影してから進んでいくので、 それだけでもたどり着けちゃうかも。 また、一番心配されているのは、 突撃訪問した時、 まさかの空き家だったら 大丈夫なのかという声。 空き家と分かった時に、 今の時代だと悪用されないかという 心配の声が上がっているみたいです。 確かにそういう面では怖いですよね。 での反応 ポツンと一軒家ってやらせ臭いような気がするが — hiroshi splitpothiroshi 「ポツンと一軒家」でスタッフが道を尋ねたら一軒家の住人の兄で「こんな偶然があるのだろうか」ってナレーションが流れたけど、そんな偶然はあるだろ。 田舎だぞ。 むしろ必然だよ — 胸すか Munasuka やっぱりやらせっぽい気がする という方もいるようですね。 まあこの手の番組は やらせ疑惑が正直ついて回りますよね。 実際にやらせということに ならないことを祈ります。 テレ朝で「ポツンと一軒家」を放送してますが、金銭的価値がある家財などを放送すれば盗みに行く馬鹿タレが出ないとも限りません。 一軒家なので泥棒にとっては楽園ですから。 住所、住人構成、間取り、家財、周辺環境などは、その家の安全保障にとって重要な情報なのに、それを垂れ流すとは…呆れます! — Naruoka InletSpike 個人情報の観点から、 こういう番組はどうなのか、 あきれてしまうという声も。 確かに目的地までの道のりや、 周りの状況など個人が 特定されそうなものは、 モザイクをかけるなど 配慮が必要な感じがしますよね。 そもそも辿り着けなかったり、辿り着いても家主不在だったりテレビNGだったりとかで、番組で紹介されてるのは全部じゃないんだろうね。 スタッフさんも何班かあるのかな?取材大変なんだろうなぁー。 でも長く頑張ってほしい番組です。 次回はどんな一軒家が 紹介されるのでしょうか? 楽しみですね~ jiyuhna.

次の

テレ朝POST » 番組初、富山県の“ポツンと一軒家”は「番組史上最高レベル」の埋もれ方!

ポツン と 一軒家

レギュラー初回は2時間半スペシャル(18:30 - 19:00・19:00 - 20:54)を放送。 『 ポツンと一軒家』(ポツンといっけんや)は、(ABCテレビ) の制作で、でから毎週の19時58分 - 20時56分()に放送されているである。 通称「 ポツン」または「 ポツンと」。 概要 [ ] から同年まで同じ日曜20時台で放送されていた『』の一企画扱いであったものを派生した番組であり 、同番組終了後の2017年10月22日から2018年8月19日まで不定期特番として放送された後、2018年10月7日よりレギュラー化することが決定した。 日本各地の離れた場所に存在する一軒家に暮らしている人物がどのような理由で暮らしているのかについて、のみを手がかりにした上でその場所に行き、地元の情報に基づいてその一軒家を調査するという内容である。 年1〜2回は過去に番組で訪れた一軒家のその後を取材したものを放送。 2020年5月24日以降はの影響で新しい一軒家を取材することが困難なため、「あの家は今?」と題し、過去に訪れた一軒家のでの影響などを番組スタッフがリモートで取材したものを放送している。 番組の流れ [ ] 予告映像とナレーションベースで『日本全国大捜索 ポツンと一軒家』とタイトルコールした後、スタジオの映像となり、MCの所が「全国『ポッツン』ファンの皆さまおまたせをいたしました『ポツンと一軒家』のお時間でございます」などと挨拶し、2名のゲストにポツンと一軒家についてどう思うかを問い掛ける。 そして所が「それでは見ていきましょうか」などと語り掛けると、パネリストの林がの映像を紹介する。 対象の一軒家が所在する都道府県の全景からズームインし、最大拡大率にてポツンと一軒家の画像をアップにし、そこから読み取れる情報を林が解説した後、4人でどんな家なのかの推測を話し合った後、VTRが始まる。 Google Earthの映像が対象のポツンと一軒家からその近くにある集落へと移り、「〇〇県のポツンと一軒家を目指し、最寄りの集落から捜索開始」とナレーションされた後、その集落にスタッフの運転する車が到着するところからVTRが始まる。 地域住民に話を聴いて、場所や住人について情報収集し、目的地へと近づいていく。 地域住民の厚意により直接先導して案内してくれることもある。 