アリーナ マジカルカスミ。 【プリンセスコネクト!Re:DIVE】今から始めるプリコネR その⑨ アリーナキャラ編【プリコネR】

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アリーナ マジカルカスミ

通称マジカルシオリ 髪の色が滅茶苦茶気になるのは私だけでしょうか。 プリコネ界ではかなり浮いた色になってますよね。 そんなマジカルシオリの性能ですが、ユニオンバーストは味方全体の物理攻撃力を特大アップさせる。 スキルは自分の範囲内の物理攻撃やクリティカルをアップさせるものが多く通常の高火力シオリでなく完全に物理支援型になっていますね。 支援型も増えてきましたね。 私は支援型がほとんど持ってないので、助かりますが。。。 自身は高火力は出せませんが、他のキャラの火力を上げられるのでかなり性能が高いのではないでしょうか。 髪色は変わってないと思いましたが、普段よりだいぶ明るい感じになっていますね。 そんなマジカルカスミですが、彼女は恒常キャラになります。 なので、今欲しい方以外は無理に課金しなくても良いと私は思います。 彼女の性能ですが、ユニオンバーストとスキルに敵のTPを減らすことができます。 ユニオンバーストでは全体に、スキルでは単体ですが381のTPを減らすことができるのでかなり強力です。 また、もう1つのスキルで一番遠い1キャラを中心とした範囲内を束縛することができるスキルを持っているので、 これはかなり強力なスキルです。 一番遠くの敵を攻撃できるスキルを持っているのは確かハロウィンミヤコくらいだったので、後ろの敵を妨害できるスキル持ちは有能なのではないかと思います。 これはアリーナの環境が変わりそうですね。 って言ってますよね。 簡単に対策できるキャラを作った感じですね。 アリーナガチ勢には必須キャラになりそうです。 と思っていた人が多かったのが原因ですね。 まさかマホになるとは思ってなかったですが。。。 これはまた来月のクラバトに使用されるような性能に変化しましたね。 アリーナだとマジカルカスミを防衛で使われる可能が高くユニオンバーストを妨害されそうなので注意しないといけないですね。 来月のクラバトについて 来月のクラバトについて運営の方がコメントしていましたが、どうやらクラバトのボスを調整するようです。 つまり現状では 正月キャルの性能を調整するつもりはない。 ということですね。 ボスをどのように調整をするのかはわかりませんが、最低でも2段階目以降をワンパンされないようにしてほしいですね。 前回の記事でも書きましたが、ボスのHPを前回よりも上げるのだけはやめてほしいですね。 それをしてしまうと今回のクラバトと同じになってしまいますからね。 私的には正月キャルの無限バフでのダメージを減らすようなことを今後のボスにやってほしいですね。 その辺りは運営がどうやって来るかわかりませんが、わかるのは正月キャル以上にとんでも性能キャラは今後出にくくなるでしょうね。 正月キャル性能の物理キャラも出してほしかったですね。 まとめ 今回は主にイベントの新規キャラ紹介でしたがいかがだったでしょうか。 そういえばもうすぐプリコネも2周年になりますね。 2周年カウントダウンボーナスも始まりましたし2周年は何が来るのか楽しみです。 それではまた次回。 ありがとうございました。

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【プリコネ】【アリーナ】マジカルカスミ防衛強すぎじゃないか? 6イオと組まれたら乱数お祈り以外で突破できんの?!w