場合によっては、目的地では無い家・住人にクローズアップすることもある(聴き込みの過程で訪れたポツンと一軒家ではない家あるいは目的地を誤って到着した別のポツンと一軒家)。 紆余曲折を経て、目的地と思われる家に到着するとGoogle Earthの写真とドローンの映像を比較して確認する(最近は目的地の場合はカットされ、誤った場所に到着した際に活用する)。 その住民と会話し、家や人生のエピソードを紹介する。 また、目的地が空き家や取材許可を取得するのが困難な団体施設等の場合は、再び集落に戻ったり、先導してくれた人などに聴いて、別のポツンと一軒家を紹介してもらい目的地を変更する(空き家であっても元住民と速やかに連絡がつく場合、企業等団体施設や別荘などでも取材許可が降りればそのまま紹介する)。 VTRの最後にはポツンと一軒家で住人が生活している様子を映しながら家から遠ざかるドローンの映像とまとめのナレーションで締めくくられる。 視聴率 [ ] 特番時代から、日曜夜という視聴率激戦区において高視聴率を記録し、レギュラー放送となってからは裏番組『』との視聴率競争も話題になっている。 レギュラー放送視聴率 初回視聴率: 14. - の色は黄色。 レギュラーパネリスト• - 字幕の色は水色。 放送リスト [ ] 不定期特番 [ ] 回 放送日 ゲスト 備考 1 2017年10月22日(日) 、 18:00 - 19:57 に放送。 2 2018年 01月14日(日) 、 18:30 - 19:00・19:00 - 21:00に放送。 3 2018年 03月25日(日) ()、 18:30 - 19:00・19:00 - 20:54に放送。 4 2018年 05月27日(日) 、 19:58 - 20:54に放送。 5 2018年 06月 03日(日) 、 18:30 - 19:00・19:00 - 19:58に放送。 6 2018年 07月 01日(日) 、 18:57 - 20:54に放送。 7 2018年 07月22日(日) 尾上松也、 18:57 - 19:58に放送。 8 2018年 08月19日(日) 、 18:57 - 20:54に放送。 レギュラー放送 [ ]• 放送日が2段になっているものについては、上段が制作局での放送日、下段が制作局以外のテレビ朝日をはじめとする大半のテレビ朝日系列フルネット局での放送日。 放送日時が通常時間となっていない放送日に関しては、注記を行い、具体的な放送時間も明示。 回 放送日 ゲスト 備考 視聴率 1 2018年 10月 07日 、 初回2時間半SP(18:30 - 19:00・19:00 - 20:54に放送) 14. 0% 2 10月14日 、 11. 8% 3 10月21日 、 12. 8% 4 10月28日 、 13. 7% 5 11月 04日 、 14. 4% 6 11月11日 、 2時間半SP(18:30 - 19:00・19:00 - 20:54に放送) 15. 4% 7 11月25日 、 15. 0% 8 12月 09日 、 14. 1% 9 12月16日 、 14. 8% 10 2019年 01月 06日 、 2時間半SP(18:30 - 19:00・19:00 - 21:00に放送) 15. 4% 11 01月20日 、 14. 2% 12 01月27日 、 14. 9% 13 02月 03日 、 13. 8% 14 02月10日 、 15. 2% 15 02月24日 、 16. 4% 16 03月 03日 、 15. 9% 17 03月10日 、 17. 0% 18 03月24日 、 16. 1% 19 03月31日 、 2時間半SP(18:30 - 19:00・19:00 - 20:54に放送) 16. 8% 20 04月 07日 、 17. 6% 21 04月14日 、 16. 6% 22 04月21日 、 17. 2% 23 05月 05日 、 17. 7% 24 05月12日 、() 17. 7% 25 05月19日 、 19. 8% 26 05月26日 、 6分延長(19:58 - 21:00に放送) 19. 0% 27 06月 02日 、 19. 2% 28 06月 09日 ()、 20. 3% 29 06月23日 、 20. 7% 30 06月30日 、 20. 7% 31 07月 07日 、 20. 6% 32 07月14日 、 19. 3% 33 07月28日 、 18. 3% 34 08月 04日 、 17. 8% 35 08月11日 、 19. 4% 36 08月18日 、 20. 7% 37 08月25日 (特別編) スタジオパートは無し(全編VTRで放送) 14. 4% 38 09月 08日 09月 01日 、 朝日放送テレビ(当番組の制作局)と広島ホームテレビ は各局ローカルのプロ野球中継を優先するため、テレビ朝日をはじめとする同系列フルネット22局では、本来の放送日時に制作局からの先行裏送りネットを実施した。 4% 39 09月 08日 、 20. 7% 40 09月15日 、 17. 8% 41 09月22日 、 ) 18. 0% 42 09月29日 、 20. 8% 43 10月 06日 、 この回から放送時間が2分拡大し20:56までになる。 9% 44 10月13日 、 2時間半SP(18:30 - 20:56に放送) 16. 4% 45 10月27日 、 20. 7% 46 11月 03日 、 18. 3% 47 11月10日 、 18. 1% 48 11月24日 、AYA 19. 7% 49 12月 01日 、 17. 7% 50 12月 08日 、 18. 5% 51 12月15日 、 19. 1% 52 12月29日 ゲスト無し 2時間SP(19:58 - 22:00に放送) 15. 4% 53 2020年 01月 05日 、 19. 5% 54 01月19日 、 16. 1% 55 02月 02日 、 18. 8% 56 02月 09日 、 17. 5% 57 02月16日 高橋克典、 18. 4% 58 02月23日 、 18. 1% 59 03月 01日 坂口健太郎、() 18. 8% 60 03月 08日 、 3分短縮(19:58 - 20:53に放送) 20. 4% 61 03月15日 、 22. 2% 62 04月 05日 、 19. 7% 63 04月19日 間宮祥太朗、 20. 0% 64 04月26日 、 22. 9% 65 05月10日 ゲスト無し 21. 9% 66 05月17日 新型コロナの影響で、所と林のみの出演で、セットの無いスタジオで、所と林の席の距離をあけて収録された。 構成:、、むらこし豪昭• ブレーン:谷口秀一(インガルス) 〈技術〉• CAM:杉山紀行、佐藤文、檜山忠(週替り)• VE:楠部達也• VTR:徳永一馬、善方光一、中村寿昌、熊倉智大(週替り)• MIX:伊藤璃子• LD:稗田晋一 〈ロケ技術〉• ドローン:櫻井優一、稲田悠樹、三橋孝裕、藤本拓磨、矢尾板亨、岡野進司、植松正行、境哲也、鈴木修二、薮内楽、松花澤健一、森哲也、新立翔、大貫晶、広瀬和久、森下智文(週替り)• MA:浦辺裕太• 音効:篠原光、東由美• 技術協力:、Bluebox Studio、、、DOME、(スタジオ)、Shaluck! 、Soyb CooE(毎週)、、空創技研プロペラ、コマンドディ、みさる屋、OCEAN CROSS、アルファーミングル、そらパチ! 、メディアリース、Agrid、プレサイド、プロダクションナップ、スズキシューティングサービス、、、AVC放送開発、TSU-TEC、プレサイド(週替り)[ロケ] 〈美術〉• プロデューサー:木村文洋• デザイン:• 美術進行:小山千香子• 大道具製作:卜部徹夫• 大道具操作:大坪信昭• アクリル装飾:松浦由佳• マルチ:伊藤拓也• 装置:藤生由紀• 電飾:熊田裕衣子• ヘアメイク:武部千里• タイトルCG:早瀬 川 瑠璃• 美術協力:、、、、マルチバックス• 編成:鈴鹿相哉(朝日放送テレビ、2019年6月23日 -)• 営業:多喜澪(朝日放送テレビ)、長嶋亮(朝日放送テレビ、2019年11月10日 -)• 番組宣伝:市川貴裕(朝日放送テレビ)、衣川淳子(朝日放送テレビ、2019年3月10日 -)• キャスティング:田村力(ビーオネスト)• 制作補:磯田今日子(JUMP)、小嶋悠介(2019年7月14日 -)• 制作デスク:沢口恵美(JUMP)• 番組デスク:松原幹(朝日放送テレビ)• ディレクター:早川多祐(GUTS)、小原斎(JUMP)、黒川和樹(JUMP)、黒河内隼仁(JUMP)(毎週)、佐藤哲士(NEXTEP)、佐藤一輝(GUTS)、水上雄一郎(GUTS)、今村拓実()、池田浩士(NEXTEP)、高橋行広(NEXTEP)、須藤潤、加藤翔輝、岡島友孝(週替り)• 演出:古原幸一(JUMP)、古賀謙一(JUMP)• 総合演出:(CHAPTER)• プロデューサー:一丸拓之(JUMP)、青山速己、武川和美(共にAo,inc. )、廣中ゆかり(GUTS)• チーフプロデューサー:植田貴之(朝日放送テレビ)• 制作協力:TV CLUB、、、Ao,inc. 