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現在のアリーナでの大暴れしているキャラの1人。 現在はプリンセスアリーナの防衛によく使われる。 プリンセスアリーナでは上位に行くほど相手編成が分からなくなるので、ひっそり潜ませておくと強力。 おまけに初動スキルで一番物理攻撃力がある敵をスタンさせる事も出来る。 彼女のせいで、単純な物理パーティの防衛編成がしづらくなった。 現在のアリーナでの大暴れしているキャラの1人。 また挑発に弱く相手の編成には注意。 現在のアリーナでの大暴れしているキャラの1人。 条件さえ満たせば、ユニオンバーストが「敵全体特大ダメージ+スタン」効果が追加される。 これが非常に強力で威力が高い上にスタン時間も長め(約4秒)。 速攻型の編成にすることでその条件が満たしやすくなり、殲滅力が上がる。 耐久力も高いので防衛でも使われる事もある。 アオイ 状態異常アタッカー。 毒や麻痺を付与するスキルが強力。 専用装備を装備する事で猛毒を付与する事が出来るようなり、これが強力。 モニカ スキル「フリューゲルエール」を目的に使われる事がある。 味方全体の行動速度を50%も上げ、初動で行うので先手を取りやすくなり、序盤から有利になりやすい。 時間切れでギリギリ倒せない時などにも使える。 またスキルで敵単体をスタンにもできる。 ツムギ スタンや束縛など強力な状態異常を付与するスキルやユニオンバーストを持つ。 それだけでも十分強力だが、 特に強力なのは1番遠くの敵を大きく引き寄よせる効果。 妨害能力の高さから防衛に使われる事もある。 クルミ 攻撃力は低いが長時間スタン状態にできるユニオンバーストは強力。 他にスキルでもスタンにできる。 但し専用装備は必須。 ジータ アタッカーというより、専用装備による味方全体のTP回復によるサポートを目的に使われる事が多い。 自身のユニオンバーストの回転率も高いので、攻撃性能も高い。 相手編成に魔法キャラが多い場合や、魔法キャラを素早く落としたい時はこちら。 ユニオンバーストによる恐慌付与も中々強力。 アン アタッカーというより、サポーターとして魔法パーティに編成されることが多い。 専用装備による味方全体のTP回復を主とし、魔法バフや行動速度バフによるサポートも強力。 クリスティーナ フェス限キャラ。 宴おばさん。 専用装備が実装されたおかげでかなり強化された。 TP上昇ステータスが上がり、更にTP回復まで付き、ジータを超えるユニオンバーストの回転率を誇る。 ネネカ フェス限キャラ。 分身と同時攻撃による火力がとても高く、ユカリの魔法無効バリアも削りやすい。 特にスキルによる範囲スタンが強力で、スタン時間は極短いものの敵の厄介なスキルを妨害できる。 これを分身と同時に行うことで高い殲滅力を誇る。 またユニオンバーストで展開するフィールドの魔法バフの倍率も高い。 魔法パーティ必須とも言えるキャラ。 但し誘惑や混乱に注意。 ネネカ一人で味方が全滅しかねない。 カオリ サマー 限定配布キャラ。 攻撃対象が増える程威力が増すというユニオンバーストが強力。 但し範囲攻撃なのでより効果を発揮させるためには、リマなどで距離を詰める必要がある。 また範囲内の味方に行動速度バフを与えるスキルは範囲が広く使いやすい。 ミミ ハロウィン 高い攻撃力を持つ範囲アタッカー。 スキル1「ぐるぐるうさぎさんエール」が強力。 デメリットはあれど、味方全体の物理攻撃バフの効果がかなり高く、自身の範囲攻撃スキルやユニオンバーストも合わせれば、その大火力で防御力の低いアタッカーは1撃で壊滅しかねない。 アリーナ序盤はその高火力による範囲攻撃で、多くのキャラを薙ぎ払ってくれるだろう。 デメリットが多いものの、お釣りがくるほどの活躍を見せてくれるので育てておいて損は無い。 ミソギ ハロウィン 限定配布キャラ。 非常に高い殲滅力を誇る爆弾娘。 敵の数だけ爆弾を設置するユニオンバーストは、爆弾一つ一つの威力は小さいが、総合した威力はとんでもなく高い。 しかも全体攻撃なので、カオリ サマー のようにリマを使って距離を詰める必要も無い。 しかし敵が減ればその分威力は落ちてしまう。 また爆発まで5秒かかる。 この時の爆弾の仕様については熟知しておきたい。 ミソギは防御力が低く前に位置するキャラなので、ユニオンバーストを撃つ間もなく落とされる事もあるので注意。 ルナ アタッカー兼TPサポーター。 スキル1「ソウルコンバージョン」は、TP回復量が多い代わりに味方にダメージを与えるが、それを初動で行うので、 速攻でユニオンバーストを使いたい場合に良く編成される。 但しダメージがクリティカルしてしまうと致命傷を負いかねないので注意。 ペコリーヌ プリンセス フェス限キャラ。 高い耐久性と攻撃力を併せ持つキャラ。 タンクの中では耐久力は低いが、安定しやすいアタッカーとして採用される事もある。 サブアタッカー兼サブタンクとして。 2枚目の壁にして懐刀として扱うと良い。 誘惑や混乱を受けると、その高い攻撃力で味方が致命傷を負いかけないので注意。 マヒル レンジャー 範囲攻撃の多い妨害キャラ。 スキル2の「ファーマーズラッシュ」は範囲攻撃+敵一人吹き飛ばし。 この吹き飛ばしは強力で、一気に後衛まで飛ばせる上にスキル頻度が非常に多く、妨害だけでなく相手の隊列を乱してくれる。 更に吹き飛ばしはバリアを貫通する。 ユニオンバーストは範囲攻撃+混乱を付与。 スキルで自身のTPを継続回復させる事もできるので、ユニオンバーストの回転率も良い。 吹き飛ばし能力は全キャラトップクラス。 うまくいけば相手を一網打尽に出来る。