制作:朝日放送テレビ 過去のスタッフ [ ]• 構成:ビル坂恵• TP:別府忠久• 音効:明田悠依• アクリル装飾:松本健• 電飾:福田隆正• 編成:石橋義史(朝日放送テレビ、番組開始時 - 2019年10月27日)• 営業:伊地智厚太(朝日放送テレビ)• 番組宣伝:藤田高一郎(朝日放送テレビ)• 制作補:沖津一洋(Ao,inc. )(週替り)• プロデューサー:山下浩司(朝日放送テレビ、2018年12月9日 - 2019年10月27日)、花苑博康(NEXTEP)• 制作協力:TWS 不定期特番 [ ]• ナレーション:キートン山田、小山茉美• 構成:中野俊成、伊藤正宏、むらこし豪昭 〈技術〉• TP:別府忠久• TD:山田洋和• CAM:杉山紀行• VE:楠部達也• VTR:吉岡辰沖(第8弾)• MIX:伊藤璃子• LD:稗田晋一 〈ロケ技術〉• CAM:岡田栄(第1-6,8弾)、田端優一(第7,8弾)、安藤亘(第8弾)、小田裕貴(第1,6,8弾)• ドローン:櫻井優一(第2-6,8弾)、鈴木修二(第1,3,8弾)、川内達也(第2,8弾)• 編集:滝嶋秀臣(第8弾)• MA:浦辺裕太(第8弾)• TK:伊藤梓見• 音効:篠原光、東由美(共に第1,3弾-)、明田悠依(第3-5,7弾-)• プロデューサー:木村文洋• デザイン:別所晃吉• 美術進行:小山千香子• 大道具製作:卜部徹夫• 大道具操作:大坪信昭• アクリル装飾:松本健(第5弾までは美術進行)• マルチ:伊藤拓也• 装置:藤生由紀• 電飾:福田隆正(第3弾-)• ヘアメイク:武部千里• タイトルCG:早川瑠璃(第3弾-)• 美術協力:フジアール、東宝舞台、ヤマモリ、テルミック、マルチバックス• 編成:石橋義史(朝日放送テレビ)• 営業:伊地智厚太・多喜澪(朝日放送テレビ)• 番組デスク:松原幹(朝日放送テレビ)• キャスティング:田村力(ビーオネスト)• 制作補:磯田今日子(JUMP)• 制作デスク:沢口恵美(JUMP)• 演出補:上坂和也(第1弾-)、山本康二(第8弾)、フレッド彰史(第4弾-)、村椿智美(第3弾-)、大塚未結(第6弾-)• ディレクター:古賀謙一、早川多祐(GUTS)、佐藤哲士、小原斎、熊田明弘(JUMP、第5,8弾、他回は演出)• 演出:古原幸一(JUMP)• 総合演出:高橋章良(CHAPTER)• プロデューサー:一丸拓之(JUMP)、花苑博康(NEXTEP)• チーフプロデューサー:植田貴之(朝日放送テレビ、第4弾まではプロデューサー)• 制作:朝日放送テレビ、ジャンプコーポレーション 過去のスタッフ(不定期特番) [ ] 〈技術〉• VTR:徳永一馬(第1,2,4-7弾)、善方光一(第3弾) 〈ロケ技術〉• CAM:河合輝久(第1弾)、黒田椎子(第2弾)、海渡敬介(第3,5,6弾)、竹本真也(第3,4弾)、松浦覚(第5弾)、金子直太郎、橋本俊令(第6弾)、高野清隆(第7弾まで)• VE:斉藤弘一(第2弾まで)• ドローン:福澤健二、高橋伸明、小野寺亨(全員第1弾)、薮内楽、桑野師一(全員第2弾)、筒井康友、大村孝徳(全員第3弾)、藤井豊(第3,4弾)、中西竜太(第5,6弾)、杉浦航也(第6弾)、伊藤公智、稲田悠樹(全員第7弾)• 水中撮影(第2弾):速形豪• 編集:伊藤和幸、安川修平、鈴木大知(全員第7弾まで)• MA:柴田敏幸(第6弾)、伊藤慎吾(第7弾まで)• 音効:藤原大介(第1弾)、堺慶史郎(第2,6弾)• 技術協力:スズキシューティングサービス、Sky shot、fmt、cool shooting(共に第1弾)、(第7弾まで)、インサイド・シケット、スカイスフィーダ、ジー・オーシャン(共に第2弾)、(第2,6弾)、べーシステム山口(第3,4弾)、AVC放送開発(第5弾)、Web CHayana(第5,6弾)、ヒートワン、キュー(第6弾)、Raye project、コマンドティー(共に第7弾)• 電飾:熊田裕衣子(第2弾まで)• 美術協力:テレサイト(第1弾)• 撮影協力:、片浜荘(共に第2弾)• 映像協力:(第2,3弾)• 協力:ヤマトリフォーム(第3弾)• 番組宣伝:田中彰(第3弾まで、朝日放送テレビ)• 演出補:市川頌子、脇田悠哉(共に第1弾)、市川良太(第2弾)、岡本佳和、藤田剛(第3弾)、余謀師(第4-6弾)、渡辺拓真(第6,7弾)• FD:小川剛(第1弾)• ディレクター:木下大輔(第1弾)、水上雄一郎 朗 (第4-7弾、第1,2弾は演出補)• プロデューサー:田村雄一(朝日放送テレビ、第1弾)• チーフプロデューサー:(朝日放送テレビ、第4弾まで) ネット局と放送時間 [ ] 放送対象地域 放送局 系列 放送日時 遅れ (ABC TV) 日曜 19:58 - 20:56 制作局 (HTB) 同時ネット (ABA) (IAT) (KHB) (AAB) (YTS) (KFB) 関東広域圏 (EX) (abn) (UX) (SATV) (HAB) 中京広域圏 (NBN) (HOME) (yab) (KSB) (eat) (KBC) (ncc) (KAB) (OAB) (KKB) (QAB) (UMK) テレビ朝日系列 土曜 10:30 - 11:30 遅れネット (FBC) 日本テレビ系列 テレビ朝日系列 不定期 (TSK) 日曜午後 不定期 BBT 土曜 12:55 - 13:58 遅れネット• 制作局の朝日放送テレビがプロ野球主催試合の中継をでのとせず自社で放送する場合 は、自社では他日に臨時枠移動とするが、テレビ朝日をはじめとする大半の系列局には本来の放送日時に制作局からの先行ネットとする(朝日放送テレビで9月8日〈日〉15:25 - 16:25に、テレビ朝日他22局で9月1日〈日〉に放送の、レギュラー第38回が最初の実例となった)。 なお、自社制作の阪神戦が中止の場合には、自社でも通常通り本来の放送日時での放送となる(当初予定より放送日程繰り上げとなり、臨時枠移動を行わない)ため、系列局向けの放送は先行裏送りネットという形にならない。 一部のネット局は不定期に再放送がある。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 2018年3月25日(不定期特番第3回)までは、同年4月1日の認定放送持株会社移行に伴う商号変更ならびに分社化前のため、。 名目上はパネリストだが、進行役も担っている。 本来は同日18:57 - 20:54に放送予定であったが、『』(第1部…19:57 - 翌0:30・第2部…翌0:30 - 4:00)放送のため、57分繰り上げ。 ビデオリサーチ調べ• 広島ホームテレビはプロ野球「広島対阪神」を放送するため、8月10日(土曜)13:00 - 14:00に放送(字幕放送なし。 本来同枠で放送の自社制作番組『』は休止)。 15:25 - 16:25に放送(制作局ではこの日1回目の放送)。 広島ホームテレビはプロ野球「広島対DeNA」を放送するため、9月7日(土曜)15:00 - 16:00に放送(字幕放送なし)。 制作局をはじめとするテレビ朝日系列フルネット全24局で19:58 - 20:54に放送(制作局では同日に2回目の放送を行った)。 先行ネット局での前回放送分の予告では、『』で日本代表が決勝戦に進出した際に地上波中継を行う可能性があったことから、放送日が変更する場合がある旨が告知されていたが、日本代表が予選で敗退したことから、当初の予定通りでの放送となった。 広島ホームテレビはプロ野球「広島対」を放送するため、後日に放送予定だったが、台風17号接近に伴う中止により同時ネットとなった。 2019年10月より日曜10:00 - 11:00に再放送。 2019年10月から日曜12:00 - 12:55に自社送出で再放送(広島東洋カープ戦中継による遅れネット時と異なり字幕放送も実施。 『字幕』のテロップがひよこのイラストが入ったテレビ朝日仕様)。 このため、本来同枠で放送の『』(テレビ朝日制作)は毎週火曜0:55 - 1:55(月曜深夜)にで放送している。 毎月最終土曜は自社製作の教育番組『のびよ! みやざきっ子』 10:30 - 11:00 放送のため休止。 11:00 - 11:30の間は『』など不定期放送の30分番組で埋める。 