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【プリコネR】アリーナ防衛編成の突破方法まとめ

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通称マジカルシオリ 髪の色が滅茶苦茶気になるのは私だけでしょうか。 プリコネ界ではかなり浮いた色になってますよね。 そんなマジカルシオリの性能ですが、ユニオンバーストは味方全体の物理攻撃力を特大アップさせる。 スキルは自分の範囲内の物理攻撃やクリティカルをアップさせるものが多く通常の高火力シオリでなく完全に物理支援型になっていますね。 支援型も増えてきましたね。 私は支援型がほとんど持ってないので、助かりますが。。。 自身は高火力は出せませんが、他のキャラの火力を上げられるのでかなり性能が高いのではないでしょうか。 髪色は変わってないと思いましたが、普段よりだいぶ明るい感じになっていますね。 そんなマジカルカスミですが、彼女は恒常キャラになります。 なので、今欲しい方以外は無理に課金しなくても良いと私は思います。 彼女の性能ですが、ユニオンバーストとスキルに敵のTPを減らすことができます。 ユニオンバーストでは全体に、スキルでは単体ですが381のTPを減らすことができるのでかなり強力です。 また、もう1つのスキルで一番遠い1キャラを中心とした範囲内を束縛することができるスキルを持っているので、 これはかなり強力なスキルです。 一番遠くの敵を攻撃できるスキルを持っているのは確かハロウィンミヤコくらいだったので、後ろの敵を妨害できるスキル持ちは有能なのではないかと思います。 これはアリーナの環境が変わりそうですね。 って言ってますよね。 簡単に対策できるキャラを作った感じですね。 アリーナガチ勢には必須キャラになりそうです。 と思っていた人が多かったのが原因ですね。 まさかマホになるとは思ってなかったですが。。。 これはまた来月のクラバトに使用されるような性能に変化しましたね。 アリーナだとマジカルカスミを防衛で使われる可能が高くユニオンバーストを妨害されそうなので注意しないといけないですね。 来月のクラバトについて 来月のクラバトについて運営の方がコメントしていましたが、どうやらクラバトのボスを調整するようです。 つまり現状では 正月キャルの性能を調整するつもりはない。 ということですね。 ボスをどのように調整をするのかはわかりませんが、最低でも2段階目以降をワンパンされないようにしてほしいですね。 前回の記事でも書きましたが、ボスのHPを前回よりも上げるのだけはやめてほしいですね。 それをしてしまうと今回のクラバトと同じになってしまいますからね。 私的には正月キャルの無限バフでのダメージを減らすようなことを今後のボスにやってほしいですね。 その辺りは運営がどうやって来るかわかりませんが、わかるのは正月キャル以上にとんでも性能キャラは今後出にくくなるでしょうね。 正月キャル性能の物理キャラも出してほしかったですね。 まとめ 今回は主にイベントの新規キャラ紹介でしたがいかがだったでしょうか。 そういえばもうすぐプリコネも2周年になりますね。 2周年カウントダウンボーナスも始まりましたし2周年は何が来るのか楽しみです。 それではまた次回。 ありがとうございました。

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