複数話の連続放送あるいは放送休止 別番組の放送 をする場合あり。 KBS京都では編成によりリレー中継の有無が異なる)とすることがある。 朝日放送テレビ(阪神対巨人。 2019年9月1日の阪神対巨人はでは放送なし(『 日本対アメリカ』を放送したため)。 も別番組を編成したため、衛星波では(制作)のみの放送となった。 出典 [ ]• ニフティニュース 2018年7月6日. 2018年8月25日閲覧。 ニフティニュース 2018年8月22日. 2018年8月25日閲覧。 マイナビニュース 2018年8月17日. 2018年8月25日閲覧。 朝日新聞デジタル 2018年8月17日. 2018年8月25日閲覧。 Sponichi Annex. スポーツニッポン新聞社. 2019年5月7日. 2019年5月7日閲覧。 Sponichi Annex. スポーツニッポン新聞社. 2019年6月10日. 2019年6月10日閲覧。 Sponcihi Annex. スポーツニッポン新聞社. 2019年9月30日. 2019年9月30日閲覧。 Sponichi Annex. スポーツニッポン新聞社. 2019年10月12日. 2019年10月12日閲覧。 Sponichi Annex. スポーツニッポン新聞社. 2020年4月27日. 2020年4月27日閲覧。 Sponichi Annex. スポーツニッポン新聞社. 2020年4月27日. 2020年4月27日閲覧。 ザテレビジョン. 2018年11月12日. 2020年5月13日閲覧。 まんたんウェブ. 2019年4月1日. 2020年5月13日閲覧。 2019年10月15日. 2020年5月13日閲覧。 日刊サイゾー. 2020年3月10日. 2020年5月13日閲覧。 2020年4月28日閲覧。 まんたんウェブ. 2020年5月11日. 2020年5月13日閲覧。 スポーツ報知. 2020年5月11日. 2020年5月13日閲覧。 MANTANWEB. 2020年5月18日. 2020年5月24日閲覧。 スポーツ報知. 2020年5月25日. 2020年5月31日閲覧。 MANTANWEB. 2020年6月1日. 2020年6月7日閲覧。 MANTANWEB. 2020年6月8日. 2020年6月14日閲覧。 MANTANWEB. 2020年6月15日. 2020年6月15日閲覧。 関連項目 [ ]• 『』 - 当番組を一企画として放送していた親番組。 『』 - 朝日放送テレビ制作で当時間帯に放送されていた番組。 当番組と制作会社(JUMP・CHAPTER)や制作スタッフ、MC(所)が同じでありドキュメンタリーバラエティという点でも類似している。 改編期には特番が当時間帯で放送される。 ポツンと一軒家として取材した家主が、元々ビフォーアフター担当だったディレクターにリフォームの検討を話したことをきっかけとして、2020年3月29日にコラボ扱いにて、ビフォーアフターの特番が放送された。 外部リンク [ ]• - - 寿司屋 生鮮魚介類小片付握飯量販店 - ほんとうにいい気持ち - ご心配なく - 正男という名で小学生 - 君と二人で - まったくやる気がございません - 銀座アンノン娘 - - 私の名前で出ています - - - 恋のバックファイヤー - LAST NUMBER - 白いTシャツ - ブルーライトチャイナタウン - 故郷 - 世田谷のアラブ人 - 春一番の前 - 真っ暗な夜に - ラクダの商人 - 僕の犬 - 東京BIG CITY - わかんない2 - - トンカチ - - - アルバム ジョージ・ファースト 現金に手を出せ!! - ジョージのセロリ・パセリ - 成りさがり 大学ぐらいは出たかった - LIVE 追跡 - REVENGE OF HONG KONG 〜ホング・コングの逆襲 - みんな不良少年だった - FUEL ALBUM - PILE DRIVER - FROM TOKOROZAWA WITH LOVE 〜所沢より愛をこめて - BLUE LIGHT CHINATOWN - HEAVY LIGHT - NIGHT OF COYOTE 〜コヨーテの夜 - ホテル・チャイナタウン - 僕の犬 - ブタとダイヤモンド - - - - 本物 - 安全第二 - コケコッコゥ!! 〜七色の声色〜 - ハーレーの唄 関連項目.

次の